ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫草道草帰り道


「早く早くッ!」


「寄りたいトコがあるんデス」


「もうすぐデス」


「ボクのサラダ!!」


「行きがけに見つけマシタ」


「初物デス!」


「新鮮ダ!」


「ゴチソウサマ」


「寄りしちゃったケド・・・」


「・・・それじゃ帰ろうカナ」


「後方ヨーシ」




の後待つものは、助走のつかぬ戻り
春と憚り満喫しシッポを立てた帰り、寄りたい場所があるのだと急いて駆け足隊長。いったい何処に寄るのかと訊ねる暇もないままに息弾ませて後に続けば、いつぞやからくり見破れなかった大きな庭の門の前。
お駕籠に揺られ行きがけにみつけておいた初物サラダを食べねばオトコが廃るとばかり、やんごとのないそのおちょぼ口顎も外れる勢いであんぐり開けて隊長は、新鮮ご堪能。

思いがけないで家まで帰る勢いを自ら絶った隊長、階段までの残りの距離が助走もなしで待っている。その当惑を隠そうと、路傍のを確かめたとて距離が縮まるわけでなし。
判っていると言いながら後方確認した後で、行く手みつめて立ち往生。

「前方・・・ヨーシ・・・」





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*アスパラガス、実は植えた憶えがないのです。何時の間にやら生えて来て、5年目くらいから毎年
  ご相伴にあずかってます(笑)。肥料あげたこともないけれど採れたては美味しいです。

*去年の夏は隙あらば野天で憚ろうとしていたごろ太ですが、実家の庭以外はやめてくださいねと
  お願いしているうちに、外で憚らなくなってしまいました。時々ゴメーン!と思ってます(^^;)。

*黄金週間ですが、どこも混んでいるのでウチは出かけません(笑)。連れ合いはシゴトしてるし(^^;)。
  ごろ太を連れて公園に行きたいけど、ヒトが大勢いるとビビッて危険なので連休明けにでも・・・?
  逆に町内はがらんどうなので隊長はやたら張り切っているようですよ。
スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごろ太君の疾走、かっちょいい!
スピード感たっぷりで、ギャロップになると例の複雑な足さばきになるのね。
初ものがやっと手に入って良かった、良かった。
猫脅しの無駄なペットボトルは効き目無しですね。

アスパラガスが自然にはえてくるって、どういう事なんでしょう?
鳥が運ぶものなの? 

| REI | 2010/05/03 21:09 | URL | ≫ EDIT

サラダ発見おめれと~。
やっぱ、路地モノは違いますか?
うちはもう草ぼーぼーです。
先週は芝刈り業者に、玄関まわりに勝手に除草剤まかれました(涙)

| anemone | 2010/05/03 21:12 | URL | ≫ EDIT

サラダバーに急ぐごろ太君のしっぽに意気が集中されてるー!
しかし帰り道見た時のしっぽは…むーん…
こういう時「抱っこー」って弱音ははかないのね??
しかし、一応家に帰ろうという気持ちがあるのは良い事であります(うちは帰りに抱き上げると大暴れだ~)。

| ズッコのマミィ | 2010/05/03 21:53 | URL | ≫ EDIT

ごろ太くん、おいしそうに食べてますね。
初物のサラダ、しっかり堪能できたのかな^^
サラダめがけて走ってる姿と
帰り道を見つめる後ろ姿のギャップが
ごろ太くんの気持ちを物語ってますね。

植えてないのに、アスパラガスが生えてきたって
ラッキーですね^^
どこかから種が飛んで来たのかな?
もしかして、野良アスパラガス?(笑)

| Hitomi☆ | 2010/05/03 22:18 | URL |

ごろ太くん、今日は急いで行ってますね~~!←その様子がきれいに撮影できてますね!
そっか~、サラダバーが目的だったのね~。
うちもここ数日毎日、最初は必ずサラダバーに行ってますが、こういうのって猫ってけっこう覚えてるものなんだな~と感心してます。

アスパラ、植えられたわけじゃなかったんですか!
うちにも同じことが起こらないかしら~~(笑)。

| alpenkatze | 2010/05/03 23:16 | URL | ≫ EDIT

尻尾が直角だ!
嬉しそうに急いでて可愛い~
夢中になって食べてるわ。
新鮮サラダバーが見つかって、良かったね!
もっともっと~って欲しがるのかな?と思ったけど、結構
あっさりしてる(笑)

野生のアスパラ?
でも栽培してるアスパラと同じ様に、しっかりしてた....

| mogu07 | 2010/05/04 00:04 | URL | ≫ EDIT

甘いお顔のごろ太ちゃんには珍しく野性味あふれる?お顔ですね。
こちらのサラダバーが見られると
あぁ、春だなぁ~って^^
お尻尾そんなにたてて、勢いつけて、
本当に待ち遠しかったのね、ごろ太ちゃん。

天然のアスパラガスなんて羨ましい。
そのアスパラさんにあやかって、
いつのまにやら多年草^^;になったうちのトマトも育ってくれるといいな。
いつもありがとうです。

| りっぽ | 2010/05/04 00:14 | URL |

すんごい食いつきですね^^;
なんか特別美味しい味がしたのかなぁ

うちも草食べてますが、こんなにうがうが~っという感じではないですね。

| tieta4u | 2010/05/04 05:11 | URL |

野ションにふきだしちゃったです。
さすがゴロ太ちゃん、お外でも余裕あるんですね^^
うふふ・・・普通はありえない?(^0^)
う~ん、おっきなお口あけて美味しそうにサラダ食べてる姿見てると
そんなに美味しいの?とだっちゅまで匂いをかぎたくなってしまいました。
アスパラさんはどこからきたのでしょう(笑)

| だっちゅ | 2010/05/04 11:19 | URL |

えっ?ごろ太君お外で・・・

してたんだ!でも乳母さんに止められちゃったのね。
でも止められたから、やめるってごろ太君
やっぱり凄いわっ♪

今、除草剤を撒いてる所があるからね!
私も撒かない所を目指して行きますが、
今回、公園は刈り取られてました・・・Σ(|||▽||| )

| 元気猫 | 2010/05/04 11:29 | URL | ≫ EDIT

隊長サラダバー見つかって良かったね~!
美味しそうに食べてる~。
走る姿がまたかっこいいですね。
Ziggyは猫草好きなんですけど
Sashaは全く興味ないんですよね・・・

| Queen Sasha | 2010/05/04 13:21 | URL | ≫ EDIT

先日はコメントありがとうございました☆☆
ワタシごろ太くんのダッシュ写真が大好きです!!
おシッポぴーんと元気良く、
そしてしなやかにかっこ良く。

あの…ごろ太くん、うちのガズーにサラダの美味しさを
教えてやくれませんか?

| ライアー* | 2010/05/04 15:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/398-f52e5013

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

