ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

任務遂行猫隊長


「アッチ見ても」


「コッチ見ても」


・・・」


隊長、休んでもいいんですよ


「どうしよっカナ」


「悩んでてもしょうがナイし」


「ヨシッ!」


「行きマス!」


「むむうーッ、濡れるケド」


「ボクもオトコデス」


「走るゾ、隊員!」




走ってゆけば濡れないと男気見せる隊長。
五月降るにはまだ早い晴天続きの皐月のはずが、天の水瓶満ち満ちて堪え切れずに溢れ出た。厭と言ってもですとあれほど念を押したのに、警備にゆくと隊長は<頑と譲らずドアを出て、今さら雨に驚いて左右確認するばかり。

傘もささずにお伴する隊員しめたとほくそ笑み、たまには休んじゃいかがでしょうと期待を胸に忠言す。ぴしゃぴしゃ撥ねるを見て僅かに毛衣ふくらませ玄関先に座り込み、どうしたものかと隊長思案すること15分。決心ついた隊長は鼻をぺろりとひと舐めし、町内治安維持のため休めぬのだと言い放ち濡れた通りへ躍り出る。

三角頭をに打たれて思わず一瞬怯んだが、走ってゆけば濡れないと威勢よろしく駆け出すに遅れぬように隊員は苦笑いしてついてゆく。

雨粒滴る庭では


濡れるを厭わぬクセに(笑)





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ





*ゆうべ(と言おうか深夜と早朝の狭間)1時間以上隊長の越境遠征につき合ってしまいました(阿呆)。
  遠征と言ってもアパートから300メートル程度なのですが、これまででいちばん遠くまで行ったかも。
  ごろ太にとっては完全アウェイなので一触即発の緊張と興奮のため写真は撮れず(^^;)。
  ついでに今日はずっと気絶していたので(ワタシが)コメントのお返事もできず。ごめんなさい!
スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハァハァい…一番のり!!
ごろ太くん…
雨に濡れても男前!!
でもやっぱりお天気が気持ちいいですよね☆

| ライアー* | 2010/05/11 21:18 | URL |

ごろ太くんもやっぱり雨でも行っちゃうのねー!
うちと一緒だねー^^;
私も、雨の時はお散歩なしだと思ってるので傘の準備なんてしないんですが…、それでも出発されるので困ります^^;
傘を取りに行くからちょっと待って~と言えばいいんでしょうが、いざ出発しちゃうと戻る気力もなし、で(笑)。
深夜?早朝?、この時間のお散歩だなんてすごいです(>_<)
ごろ太くんも薄皮饅頭さんも睡眠不足にはなりませんように!

| alpenkatze | 2010/05/11 22:37 | URL | ≫ EDIT

走れば濡れないという坊ちゃんの言葉で思い出しました。
傘をさしなさいと言う母に「雨の間をすり抜けていくから平気」と答える傘嫌いの少女だった自分の姿を…
勿論ダッシュしてもビチョビチョに濡れた事はうまでもありません。
でもね、雨でビチョビチョになるのって、結構ハイな気分を味わえるんですよ(危ない奴)。
そういうもんよね、ごろ太君!
深夜1時間のパトロールとは…
乳母と坊ちゃんだけでお散歩に行ける治安のよい日本が羨ましい…

| ズッコのマミィ | 2010/05/11 22:56 | URL | ≫ EDIT

え~、坊ちゃん、雨も平気~!?
すごいね!
ん?また気絶(^^;
深夜1時間の散歩はやりすぎじゃないの?(笑)
さては乳母さまもうなぎパイ?
なにはともあれ、出番です!名誉審査員さま!

| anemone | 2010/05/11 23:09 | URL | ≫ EDIT

隊長、15分も迷ったの?
困ったお顔してるし、今日は中止かな~と思ったら
雨でも決行するのね(笑)
雨にも負けずに駆け出す姿、男だわ!
深夜の1時間パトロールもすごいわ。
静まり返った、いつもとちょっと違う雰囲気にごろ太君
もパトロール魂を刺激されたのかしら?

| mogu07 | 2010/05/11 23:23 | URL | ≫ EDIT

アメニモマケズ、ヤミニモマケズ。
雨の中、そして深夜の巡回、ご苦労さまデス!

| myaumyau | 2010/05/12 01:46 | URL |

私もつき合わされました!

何時もは抱いて外に出て、ほらっ雨でしょ!
で終了(強制ですね・・・)するのですが、
公園に行ったら、雨の中真ん中で座り込み考え中?
私も傘をさせないので、風邪引いたらヤバいと・・・
結局、強制終了となりました♪

えっ?そんな時間に遠方まで?
隊員さん、ご苦労様でした・・・・・・

| 元気猫 | 2010/05/12 02:22 | URL | ≫ EDIT

雨嫌じゃないんですね~。ウチは雨降ってたらベランダにあんまり出たがりませんよ。やっぱり猫だからぬれるの嫌なんだなあと思ったら。お散歩だといいのかな~。
雨でも見回り、ご苦労様です~。
遠征もご苦労様でした~。よく考えたら、お散歩しながら、写真を撮るのって難しいですよね!?いろいろ気を配らないといけないし…。でも毎回すごく良いお写真で…。
デジイチ…ですよね?だったら重いし…。

猫が前足でねえ~。確かに!
顔を洗うときは前足だけど、痒いときは後ろ足だ…わ。
今頃、いまさら気がつくなんて!私としたことが…!!
前足で掻く猫はしゃべる猫と同じくらい、見てみたいですね…。いやそれ見るまで死ねません!
角材すりすりのごろ太坊ちゃんがかわいいです~。

もみじって…いろいろ種類があるんですね~。ってことも知りました。漢字だけでなく、いろいろ勉強になります…。

| Kotora | 2010/05/12 03:29 | URL |

隊長、雨の中、ご苦労様です!!!
実家の犬は雨の日の散歩、嫌がりましたよ~。
短足でお腹が濡れるのがイヤなのかな?と
レインコートを着せたらもっと嫌がられましたけど・・・笑
隊長も隊員も風邪ひかないように気をつけてね。

| sari | 2010/05/12 11:01 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃん、濡れてる地面でも大丈夫なのね(゜Д゜)!
そういえば、ウチのネコズも濡れてるお風呂場は好きだな…
傘もささずにお散歩、隊員様、お疲れ様です。
でもちょっと雨の日の写真撮りって憧れるのよね~

| リヴ | 2010/05/12 15:41 | URL | ≫ EDIT

ゴッサム町内の安全の為、
雨であろうが、雷鳴ろうが、
毎日行くぞニャットマーン♪♪

でもねえ、お猫様は全身毛皮で防滴仕様だけど、
人間様は用意が無いと濡れちゃいますものねえ。
人間は不便ですねえ。

ところで、最近、プリン姉さんをお見かけしませんが、
女王陛下の謁見は無しですか?

| REI | 2010/05/12 19:37 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃん、ずいぶん迷ったんでしょうね~。。。

でもエライぞっ!!
これぞ、男の中のオトコだ~!!!!!

でも後で乳母様のお仕事が増えた・・(=・ェ・=? 
もちろん、土砂降りでは迷うどころではない?ですよね。

| woobee | 2010/05/12 19:58 | URL | ≫ EDIT

ライアー*さん
息を切らせてかけつけてくれたんですか(笑)?!むふふー。
断念することもあるんだけど、昨日はやる気になったみたいです。
毛皮って案外濡れないんですよね。むしろ雨粒が自分に当たる
ことがイヤみたいです。濡れる濡れないよりも。
けど、ドシャ降りの中をものすごいハイテンションで
走り回るのはナゼなんだ(^^;)???


alpenkatze さん
行っちゃいますよ~。これからの季節は特に行っちゃう。
まぁ寒くなければ濡れてもさほど問題にならないし、散歩に
行かれなかったと恨めしそうにされるよりはマシかな(笑)。
ただ、真夏のカッパはツライですよ~。痩せちゃいます。ははは。
alpenkatze さん、雨の日の散歩で傘差すんですか?!
ワタシ両手が空いてないと怖くて差せないんです。


ズッコのマミイさん
おお、マミイさんも傘嫌いなのね。ワタシもです。
だから雨の日はでかけない(学校もサボる~)シュギ。いひひ。
しかし、隊長のお陰で昨今は雨の日もでかけるのだ。
って結局傘は差さないんだけどね。
若かりし頃オートバイに乗ってあちこち旅したりしてたので、
突然のドシャ降りでよくずぶ濡れハイになりました。
ニホンはホント、まだまだ治安がいいよね。
小学生とかがかなり遅い時間に歩いてたりするもんねぇ。


anemone さん
雨、平気です。毛皮って余程のドシャ降りじゃないと案外と
濡れないんだよね。こっちはカッパ着ないとずぶ濡れだけど(^^;)。
一旦気絶モードに入ると起きているべき時間に寝て、
寝るべき時間に起きている魔のスパイラルにはまるから困ります。
うなぎパイを早朝に食べれば時差調整できるだろーか(笑)?!


mogu07 さん
自分で出るって決めたんだからサッサと始めるか、
あるいはやめるかすればいいのに、玄関先でうだうだうだうだと
迷っていましたよ(笑)。
深夜は静かでいいんだけど、タメの長い隊長が少し大胆になって
思わぬところまで行ったりするのでこちらはヒヤヒヤです。
何も起こらなければいいんだけど、その静かなところで
遅く帰宅してきたヒトや車とでくわすと大変なのよ~(^^;)。


myaumyau さん
アメやヤミにマケルのはニンゲンばかり也。ふはは。
保護者のつもりでいるけれど、その実、裸足や丸裸では外を
一歩も歩けないし、夜はさっぱり目が見えないし、
動物ってスゴイよね(^^;)。
ルーク女史、お誕生日だったんですね!
遅ればせながらおめでとうございました(^^)。


元気猫さん
うひひ~。ワタシも初めて雨の散歩したときには同じ経緯を辿った
記憶がありますよ~。
抱いたまんま雨の当たるところに立って、ほーら濡れるでしょ
イヤでしょって判らせるつもりがなぜかスイッチオン(笑)!
犬の散歩と違って何かあったらすぐ身柄を確保するために
両手空けておかなきゃならないから、カッパは必需品なのだ。
同じ運命を辿らぬようお祈りしてますです。ふふふ。


Kotora さん
案外とねー、イヤがらないんですよね。
ドシャ降りの日とかむしろ楽しいみたいでテンション上がります。
写真、お褒めいただいてうれしいやら恥ずかしいやら。
だって、カメラはポッケに入るコンパクトだし、
撮り方だって超テキトーなんですよ。
撮ってるんじゃなく撮れてるだけなんです。ふははははっ!

手で顔を掻く猫、見るまで死ねないでしょっ(笑)?!
もみじは楓という木の中のひとつのグループなんだけど、
ニホンにはものっすごい種類がたくさんありますよ。
また、名前がいちいち風流なんだな、コレが。


リヴさん
毛皮が多少濡れても感度が鈍いのはわかるとして、比較的敏感だと
言われているにくきうが濡れても平気なの、可笑しいよね!
傘はねぇ、何かあったらすぐ身柄を確保しないとイカンので
差せないんです。カッパ姿で猫連れて歩くと立派な変質者だよー(^^;)。
雨の中の撮影はドッキドキですよ。
ナゼならばカメラが濡れて壊れるんじゃないかと心配だから(笑)。
シャッターが切れなくなったら終わりだと連れ合いにいつも脅されます。
簡易ハウジングを買おうかどうしようか迷い中・・・。
いや、迷ってないで早く買えって話。


REIさん
猫の毛皮はずぶ濡れになったときに他の毛むくじゃらよりも乾き
にくいとか聞くけれど、シャンプーするときほど濡れるという
ことはないですねぇ。こっちは生身だとズブ濡れなのに(笑)。
ワタシも猫になりたいです。
あ、そんな話をもうせんにREIさんのとこでしましたね。ふふ。
今日アップする記事でニャットマン大活躍(?)ですよ~。

女帝プリンとは結構遭遇しているんだけど、ほぼ同じパターンで
拒否されて進展がないからなぁ(^^;)。
写真は阿呆みたいにストックしてるんだけど、こないだ平地で
30センチほどの距離まで接近したんです!
女帝のゴキゲンすこぶる麗しくて怒られなかったんだけど、
その時の写真、パソコンに取り込み失敗して消えちゃったのだ(涙)。
雨の前の日は門柱の上から軽くパンチされたんだけど、もちろん
シャッターチャンスは逃しましたとも(大泣)


woobee さん
迷うくらいならはじめから休みにすればいいのに、
男気があるようでいて結局優柔不断ぶりは変わらないんですよねぇ。
いや、雨の散歩は去年からのことだから慣れてます(^^;)。
ドシャ降り、場合によっては迷いもせずにずぶ濡れカケッコですよ!
犬も散歩しないような日に盛り上がることが多いです。
嵐とか、好きらしい・・・(泣笑)。

| 薄皮饅頭 | 2010/05/12 20:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/406-40021291

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。