ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真白き花目に眩し


「ふむ・・・」


「コリャ何ダロ?」


「サラダじゃナイな」


「むっ?」


「ヘンなニオイ?!」


「・・・待てよ」


「もういっかい・・・」


「ふんふん」


「やっぱりダメデス」


「もうイイや!」




眩い白に幻惑されて、サラダも忘れて勇み足。
陽差しが力を増すごとにサラダ恋しい隊長。西の玉座の中腹の去年通ったサラダバー不意に脳裏を過ったか、久方振りに足延ばす。
目当ての場所に馳せ参じたがサラダは未だないことに先に気づいた隊員が焦る気持ちも知らないで、眩い真白な花園に目を奪われた隊長は、早速調査に取り掛かる。

プランターからもくもく湧いた見事な西洋桜草、自慢の鼻で嗅ぎたれば何やら妙なニオイして、思わず隊長後退り。忘れぬようにもう一度珍奇な香り確認し、やはり駄目だと判ったらサラダのこともすっかり忘れ頂上目指す途中だったと勘違いして勇み足。

「天辺まで行くゾ、隊員!」





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*樹上に潜んでいたキジバトにはビックリです。この間何かがいたからという理由で、ただ見張っている
  のだろうなと思っていたヘボ隊員は、やっぱりヘボ隊員でしたよ(笑)。隊長は大威張り。
  もう1羽うろうろしていたから、ひょっとして巣をかけたいのかもしれません。


昨日の記事のコメント、なんと今日も個別にお返事してます!(明日はもうできないかも~)
スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サクラソウはたまにアレルギーの人がいるんだって。
そーゆー不審なニオイがしたのかね?ぼっちゃん?

引越したよー。よろぴく。
どないなってんのかわかんない・・・

| anemone | 2010/05/01 21:10 | URL | ≫ EDIT

においかいでる時の真剣な目つきのごろ太くん、かわいいです♪
花の香りを楽しんでるようにも見えますけどね~、やっぱり猫的にはダメなにおいでしたか^^;
いつも思いますが、ここの階段、いいですね!
うち、隣の棟の地下への階段が好きで、上り下りにしょっちゅうつき合わされます^^;
地下へなんで・・・、狭くて薄暗~くて、ごろ太くんがお散歩してる場所のような階段がここにもあればなあといつも思ってしまいます。

| alpenkatze | 2010/05/01 23:34 | URL | ≫ EDIT

真っ白な花で統一してる玄関先ってステキ~
お耳も腰も引けちゃって.....
そんなに嫌な匂いだったのかしら?
切望してたサラダバーを忘れさせる香りだったのね。
そんなに強烈だった?
でも、もう一回嗅ぎたいって匂い、あるのよね(笑)

| mogu07 | 2010/05/01 23:42 | URL | ≫ EDIT

花の香りはあまり好きじゃないかもですね。
せっけんは好きだけど(匂いが)...めんま。
写真としては、ごろたくんと白い花、
きれいですよね。
ちょっとひき気味で、いやでも
もいちどにおってみよう、っていう感じが...

サラダバー、早く見つかるとよいですねー。

| めんまねえちゃん | 2010/05/02 01:25 | URL |

そーねー、お花ってあんまり興味示さないよねぇ。
やっぱりネコにはサラダ??
それにしても、真っ白いお花がいっぱいで美しい!!
この時期のお散歩は、たのしいっすよね。

| ズッコのマミィ | 2010/05/02 06:27 | URL | ≫ EDIT

わ~きれいに咲いてますね!
猫には花の香りは強すぎるのかな?
いいサラダバーが見つかるといいですね~。
さっそうと階段を駆け上る隊長のお姿にほれぼれ~!

| Queen Sasha | 2010/05/02 06:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/02 08:09 | |

美しいお花が良い香りだとはかぎらないものね^^
真剣に匂ってるゴロ太ちゃんは
やっぱり真面目な隊長さんです。
何回もチャレンジしている姿は見習わなければなりませぬわ。

| だっちゅ | 2010/05/02 13:39 | URL |

取り合えず・・・

確認して、しかも念を入れてもう一回ですか?
ぼっちゃん、耳がっ・・・(≧m≦)
そのあと、階段ダッシュですか?

隊員さん、転ばないでね♪
えっ?そんなドジじゃない?
失礼しましたぁ~~~m(_ _)m

| 元気猫 | 2010/05/02 15:01 | URL | ≫ EDIT

隊長、綺麗に咲いている花に興味があって、
なんて風流な猫さんと感心したら、
あれれ、すっかり腰が引けてますよ。
隊長には摩訶不思議な匂いだったのでしょうか?

それにしても、美猫のごろ太君と白の花束は、
とても良く似合いっていますね。

| REI | 2010/05/02 17:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/396-6dc8f9cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

