ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪弾き哉猫隊長


「あの上のほうに・・・」


「ナンカ居ないカナー」


「・・・居ない」


「ヨシ、それなら」


「この木の上の曲者は?」


「ダメか・・・」


「じゃ、こないだのトカゲは?」


「居なかった」


「異常アリマセン」


「ボク仲間外れダ」


「みんなで休むナンテ」




仲間外れにされたこと、知らぬは隊長ばかり也。
連日仕事に精出して根詰めすぎたお天道様に今日は休んでいいですと誰かが言ったか言わないか、空はぼんやり薄曇。巡回するにはいい陽気だと隊長はのたまって、近頃短く終わらせがちな昼の警備を強化するぞと向かった先はフェンス際。

鳩やら虫やら蜥蜴やらきっと来ているはずだと言って期待を込めて見回るが、金木犀の梢を見てもフェンスの内側覗いて見ても誰の姿もありはせぬ。お天道様の都合に合わせてみんな揃ってご欠勤。知らぬは隊長ばかり也。

休みの日だと知らされなかった仲間外れを僻んだか、異常がないと告げながらは不満の剥れ顔。遂にその場を去ろうとも引き止めてくれる友はなし。
慰めるともつかぬまま泣きべそかきそな曇り空。

「もうイイモン!」





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*室外機の横の角材は、なんと手製の雪掻き(掻くというか道路の端に雪をどける用)だったのでした。
  だいぶおクタビレになって分解して他のことに使おうかと言いながら放置していたのですが、まさか
  掻きになるとはねぇ(笑)。発見者は大層お気に召したようなのでしばらく置いておくかな。

  の首や顔の脇、耳なんかを掻いてやると、気持ち良さそうにしながら自分の後足をせっせと動かし
  たりしませんか(笑)?あれを見る限りでは猫らの頭の中の回路での『掻いて気持ちいいこと』と
  『後足を動かすこと』との結びつきは強力そうだから、なかなか手を使うには至らなそうですよねぇ。

  それにしても、いつの日か手で頭を掻く猫の姿を見たいものです。見てから死にたい(笑)。



  昨日の記事のコメントの個別のお返事ありまーす。

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見てから死にたいなんて言ったら、ごろ太君、絶対に見せてくれませんよ。
そうそう、後足とカキカキ気持ちいいいの関係は強力ですね。
カキカキが宙を掻いてる時でも、気持ちよさげに舌がチョロチョロしてる時がありますからね。

隊長は不満顔ですが、皆は隊長のパトロールのお陰で、
安心してお仕事に励んでるのかもしれませんよ。
そうそう、木の字はこはる日和に出張中でしたよ。


| REI | 2010/05/10 21:29 | URL | ≫ EDIT

仲間外れね~、うちはご近所猫さんの猫の集会で仲間外れにされますので…^^;
なので、ごろ太くんが拗ねちゃう気持ち、分かります~(笑)。
まあ、でも、他の虫さんとかはごろ太くんが寝てる時に出てきて、「あの猫がいない…」と思ってるかもしれないし、うん、お互い様ですよ、ごろ太くん!^^

| alpenkatze | 2010/05/10 23:02 | URL | ≫ EDIT

あはっ(^ω^)
ごろ太君今日はお友達みんなお休みだったのね(´・ω・`)
まぁそんな日もあるさっ!
元気だしてね(^ω^)ノ
「異常アリマセン」の時のごろ太君
町内の安全を守るのが仕事なのに
何やら異常があって欲しそうな顔つきなのが
可愛いやらおかしいやら(。・m・)

| Aたん | 2010/05/11 00:24 | URL |

ごろ太君、異常なしが気に入らないの?(笑)
見上げたり、ゴソゴソ覗き込んでるお顔はすごく
期待してるわ~
巡回するには良い気候だじゃら、鳩やトカゲにとっても
活動するのにちょうどよくて、皆お出掛けしてたかも。
隊長のおかげですよ!

| mogu07 | 2010/05/11 00:40 | URL | ≫ EDIT

異常無しでも・・・

出て来て遊んでほしかった?
だよねぇ~~~
せっかく表に出たんだもの♪
楽しい事やワクワクする事が無くっちゃね!

明日は雨かしら?

| 元気猫 | 2010/05/11 00:56 | URL | ≫ EDIT

異常なしは、ごろ太君にとってはちょっと寂しかったのかな…。
明日はきっと新しい出会いがあるはず。
気に留めたことがなかったけれど、首や顔の脇、耳を掻いてあげると、気持ちさそうにしながら自分の後足をせっせと動かしたりしているかも…。今度注目して見てみたいと思います。
ルークのキャラは大雑把に言うと、気の強いびびりん坊かと。(コメントありがとうございました)

| myaumyau | 2010/05/11 01:14 | URL |

うーん、はとやトカゲはいつも同じところには
なかなかいてくれないからね。
ごろたくん、ほら、毎日出てきたら
ありがたみも減るわよ!!ね。
時々あっ!!だから、面白いのかも...
ってことにしましょうよ。

うちは自分から仲間はずれになりたがっている(猫仲間)けど、
どうもカエルなどをなでたりはするし...
猫という自覚はないみたい。
まだ時々オスが恋の歌を歌うけどね...めんまに...
猫言葉もわからぬのかしら。わからぬかもね。

とかげ、もし捕まえたらしっぽだけおいて
いかれちゃうのかしらー!!あードキドキ

| めんまねえちゃん | 2010/05/11 01:26 | URL |

本当だー、どうしちゃったの?
今日は誰もいないですねぇ。
(もしくは乳母がシャッターチャンスを逃したのか?)
うわーん!「もういいもん」って壁を降りる坊ちゃん…
おもわず走り寄ってそのままさらって行きたいんですけど、いいですか?

| ズッコのマミィ | 2010/05/11 02:52 | URL | ≫ EDIT

隊長ががんばってパトロールしてくれているから
異常ナシなんですよ~。
だから坊ちゃんはすごいのよ!!!
カンカン照りの暑い日より薄曇くらいのほうが
他の子たちも活動してそうですけどね。
たまにはお休みもあるのよ~。

今日は耳掃除していてまさに後足ケリケリで
引っ掻かれてしまいましたよ~。

| sari | 2010/05/11 10:46 | URL | ≫ EDIT

みんな揃って欠勤したってことは…
次はみんな揃ってご出勤かも(*゜∇゜)
ってことで、ごろ太隊長!
次の巡回は、楽しいものになるといいですねっ♪

明日は晴れそうですねぇ(*´∇`)
お散歩(巡回)日和になりそうだ♪

| あさき | 2010/05/11 14:50 | URL |

あらあら、みんなお休みだったのね。
そんなこともあるさ~
『坊ちゃん、今日はいないね~』ってみんなに心配されないように、
毎日パトロールしないとね(゜Д゜)?

| リヴ | 2010/05/11 14:59 | URL | ≫ EDIT

確かに今日のごろ太坊ちゃま、
ちょっとおへそが曲がり気味?
つまらなそうなお顔をしていますね。
ま~こんな日もありますって。(苦笑)
でも、坊ちゃまのお散歩姿を拝見していて、
すっかり周囲が芽吹いていた事に••もう初夏ですね?:)

薄皮饅頭さんの風邪が長いのを気にかけながら、
私も風邪を引いてしまいましたが、
本当に今年の風邪は長引きました。(苦笑)

| 太っちょの母 | 2010/05/11 15:38 | URL |

泣きべそかきそな曇り空と同じような坊ちゃんのお顔がなんともいえず、
つい笑ってしまいました・・(^^ゞ
坊ちゃん、お友達がいなくて残念だったね。。
でもね、みんなたまにはお休みしなくちゃ疲れちゃうのよ・・
元気なのは坊ちゃんだけみたいだね^_^;
きっと町内で有名なんだろな・・?

| woobee | 2010/05/11 18:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/405-b500ec9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

