ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風呂上りの耽溺


坊ちゃん念願のシャンプーですよ!


「念願じゃナイデスッ!」


でも念願のモンプチでしょ?


「そーダッタ」


「む、ソコはオシリデス!」


シッポも洗いますよ

100523-7.jpg
「ガマンしたら」                 モンプチだモン」

100523-8.jpg
「モヒカンもガマンできマス」


「がんばるモン」


「うひぃーっ!!」

100523-11.jpg
「溺れるぅー」                 モンプチですよ


モンプチ!」


「もうチョットダ・・・」




注ぐシャワーに耐えてのち、魅惑の美味にぞ溺れける。
空浴槽の中に立ち真摯な顔で願掛ける猫の姿を忘るまじ。
汝の願い叶え給いし佳日は今月今夜だと律儀な中年ティンカーベルはシャワーヘッドを握りしめ、魔法の杖が水栓捻ればあまたの水滴注がれてはみるみる濡れそぼつ。

お湯や泡など願っておらぬと取り乱しても時遅し。全ての儀式を終えしとき汝の求むるモンプチがその目の前に忽然と現れるのを忘れたのかと、泡にまみれてうろたえるに静かに問いかけりゃ、忽ちその目輝かせ耐えてみせるとは言う。

タオルドライにドライヤーもれなくこなした暁に運ばれて来たモンプチは夢中で舌鼓。
シャワーを幾ら浴びたとて溺れることなどなかりけり。
いと素晴らしきご褒美の魅惑の美味にぞ溺れける。今宵も目出度く夜は更ける。

「ンマイッ!!」





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ





  昨日の記事のコメントへの個別のお返事ありまーす。
スポンサーサイト

| 徒然猫 | 21:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも楽しませていただいております!
ビィの脱走の節は本当にありがとうございました。
今日はシャンプー風景にいてもたってもいられずに・・
いつも素晴らしいですがごろ太君のびっくりお目目にやられました(笑) 
モンプチの威力は凄いですねー!

つい先代猫のちいと重なってしまいます。

ごろ太君、また素敵なお散歩風景みせてくださいね!


| kuumama | 2010/05/23 21:14 | URL |

こんにちは♪

はじめまして。。。
いつも訪問させてもらっていました~~♪
あまりの可愛いらしさに思わずコメント入れさせてもらいました!

為になる情報がいっぱい書いてあるので、
今まで一生懸命に読ませてもらっていましたe-466

シャンプーしてる時の可愛いお顔~^^)
メチャいいですネ!
おりこうさんにシャンプーしてますね。
我が家の花・・・と言うニャンコはシャンプーが全くダメですe-282
何かいい知恵はないものでしょうかね~~~e-343

。。。これからも遊びにこさせて頂きます♪
あの~~リンクさせて頂いてよろしいでしょうか???
(ずうずうしくてスイマセン・・・)

| taisho | 2010/05/23 22:59 | URL |

ふふふ、モンプチモンプチ、ヒミツの呪文。
よく効きますね!
なんてかわいいのー!
口がニャーっていってるー!!
それに、モヒカンだ!!もう最高、本当に
いつもかわいいけど、スキンのシャワーの姿が
本当に大好きです。
毎日、シャンプーしてして!ってねだるのも
時間の問題かしら。ははは。

| めんまねえちゃん | 2010/05/23 23:06 | URL |

キャー! ...何度も訪問すみません。

なんでかしらず、昨日の投稿が...
投稿がない...(涙)。
きっとうちのパソコンのせいだな。ううう。
あの、あの植物、ナルコユリとかアマドコロに
みえて区別がつかないですね、とか、
毒性があるのと、食べられる植物はそっくりなのが
多いですね、とか書いた気がします。
あと、えーと、そうそう、ノミダニよけもカをよける
超音波なるものが売られてて(こっちは人間用)
でもあとで効果ないって判明したとか言ううわさ...
それ、買っちゃいましたよ...。カに効いてほしいですよね!
あと両手でシュワッとしてるごろたくんがかわいいって
書いたような気がします。きのうの話ですでに
うろ覚え???(笑)
あとあと、メール届きましたー!

| めんまねえちゃん | 2010/05/23 23:14 | URL |

思わず「モ~ンプチ!モ~ンプチ!」と掛け声したくなる(笑)
ご褒美のモンプチの為に頑張るごろ太君、可愛いわ~
モヒカンも素敵よ~
しかし、ほんとに良い子にしてるわ.....
じっとしてくれてると、シャンプーも早く終わりますよね。
頑張った後のモンプチのお味は格別?

| mogu07 | 2010/05/24 00:10 | URL | ≫ EDIT

「モンプチ」は魔法の言葉なんですね。モヒカン頭のごろ太君、かあいいね。モンプチが待っているとはいえ、おとなしくシャンプーされて、偉いわぁ。シャンプー頑張ったね、お風呂上がりのモンプチは最高だったね、ごろ太君。
ウチはシャンプー時は流血騒ぎです。おまけにドライヤーも拒否なので、タオル持っての鬼ごっご合戦も繰り広げられます。ん!?もしかしたら、彼女は遊びのつもりなのか!?

| myaumyau | 2010/05/24 01:42 | URL |

|∀・)ジィー・・・

なんというモンプチ魔力w
それにしても御利口ごろ太ちゃん。。。
可愛けしからんのデス。

| ニョろん | 2010/05/24 01:59 | URL | ≫ EDIT

モ、モヒカンじゃぁ~~!!!爆
あまりのかわいさに夫を呼びつけてしまいましたよ。
坊ちゃん・・・何だろう?
なんかこういう生物がいたような・・・なんだっけ?
本当にいい子のお風呂に入ってエライなぁ。
器も使ってくれてありがとう。
ご褒美のモンプチも持って、日本に行くから待っていてね!

| sari | 2010/05/24 10:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

初めてコメントさせて頂きます。

いつもご来訪いただきありがとうございます!

ボクくるみ之介のアビmamaです。
郡山市出身です(薄皮饅頭郡山の名物ですけど、関係ないですか?)


ごろ太君可愛過ぎです~!
それにおりこうさん!!!

また会いに来ますね~。

取り急ぎ御礼まで・・・。
ポチして帰りま~す!

| アビmama | 2010/05/24 16:42 | URL | ≫ EDIT

モ、モヒカン頭にされようと為すがまま(笑)

汚れなき心の夢に全身を浸す・・まるで永遠の少年!
ごろ太くん、君ってInnocenceの化身だったのね

| Slava | 2010/05/24 16:59 | URL | ≫ EDIT

ぼぼぼ、坊ちゃん!かわいい(*´Д`*)
もしかしてシャンプー中の坊ちゃんが一番好きかも。
モンプチ期待の顔もいい感じ~

ウチもね、なんかイヤなことしたら、美味しいものって
思えるようにしたいのだけれど、
美味しいご飯を買うと、つぃつぃあげちゃって、
失敗するのです(´・ω・`)

| リヴ | 2010/05/24 17:33 | URL | ≫ EDIT

あははは~カワイイ可愛いごろ太くん!
ごめんなさいねごろ太くん、気を悪くしてしまうかもしれないけれど…
やっぱり濡れた姿は最高よ!!

モヒカン頭にされても耐える姿…
でも目は必死ですね(苦笑)
美味しいご褒美で一気にご機嫌ですね☆

うちは……ご褒美なくても呼べばお風呂来ますが…
ただどんくさいだけ…(=∀=;)

| ライアー* | 2010/05/24 17:55 | URL |

kuumama さん
おお、お久し振りですね(^^)。
その後も猫たちとの知恵比べに奮闘してらっしゃいますね。
ふふふ。敵も手強いから。
フクちゃんすっかり馴染みましたね!

ウチのお風呂場暗いのでいっそうまんまる目玉になるんです。
安普請なアパートでもいいこともあるというか。ははは。
モンプチはふだんあげないことが効き目のポイントかも(笑)。
ごろ太を見て、先代猫さんを思い出してもらえるのっていいな。
猫は摩訶不思議な生き物だから、ごろ太の姿を借りて
ちいさんがコッソリ逢いに来てくれているのかもしれませんね。
kuumama さんだけにね(^^)。



taisho さん
はじめまして。コメントありがとうございます(^^)。
ワタシも時折コソコソ覗かせていただいてました。ふふふ。
何かお役に立つことありましたか?あったらよかった!!
花ちゃんがカメの代わりに(いや、カメが花ちゃんの代わりに
なるところだったんですよね)taisho さんのところに
やって来たときのうれしそうな様子憶えています。
(shiromedakaさんのところから遊びに行ったんです)

三毛猫は賢いからなぁ~(笑)。
そして我が家の奥の手のモンプチスープは花ちゃんの常食だし。
何かこれまで食べたことないような美味しい物を、
シャンプーの後のご褒美にする(それ以外の時は絶対あげない)
とか、あとはがまんできたらうーんと褒めるというのも
それなりに効き目ありますよ。
ニンゲンとの距離が近い猫ほど褒められることに思いのほか
反応してくれます。

リンクうれしいですよ~。ありがとうございます。
コメントのお返事やお返し、できないことが結構あるのですが、
こちらもまた遊びに行きますね。



めんまねえさん
ああ、2つもコメントありがとう~!
前の日の分、オリジナルを読めなくって残念無念。
こないだも投稿できなかった方がいて、FC2のサーバーの不調
だったみたいだけど、そうだったらゴメンナサイ~(涙)。

シャンプーの写真いつも枚数撮り過ぎてあとで選ぶの苦労します。
モンプチってもう、我が家では商品名を超越した魔法のコトバ。
呪文唱えながら猫を洗ってる自分が悪い魔法使いみたいですよ。
わっはっは~。

おとといの庭の植物はナルコユリです。さすが。
なんか花だけ撮った写真とかあるんだけど、そうじゃなくても
写真が多めだからなかなか出せないんですよね(^^;)。
で、そうこうしてるうちに季節外れになっちゃう。
芍薬もいつ出そうかと悶絶中~。
そうそう、毒のあるのと美味しいのと結構似てますよね。
もっと怖いのはキノコだけどね。

で、そのカにも効くかもしれない虫除け、効いたら教えて!!
ということはめんまねえさんは人身御供ですね。いひひ。

メール届いてよかったです。
かたほうのサーバーに「ファイルサイズがトゥーラージだよ!」
って怒られちゃったのよ。ルー大柴か?
ニホンゴで怒って~って言っておきました。えへへ。



mogu07 さん
んもう、ホントそんな感じです。モンプチ大連呼(笑)!
もしもシャンプーの後何もご褒美を出さなかったら、彼は一体
どうするだろう?と時々思う・・・。
試してみたいけどおそろしくてできません。わはは。
絶対いじけて2~3日むくれるんだろうなぁ。
あの遠回しな陰湿な感じがとっても厭。
誰に似たんだろう・・・???

モヒカン、連れ合いが悪戯したんだけど
おもしろかったからワタシまで背中の毛を立てて「恐竜だ!」
とかやってました。イヤ、ごろ太はエライです(^^;)。



myaumyau さん
この呪文、もうかれこれ3年近く使ってるんだけど
効力が薄れないスバラシイ呪文なんですよ。ふふふ~。
仔猫の頃は抱いて湯船に一緒に入れたんだけど、さすがにお湯を
張った大きなタライとかに入れようとしてももう入りません。
どうやってるのかわかんないけどすっごい身体中を突っ張って、
どうにもこうにも入れられないんですよね。あれフシギです。

ルーク女史のシャンプーのときにはシャンプーの泡が
ピンク色に染まるんですね?わはは!
ドライヤーの音はねぇ、猫の厭がる音ですものね、モーター音。
ウチすごく狭いから、テレビの上で寝ている彼のすぐ横で
ガーガーとニンゲンがドライヤー使うんですよ。
それが仔猫のときからだから、抵抗が少ないのかも。
それでもやっぱりドライヤーは厭がりますよ。
でも、ルーク女史の追いかけっこは、小さいコドモがお風呂
上がりに裸で走り回るような遊びだったりしてね(笑)!



ニョろんさん
はじめまして。コメントありがとうございます(^^)。
お風呂場が暗いので瞳孔が文字通り目一杯開いてくれるから、
シャンプーの写真は毎回やけに可愛く写るみたいです。
安普請のアパートでもそういうイイコトもあると(笑)。

ごろ太はもともと水遊びが好きらしくて、
雨でも散歩に出たがるくらいなので、シャワーも怖がりません。
でもなんといっても魔法のモンプチ!
我が家ではモンプチというコトバは商品名を超越した
スバラシイ呪文なんですよ、ふふふ。



sari さん
そうなの!こういう生き物いますよね、なんだろう?
グレムリン?!(濡らしたら増えちゃうのか?!)
モヒカンは連れ合いの悪戯。面白かったので背中の毛も立てて
ごろ太ザウルスにしたんだけど、うまいこと写真が撮れなかった。
次回に乞うご期待です。うひひ。

まだまだ先と思ってるけど、すぐ7月になっちゃうよね、きっと。
お逢いできるのすごく楽しみ! 改めてまた連絡しますね。
クリスタルのお皿、すっかりごろ太のお気に入りになりましたよ。
あのときお借りした爺の写真、パソコン机のワタシの頭の上の
棚に飾ってあるんだけど、テレビの上で寝るとき、
ごろ太は必ず挨拶してます。ふふふ~(^^)。



アビmamaさん
はじめまして。コメントありがとうございます(^^)。
いつもコソコソ覗かせていただいてます。
連続仔猫写真にノックアウトされちゃってますよ。ふふふ。

残念ながらワタシは薄皮饅頭とは縁もゆかりもない関東出身なの
ですが、ヘンテコなハンドル名のお陰でこうしてアビmamaさん
とご縁ができてよかったかも(笑)。

コメントのお返事やお返し、できないことが結構あるのですが、
こちらもまた遊びに行きますね。



Slava さん
モヒカンは連れ合いの悪戯だけど、面白かったので、
背中の毛も立てて恐竜にしたりして遊びました。ははは、悪い乳母だ。
されるがままのごろ太はイノセンスというよりはモンプチ権化?!
可愛くもあり気の毒でもあるんだけれど、
コレ、猫としては完全に失格だなぁと思いますよ。
こんなオトコに誰がした(笑)???



リヴさん
うひひ、シャンプー写真人気あるから調子に乗ってもっと出そうかな。
でもあざといって言われそうだからやめとこうかなぁ(笑)。
ウチの風呂場がすこぶる暗いので、目の中が瞳孔でいっぱいになって
なんだかやたらと可愛く見えるんですよね。
安普請のアパートにも意外な利点があるのだ~!

ご褒美をご褒美とわかってもらうには、
こっちの忍耐も必要なんですよね。
喜ぶとこ見たくて、ついついあげたくなっちゃうのは同じです。
食欲モリモリでいつも何でも食べてくれたら、ワタシもうっかり
あげちゃうと思います、ホントは(^^;)。
さくらちゃんには腰ポンポンがいいご褒美になりますよ、きっと。
かえでくんは何がいいんだろう?

ササヘルスのテスト始めましたよ~!
たまたま自分が歯肉炎気味になったのでちょっと舐めてみたら、
翌日にはもう腫れが退いてたから、期待感満載で(笑)。
近々記事にさせてもらいますね。ありがとう~。



ライアー☆さん
濡れた猫の可愛さって、単純に可愛いっていうのと、
普段ご奉仕させられている身としては優越感に浸れるからゆえの
可愛さと、ふたつ楽しめていいですよね。ふはは。
モヒカン頭、連れ合いの悪戯です。
でも面白かったから次からは色んなバリエーションが楽しめそう。
それを必死な目で耐えていただきましょう(笑)。

ガズーくんはごろ太よりもっともっと、
お利口にシャンプーさせてくれますよね。
呼べばお風呂に来るっていうことはシャンプー好きなんですよ。
洗ってもらうと気持ちいいって解かる文化猫なんだねぇ(^^)!

ガズーくんやごろ太みたいな、ちょっとどんくさい(失礼!)子も、
シャンプーなんて許すまじ!と流血事件を起こすような
いわゆる猫らしい子も、みーんなそれぞれ可愛くて好きです。
エエ、ただの猫ばかですとも~。わはは~。

| 薄皮饅頭 | 2010/05/24 19:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/418-c84197de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

