ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正体見たり木の梢


「このに」


「ナンカ居る気がスル・・・」


「ホントデス」


「あのへんに・・・」


「ホントだモン!」


「ホラ!」


「あそこデス」


「あそこデスッ!!」


「ホントに居たモンッ!」




ついに正体見破ったぞとは懸垂繰り返す。
汗ばむほどの好天にそろそろチョッキも暑くなり、強い陽差しを逃れるように金犀のの陰で隊長はご休憩。陰は過ごしやすいですねとお伴が声をかけたれば、何を申すかヘボ隊員、休む暇などないのだと樹げては言い、先だってからこの木の上に潜伏している曲者が、今でも其処に居るのだと言い張ったきり根を生やす。

お気の済むまで付き合いますと腰を下ろしたヘボ隊員、春酣の陽を浴びるうちその眩しさに誑かされていつの間にやら瞼も下がり根子の目盗んで大あくび。
すると隊長立ちがり、ほらあそこだと大騒ぎ。つられて覗いた枝の間に間に見え隠れするキジバトに鼻息荒げる隊長。ついにとうとう曲者の正体見たり木の梢。
それ見たことかと威張っても届くはずない枝見上げ、ただぶら下がるばかり也。

「ンモーッ!!」





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*イネ科の雑草、割と近所に生えているのですが、今年は寒の戻りがきつくて早めに顔を出したものは
  枯れてしまったりしたものだから、サラダバーがなかなか見つからないようです(笑)。
  ウチでも栽培はしているけれど、どうもパトロール中に発見して食べるのがひとつながりになって
  楽しいらしくて、いつもウロウロ探します。

*猫がちくちくした葉っぱを齧るのは胸焼けしているからとか、毛玉を吐くためなどとよく聞きますが、
  ごろ太を見ている限りでは草を食べて吐くことはないに等しい。
  むしろ楽しみ(嗜好品?)として食しているみたいです(笑)。

*イネ科植物は全般、猫には安全だと言われていますが、外に生えているものでイネ科の草に似た姿の
  ものがあるのでご用心。自信がないときは確実なものを与えるほうが吉。
  イネ科の草であっても、除草剤の撒かれた土壌に生えているものや農薬のかかっているものでないか
  どうか注意が必要です。

昨日の記事のコメント、個別にお返事してます!
スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫って、鳥とか虫とか、よく気付きますよね~。
うちもいきなり匍匐前進になったりで、「えっ、どこ、どこ!?」ってなることありますよ^^;
薄皮饅頭さんは、ごろ太くんの気が済むまでお付き合いやってあげるんですね~。えらいです!
私はダメですわ~。以前は、ご近所猫さんを待つ太郎の横でじーっと待ってましたけど、最近は、「ほら、もう行くよ!」とぐいぐいやっちゃいますわ^^;

最後のごろ太くん、懸垂をやってるみたい!

| alpenkatze | 2010/04/30 21:24 | URL | ≫ EDIT

いたいたー!見えたよ!
やっぱりごろたんは、間違っていなかった…
今までの一通りの「何かいる!」事件も、乳母が写真撮るの遅かったからなんじゃないの?
実際は「いた」んだよねー?
最後の懸垂姿…みているほうにまで力が入ります。
でも鉄棒は反対向きに握った方が懸垂するの楽だよ、坊ちゃん。

| ズッコのマミィ | 2010/04/30 22:39 | URL | ≫ EDIT

おー さすが猫!^^
うちも穴の前でじーっとしていて、こちらはあくびしてますが、実はあの穴のなかには野ねずみさんが潜んでいるんですね^^;

じっとまってるだけも可哀相みたいだけど、ぶらさがるだけというのも可哀相だなぁ
ま、ねずみにとっても鳥にとっても、そっちのほうがいいでしょうね。

| tieta4u | 2010/04/30 23:02 | URL |

はじめまして。
ごろ太ちゃんの懸垂姿たくましいですね。
マッチョですね。

| あきら | 2010/04/30 23:45 | URL |

さすが坊ちゃん、乳母様が知らないだけで、いつだってちゃんと「いる」んですよね~(笑)
猫サマの坊ちゃまに間違いはないのですよ。
二の腕がけっこう逞しいではありませんか!!
まっちょ~♪

| anemone | 2010/04/30 23:50 | URL | ≫ EDIT

ごろ太君、よく見つけたな~
人間だと風で揺れたんじゃ?って思う微かな動きも、見逃さず
しっかり見つけるんですよね。
疑われて、「ホントデス」って頑張ってるごろ太君、可愛い~
フェンスにしがみついて、懸垂して.....
ちょっと届かないね(笑)

| mogu07 | 2010/05/01 00:02 | URL | ≫ EDIT

いや~ん人間みたい!
手がかわいい~。
その手の上から私の手を重ね合わせたい~。
後ろから抱きつきたい~!(ヘンタイですみません…
気になったのですねえ~。
そろそろほんとに暑くなりますけど、夏もチョッキでお散歩ですか?夏用のメッシュのとかあれば良いのに?


あ、スモークネコお好きですか?かわいいですよね~。

| Kotora | 2010/05/01 00:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/01 03:25 | |

「あそこデスッ!!」
本当だ!坊ちゃん、何かいますね!!!
ん?キジバトさんなの~?よく発見したね~。
猫にしてみたら、よく聞こえる耳や
気配を感じ取って、確かに何かいるのに
それに気づかぬ人間に「ンモーッ!!」って感じなのかも?

薄皮饅頭さん
獣医さんの件、興味深く読ませてもらって
いろいろ思うこともあったのですが
いつものごとくまとまらない話となり・・・
でもでも、良い感触の獣医さんに会えたようでヨカッタです!
坊ちゃんの歯茎、良くなりますように~。

| sari | 2010/05/01 05:46 | URL | ≫ EDIT

又、懸垂してるっ♪

木の字?嫌っ、鳩さんだっ!!!

ごろ太君のポーズが羨ましくて?
うちの隊長君にもしてほしいけど・・・
中々ねぇ~~~

あっ、走れる直線道路は見つけました。
ただこちらも、まだ全力疾走してくれてません♪


| 元気猫 | 2010/05/01 13:45 | URL | ≫ EDIT

alpenkatzeさん
猫の気が済むまでつき合うと、散歩にすっごい時間かかるし途中で
飽きてくることもあるんだけど、一緒に見ているとおもしろい生き物を
見ることもできたりして、それはそれで楽しいです。
30分くらいは平気で一緒にじっとしてたり・・・あ!だから他のことを
する時間がなくなるんですよね、きっと(^^;)。
でもこれから蚊が出て来るとつらいんですよねぇ(笑)。
alpenkatzeさんは冬が、ワタシは夏がつらいのね。



ズッコのマミィさん
いましたよ~!いやービックリ。
ぼんくら猫だと思ってたらぼんくら隊員でした。うはは。
そうか!写真撮れなかったときはいなかったことにすればいいんだ!
懸垂、反対向きに握るようになったらテレビに出れるかも(笑)。



tieta4uさん
これだけまったりされていると、見張りがてら休憩してるのかなぁと
思っちゃいますよねぇ。緊張感なかったのに曲者はいた、と(笑)。
ごろ太のキジバト狩りはぶらさがって完了・・・うひひ。
可哀想と言えば可哀想だけど、仮に自由に木に登れても結局彼には
捕れない気がするから、フェンスのせいにできて丁度いいのかも(^^;)。



あきらさん
はじめまして。コメントをありがとうございます。ウレシイです。
懸垂は彼の得意技・・・というより苦し紛れのぶらさがりかな、ふふ。
懸垂する気力があるなら、ちょっと向こうの門柱に飛び乗って
そのままフェンスの上を歩いてごらんと思うけど、そういう思考回路
はないみたいです(笑)。
まぁ、それはウチではご法度なんで気づかないでくれて助かります。



anemoneさん
いましたよ~! 幻覚でも見ているかと思ってたけどいたのね(笑)。
自分のみごとなヘボ隊員ぶりが炙り出された気分です。うはは。
キジバト、どうも巣をかけたいらしいんだけど毎日見張られてるから
みこちゃんの親友のフィンチのようにはいかないだろうなぁ。
腕の逞しさを猫らしさに変えることはできないんでしょーか?!



mogu07さん
これ、ホントにはじめから判っていたんだろうか???
実は休憩してるだけだったんだけど、たまたまいたとかじゃないの?
と、ヘボ隊員は自分のヘボさを棚に上げて取り繕いたい心境(笑)。
コウメンもよく網越しにいろんな生き物を見つけてますよね。
コウメンだったら事件の核心にもっとグイッと迫れそう!



Kotoraさん
もうどんどん重ねちゃって~。抱きつきもオッケーです(笑)。
猫好きはみんな、ヘンタイ。うひひ。
隊長ね、もうそろそろ衣替えの季節になります。
夏は紐式ハーネスだからセミヌード? お楽しみに~。
(スモークネコ、かなり好きです)
そうそう、ドイツにはバウムクーヘンがないって驚きです!
本場の味ってないってこと???



鍵コメント(03:25) さん
おお! その距離だったらもうホントにすぐそこじゃないですか!
あともうちょっと! ベッドも待ってるしね(^^)。



sariさん
たいがい先に気づくのは猫。でも気づいていても居場所が断定できて
なかったりするのがオモシロイですよね。
先にみつけたような顔をして指差すと尊敬されちゃいます。えへへ。
ンモーッ!!って思ってても忘れてくれるとこが彼のいいとこ(笑)。

獣医さんのことや猫の病気とどう向き合うかということについて
深く考えるようになったきっかけのひとつは爺とsariさんなのよ。
ふたりには色んなことを教わりました。本当にありがとう!



元気猫さん
懸垂してる姿、可笑しいけどかなりカッチョ悪いから
元気くんや優輝くんには、ぜひもっと猫らしいアプローチを(笑)!
直線コースみつかりましたか。ふふふ。
あ、でも猫は直線でもジグザグに走りますよ。
足許を急にななめに横切られて転びそうになったことあります。
猫と疾走するときは気をつけてね~。
(リードは短く持ったままで走らないとついていけなくなります)

| 薄皮饅頭 | 2010/05/01 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/395-9b46b66d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

