fc2ブログ

ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春爛漫の上厠猫


草の間に間に花咲いて


「コレも花カナ?」


コオニタビラコもお陽さま見上げ


英国菖蒲の蕾も上がって


の後にゃアスパラガス


その足許にも花咲いて


ギボウシの葉もゆったりと


ですねぇ、坊ちゃん


?」


「もう寒くナラナイ?」


卯の花だって咲いたし、もう大丈夫


「あったかいの好きダナ」


「でも、差し当たってボク・・・」


「おトイレに行きたいデス!」




爛漫もそっちのけ、憚りたいとは言う。
本日、またもや時間切れにて写真のみにて失礼いたしまする。ところで、ごろ太の背後のニョキニョキ伸びたアスパラガス、何本か途中でポッキリ折れているの見えましたか(笑)?
(いい加減伸びてしまってから収穫して食した残骸なのです)




【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*あの階段はものすごく日当たりがいいので、白い花ばかり集めた玄関先のコンテナガーデンは
  ホントに目も眩むまぶしさでした。あ、レフ板代わりにして自分の写真撮ればよかった(笑)。

*サクラソウ(昨日のマラコイデスや、或いはオブコニカ)は触るとかぶれる方も結構多いですよね。
  ワタシはヒヤシンスの球根以外は平気! で、ですがくっつけた鼻がかぶれるというワケでも
  なさそうでした。そりゃそうか、じゃなきゃ野良は大変ですものねぇ(^^;)。
スポンサーサイト



| 庭と猫 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おトイレ行きたいの・・・?
あ”~~、かわいい。
卯の花・・・綺麗。
白い花ってなぁんか魅かれるね。
↓昔、近所の診療所の前にサクラソウが植えてあって、
患者さんがアレルギーでぜんそくみたいになって大騒ぎ。
引っこ抜いて処分するのを手伝わされたことが。(先生がともだちだったので呼び出された)
植物ってすごいよね。
かぶれるのは知らなかった・・・。

| anemone | 2010/05/02 22:35 | URL | ≫ EDIT

アスパラガス、うちは種からまいて、4年目まで
育ってて、さあ来年は食べようという年に枯れたという(笑)。
なんかがっかり度合い高かった!
このアスパラは立派ですねー。

そして、春爛漫、でも当然生理現象のほうが
優先、そりゃそうです。
あたりまえだね、ごろたくん。
きれいな花見ながらでもトイレは行きたくなるものです。はい。

| めんまねえちゃん | 2010/05/02 22:38 | URL |

薄皮饅頭さんのお家の庭には
アスパラガスまで植わってるんですね^^
すごく立派!さぞかし、美味しかったことでしょう(笑)
うちの庭でも姫空木が満開です。
百花繚乱のお庭、きれいでしょうね♪

ニョロニョロの目の色って、赤、青、黄、灰色に変化するらしいです。
ムーミンの公式HPのニョロニョロのイラストは黒だったような…
あんまり、赤い目にはして欲しくないですね^^;

| Hitomi☆ | 2010/05/02 23:39 | URL |

ごろ太君、今日はお出かけですか??
お花やアスパラガスに囲まれて、春を満喫…
この時期ハお散歩の最適だから、良い天気が続くといいねぇ。
お外ではやっぱりトイレしないのね?
あ、今日アスパラガス食べたよ。

| ズッコのマミィ | 2010/05/02 23:43 | URL | ≫ EDIT

アスパラガスも植えてあるんですか!
自宅でとれたアスパラ、美味しいでしょうね~^^
こっちも今アスパラガスの季節ですよ~。
白アスパラ、とっても美味しいです。
ごろ太くん、ふふふ、トイレに行きたかったのね^^
うちの太郎も、お散歩から帰ってきてまず最初にすることはトイレが多いですよ^^;

| alpenkatze | 2010/05/02 23:50 | URL | ≫ EDIT

色んな春が楽しめていいな~
ニョキニョキ生えてるアスパラガスも面白い。
ごろ太君も、ようやく寒くならない春を迎えて、いっぱい
草花を楽しめて嬉しいだろうな。
春も良いけど、とりあえずトイレよね(笑)

| mogu07 | 2010/05/03 00:20 | URL | ≫ EDIT

いや~ まさに春爛漫ですね^^
うちらへんも春らしくなってきましたが、今週はぐっと冷え込むのだそうです
アスパラ、うちは高地すぎてだめですが、プロバンスなどでは野生のアスパラがにょきにょきはえていて、今頃が収穫時です
日本は竹の子 フランスはアスパラ^^

| tieta4u | 2010/05/03 05:47 | URL |

生理現象の勝利!

室内飼いの子って外では、絶対にしないですよね。
元気も脱走した時、中々家の中に入ろうとしなかったけど
最終的には、「トイレ!トイレ!」と駆け込みました。

緑が濃くなって来ましたね♪
今日は暑いくらいです。
ごろ太君、どこかへお出かけですか?
楽しんで来てねっ!!!

| 元気猫 | 2010/05/03 14:40 | URL | ≫ EDIT

へえ…アスパラってそんななが~くなるんですねえ…。
今ドイツもアスパラガスの季節です。
いろいろ咲いて育ってますね!
きれい…。
緑が多いとやっぱりいいですよね~。
ごろ太ぼっちゃんの色とも合ってるし!

| Kotora | 2010/05/03 18:49 | URL |

珍しいお花に名前^^
アスパラガスってこんなに長くなるのですか
もう寒くならないとおもうよゴロ太ちゃん
すっかり春のお庭が楽しいですね^^

| だっちゅ | 2010/05/03 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/397-af4244bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT