ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒猫隊長ご見参


「アッ!鳥ダ!」


「上で張り込むゾ、隊員」


「また飛んでッチャッタ・・・」


せっかく上がったのに残念ですね


「残念デス・・・」


「もう降りマス」


「む?黒?!」


「いや、違うナ」


「どいて、どいて!」




晴れて朗らか空の下、黒隊長ご見参。
任務につくなり隊長がひらりとに跳び乗って見つめる先を仰いで見れば、竜が昇ってゆきそうにからりと晴れた蒼い空から、翼鳴らして舞い降りて切妻屋根の天辺で気取った顔の椋鳥の形鮮やか風見鶏。
の上で張り込むと気合い充分隊長、勢いつけて屋根まで上がれば椋鳥ちらりとこちらを見遣り、今日はあれこれ多忙な身ゆえそれではまたと飛び去った。

意気を削がれて残念そうにボンネットまで降りたれば、の陰からこちらを覗く三角耳のお出ましに、黒隊長現れたかと一瞬怯んでみたものの、すぐに気づいてご進軍。

「自分のデシタ」





【蛇足的考察】
が自分のを黒と見まちがえることは本当はないだろうけれど、自分のが視界の隅で動いたりしてうっかり反応してしまうことは時々あるように思う。
このときも最初は本当にハッとした様子だった。まぁニンゲンでも自分(あるいは何かの)があらぬほうで不意に動くとハッとすることがあるから、あれと似たような感じなのかな。

でもそれって、やんごとないごろ太だからで、フツーの賢い猫はなどにいちいち反応しないのかもしれない(笑)。外猫に見られたら「何してるんだか」と笑われそう。

ちなみにカーテンや壁に手で絵を作ってみても無反応でした(^^;)。
(*ごろ太が上がっているは、例によってご法度の例外の我が家のです)

(そしてこのつぶれたような着地は猫としてOKなのだろうか・・・)





*安息日ってナニもしなくていい日のはずですよねぇ~。
  なんかオカシイなぁ~、猫隊長には散散こき使われたんですけど(笑)? むむむ。
  ご心配やらお心遣いやらうれしいです。トシ食ってあちこち弛んでるので優しくされるとすぐに涙腺が(^^;)。

  実はごろ太の歯肉炎が悪化し始めたのって2月頃からなのです。ちょうどパソコンにかじりついてばかりに
  なってしまって彼がフテくされたあたりからのように思うんですよ。
  不活発になるのは、寒いとか、少しオトナになったからとか、このところ不規則になりがちだったとか、
  他にも色々理由はあるのだろうけれど、そのことがずっとひっかかって気をつけるようにしているんですね。
  でも、できればみなさんとやりとりしたい!とついつい忘れてしまうことも(^^;)。

  それで、そろそろちょっとご機嫌取っておこうかな?というときにはパソコンは休むことにしたのです。
  本当にパソコンが関係あるのかどうか、一度3日くらい連続で休んで実験してみようと思ってます。
  そのときは前日にまた、お知らせ記事を書きますので怒らないで~(笑)。

*写真と文字を大きくしてみたのですが、これまでとどちらが見やすいでしょうか?
  これまでのほうが全体のまとまりは良かったような気もしてます。ただ、ちょっと今日の写真はコントラストが
  全体に強過ぎてあんまり良くないんですけどね(^^;)。日差しが強くなってきたみたいです。

  (↓17日の記事サボッたので、個別にお返事しました!)




【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり一人ッ子だと、母上にかまってもらえないとフテくされちゃうのかなぁ???
家は多頭飼いだからそれは結構緩和されているというか、もともと遊ばずにはいられない性格なんで、勝手に大騒ぎをしているので楽(と言えるのか??)
次の荷物と一緒に、チャーリーズエンジェルの詰め合わせでも送ってみましょうか?

| ズッコのマミィ | 2010/04/18 23:49 | URL | ≫ EDIT

車の上でごろ太ゃん誇らしげですね。
薄皮饅頭さんのお車にはごろ太ちゃんスタンプがついていて可愛いだろうな♪
わたしの車にもつけて~(笑)
ごろ太ちゃんの歯肉炎よくなるといいな。
体質的なものとおっしゃっていたけれど、きっと良くなるはず!
うちの子も小さな頃からプロポリスやら何やらと・・何らかの変化があったと信じています飼い主です。。
どの猫さんも頑張っているんですよね、お利口ですよね。
ごろ太ちゃん、薄皮饅頭さんがついているから大丈夫!!
薄皮饅頭さんも体調にはお気をつけくださいね。
(*・・どうぞうちの方のコメント等はお気になさらずに^^)

| りっぽ | 2010/04/18 23:53 | URL |

でっかいほうが見やすいです。
ローガンですから!?
目がみえない~~!かすみ目です。
アレルギーです!
ビール酵母じゃなくて、ビールでも飲んでみようかな~♪
坊ちゃんは七福神じゃなくて、韋駄天でしょ!?
オン イダテイタ モコテイタ ソワカ~!

| anemone | 2010/04/19 01:56 | URL | ≫ EDIT

隊長、勇ましく車に飛び乗ったのに残念.....
シュンとしたお顔、切なくなるけど可愛いわ~
着地もカッコいい!
つんのめったりしてないのなら、問題なしですよ(笑)

ごろ太君にとって薄皮饅頭さんは母であり、親友でもあるから構って欲しい
時にPCにつきっきりだったりして、寂しかったかな....
歯茎も何となく調子が悪いかもって気分が沈んでたのかもしれないけど
色々重なっちゃったのかもしれませんね。

私も大きめの方が見やすく感じる。
ああ、私も老眼?(笑)
でも文字は自分で調節出来るから、問題ないかも。

| mogu07 | 2010/04/19 02:52 | URL | ≫ EDIT

ごろ太くん、車の上でしっかり見張り、隊長らしいです!
うちは車にはぜーーったいに近寄れないし^^;
余談ですが、私、以前車を運転してた時、自分の車に野良さんの梅判がついてるとニコニコしてしまってました^^;
そのことを急に思い出しちゃいました(笑)。

影、うちは今はほとんどやらなくなりましたが、ほんのちょっと前までは影にかなり反応してました。
で、夜、お気に入りの木の飾り物を振ってあげて遊ぼうとしたら影の方ばかりをお手手で何度も押さえようとしてて…、ほんとに、「なにしてるんだか」って感じでしたよ^^;

私も大きい文字の方が見やすいです~。
今年になって老眼を感じることが多くって、そのせいかも~~^^;

| alpenkatze | 2010/04/19 03:47 | URL | ≫ EDIT

隊長さん今日もご苦労様です~!
車からさっそうと降りる姿がかっこいいです。
猫もやはり生き物、かまって欲しかったり
寂しくなったりするんですよね~。
Ziggyはビビリのくせにかまって欲しい方ですが
Sashaはもっぱらほっといて欲しい感じです。
ホント猫それぞれですよね~。

| Queen Sasha | 2010/04/19 10:35 | URL | ≫ EDIT

あはは!影が黒猫っぽく見える~!
確かに、鏡に写った自分の姿を他猫と思う猫さんもいるのだから
影に反応する猫さんもいるかも?

元気なごろ太くんの様子をブログで拝見したいのだから
ごろ太くんのご機嫌が第一でいいのですよ~。

歯肉炎、詳しい方が色々アドバイスくださってますね。
私の歯肉炎、差し歯が原因なのでひどくならないように・・・
というレベルで、完治はしていないのですが・・・
筆のように柔らかな歯ブラシでその部分は磨くというより
撫でるような感じで日々、歯磨きしています。
歯医者さんに行く前は痛くても血が出ても
ブラッシングしていたのですがそれはダメだそうで・・・
(炎症の程度の違いで治療も違うと思いマス)
ごろ太くんも良くなりますように・・・

| sari | 2010/04/19 11:06 | URL | ≫ EDIT

うふふ、安息日って言いながらいそいそ動いてることありますよね~
私は週末の休みなのに、朝7時に起きて台所の棚の整理をしていたり…(´・ω・`)
先週は出来なかったけど、来週こそカオスなクローゼット整理をするぞっ!!

なかなか手が回らないけれど、実は掃除が好きなのです。
いろんなものを捨ててすっきりさせたーぃ。

あ、字が大きいと、単純に読みやすいです(´∇`) 老眼かよ~!

| リヴ | 2010/04/19 12:34 | URL | ≫ EDIT

つぶれたような着地に大笑いです。。。
うちも こんな感じになってるんだろうなぁ~

黒猫さんとは また素敵な表現でしたねぇ
探しちゃいましたよぉ(^0^;
お天気のイイ時にしか出てきてくれない
黒猫ちゃんでしたか(^m^)

| 猫田にゃん仔 | 2010/04/19 13:18 | URL |

あ、文字大きくするほうに賛成です!
実は…いつかお願いしようかな…と思っていたのです…。
ど近眼でコンタクト入れてるんですが…。
最近老眼も!?なんて感じることも…。(近くが見えない!?)いやいやそんな年齢ではないはず…とおもって…。
とても晴れたんですね!
影がくっきり!
黒猫さんがいるのかと思いましたよ!(笑

そうそう、パソコンしてるとすねるときがありますよね…。

| Kotora | 2010/04/19 18:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/381-0b9de122

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

