ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自称猫式洗顔法


「よーく見ててクダサイ」


「こうして手を濡らして」


「その手でを洗いマス」


「これぞ式の」


「洗法デス!」


「濡らして~」


洗う!」


「濡らして~」


洗う!」


「うひ~っ」




その手湿らすための舌、出しっ放しでは乾く哉。
大気の中にじわじわと雨の気配を感じれば、なにやらヒゲがむずむずすると坊ちゃん窓辺で洗い。久方振りに式の洗法を伝授するからよく見ていろと先生。

濡らしたその手でをこすれば目やにも汚れもみな落ちて、いつでもきれいでいられると得意になって実演するが、度重なるといつの間にやら舌出す頃合い間違えて、いつぞやご指導いただいた空を舐め舐め方式の自称式洗法、一心不乱に繰り返す。

物憂い雲がゆっくりと折り重なりし窓の外、これから穀雨となるそうな。


「ボクは間違ってマセン!」




*本日、この下に雑草散歩のオマケ記事アリ。よかったらご覧ください。




【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




*あったかくなったと喜んでいたらまた雨・・・。しかもまた寒いジャン(怒)。
  散歩を始める以前、ごろ太は室内にある植物はなんでも齧ろうとしたので困りました。散歩なんぞ
  したら、庭中の植物をかたっぱしから齧るんじゃないかと按じていたのですがコレが齧らなかった。
  ついでに室内のものも齧らなくなってよかったんだけど、その頃には既に鉢植えは全滅(苦笑)。


  anemoneさん、他所様の室内から出したての観葉植物に手紙はあったのだろうか・・・?
  このお宅にはルークという名のダックスフントがいるから、ひょっとしたらその子がこっそり書いた
  メモでも残されていたかな? ん?くろわんこの書き置きを探すみこちゃんと同じ(笑)?!
  anemoneさん家の玄関に居た茶トラさんが他猫の空似でよかったよ~。迎えに行けないもん~。

  Aたんさん、やっとあったかくなってホントよかったよぅ! ごろ太の牙ってなんだか常にちょっこり
  ハミ出ているんだけど、コレでいいんでしょうか? 歯茎に刺さっているような(だから歯肉炎)?
  頭上から近づくものを、動物は怖がるみたいですよね。ウチも自分の上からバサバサと鳥が降りて
  来ると、首をすくめてるもん。だからチョコチョコ歩きのセキレイちゃんは好きみたい(笑)。

  ズッコのマミイさん、『新しい郵便局』 にはsariさんとともに大爆笑~!
  ワタシと同じでごろ太は読み逃げばっかりしてるのだ(笑)!でも、身体こすりつけて返事してる時も
  あるみたい。相手はかわいこちゃん(死語!)か?!
  小さな虫は助けるつもりがやっつけちゃうことも(^^;)。マミイさんとこは大丈夫そうだけど、こちらは
  「今食べた蛾って殺虫剤とか農薬浴びてないよね?」という心配も。ぴっぴ嬢、蜂はダメェ~!


| 寛ぎ猫 | 21:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごろ太君は大抵猫式洗顔の途中から
舌を出すタイミングがずれてきますよね(。・m・)
それだけ高速で洗顔しているのかしら(*´ω`*)
我が家の坊ちゃまたちは
順番を間違えようのない位低速洗顔なので
今度我が家の坊ちゃまたちに
高速テキパキ洗顔法を伝授して欲しいなぁ(^ω^)

色といい形と言い
あぁ見れば見る程バームクーヘン!!
じゅるるぅぅ(*´¬`*)
バームクーヘン食べたぁい(≧ω≦)

| Aたん | 2010/04/27 21:55 | URL |

すごいごろ太ぼっちゃんの足の指がすごい勢いで開いてますね!こんなに開くもんなんだなあ~。もしかして体柔らかい?ってやわらかいよねえ~猫だもんね~。
最近小虎のめやにがひどくて、顔洗ってないのか?という感じで…。でもしつこい目やには取れないですよね。
だからとってあげる。美梅は目やにをとってあげるとうれしそうにしてくれるんですが。小虎はすごく嫌がりますね。ここ何日か、カモミールティーを浸したコットンでで拭くようにしてます。それがまた目に入ったりぬれてたりすると嫌みたい…。

ごろ太ぼっちゃんは↑の方がおっしゃるように…おいしそうな色合いですね~。

| Kotora | 2010/04/27 22:41 | URL |

タイミング間違えてこっパズカシイ思いをするなら、最初っからずーっと舌出しとけー!っていう戦略か?
でも最後はそれもわからなくなったのか??
うひ~って…
要するにリズム感に欠けるんでしょうか?
乳母と一緒に毎日ボンジョルノナポリタンを歌って踊ればばっちりだと思います。
あ、そーか、虫に農薬ね…
うちは例のでっかい公園が近くにあるから(家の下もすぐ公園だし)そっから飛んでくる無農薬ものだと思うわ。

| ズッコのマミィ | 2010/04/27 23:36 | URL | ≫ EDIT

うーん
確かに努力のわりにはむくわれていないかも^^;
ま、ご本人、もといご本猫がこれでいいって思っているんなら・・・
後ろ足のパーがツボです^^

| tieta4u | 2010/04/27 23:50 | URL |

ごろ太君、すっごい気持ち良さそう!
でも、舐めてない時、お顔を洗ってる時にもベロが(笑)
忙し過ぎて忘れちゃうのかしら?

↓良く見かけるけど、名前が解らない草花が。
何気なく通り過ぎてしまうけど、ちょっと足を止めて見ると
色んな発見があるんですよね。

ああ、ごろ太君のバームクーヘン......
優しくて甘~い美味しさが.....
ミルクティとか、ホワンとさせてくれる味を連想させてくれる~

| mogu07 | 2010/04/27 23:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/28 08:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/28 12:11 | |

猫が顔を洗う姿見るの大好きです~!
一生懸命お顔を洗ってるごろ太くんかわいい!
うちのはウエットフードとかツナ缶あげると決まって顔を洗います。
顔が臭くなりそうだけど、本人達は気持ち良さそうです。
ごろ太くんとタワーのベッド?色が一緒で一体化してますね。(笑)
↑そうか~ごろ太くんはバームクーヘンだったのか!
そういわれれば甘くて美味しそうだわ♪

| Queen Sasha | 2010/04/28 13:14 | URL | ≫ EDIT

タイミングがズレようと・・・

お顔を洗うという行為をするのがエライです♪
だって・・・うちの男共はしないもの。

だから目ヤニとか、鼻クチョとか付いたまま・・・
きちゃないよぅ!!!

ごろ太君、伝授してやってぇ~~~

| 元気猫 | 2010/04/28 15:54 | URL | ≫ EDIT

猫の顔洗う姿を見ていると、心が落ち着くし、
とっても幸せな気持ちになります( *゜ー゜)
顔を洗っている時の猫の顔が気持ち良さそうだから、
こちらまでほわんとした感じになるのかも♪
ごろ太くんの舌は淡いぴんく色で、お鼻も肉球もぴんくで可愛いなぁ♪
↓の雑草散歩を見て、こうして見ると雑草もとても可愛らしいし、
生き生きと頑張って生きてるんだなーっ!
と、感動しました( *゜ー゜)

| あさき | 2010/04/28 16:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/28 22:07 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/392-dff384b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

