ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清明朗報置手紙


遠足の実家のにブラシのような一人静


「手紙読まなきゃ!」


「どれどれ・・・」


「それはウレシイ~」


「ふむふむ・・・」


「そんなコトが!」


「それはよかった!」


「いい知らせデシタ」


ひそひそ話に忙しいコスミレ達




朗報書かれた置き文にはひとりで盛り上がる。
気づけば桜の過ぎて霞も晴れた空の下、足を延ばして遠足と実家のまでご随伴。
の女神は今しがた通りかかったばかりだと石の袂でそっと囁く一人静の横を過ぎ、ご無沙汰している通いの猫の置き文読まねばならないと隊長は進みゆく。

紫陽花の枝に残された文の中身は佳き知らせだと、何やらは喜んで頬摺り寄せてご満悦。
どんな知らせか教えてもらえぬお伴がふくれて目を遣れば、向こうの隅ではコスミレがひそひそ話しに咲かせ、明るく澄んだの空気で満たされてゆく其処彼処。

朗報受けた隊長は今日もシッポをふくらませ非武装地帯の帰り道。

「気合い入れて行くゾ、隊員!」





*なんとか任務にも復活できての乳母はひと安心・・・ご心配とお気遣い本当にありがとう。
  結局1週間近く寝てばかりいたせいか、ごろ太と歩いただけで両脚のふくらはぎパンパン!
  今度は筋肉痛でうめいてますが、散歩が楽しめて健康ならば贅沢は言いますまい(笑)。

*また、ひき続き歯周病に関する情報をあれこれ教えていただいて感謝しております。

  ズッコのマミィさん、そうなんです、ハーブなどは自信を持ってダイジョーブと思えないと
  なんだか二の足を踏んでしまってなかなかチャレンジできないんです。
  医学書読むと自分があらゆる病気に罹っているような気になるみたいに調べれば調べる
  ほど、あれ?大丈夫?!って心配になったりして、修行が足りないです(^^;)。
  ササヘルスは一時的な消毒のために使うのが良い使用法なのかな。防腐剤のパラベンが
  常用するには少々気掛かり。自分が飲むならいいけど猫は身体が小さいからなぁ・・・。

  Kotoraさん、先だっての小虎くんのFORLsの記事読んでました。歯つながりで、なんて
  タイムリーなのと思ってたんです。FORLsは今のところ原因不明とされているけれど、
  歯周病が併発すると悪化したりややこしいことになったりしそうだから歯磨きは必要かもね。
  食後の口内の菌が関係するということは、やっぱり唾液の中身も関係するのかなぁ。




【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
スポンサーサイト

| 庭と猫 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ
ピーメールチェックですね^^
朗報でよかたですねぇ
現在うちはリヨンですが、春らしく暖かくていい~^^
やっぱり山と全然咲いているものが違います
山もあと一ヶ月すれば、緑がもえるようになるけど・・・

| tieta4u | 2010/04/10 21:47 | URL |

あらら…筋肉痛ですか^^;
ご無理なさらないように…
通い猫さんからの置き文、佳き知らせで祝着でした^^
しっぽを膨らませて歩くごろ太くん、頼もしいです。
本当にスミレがお話ししてるみたい…
何を話してるのかしら…ごろ太くんの噂話?^^
薄皮饅頭さんのご実家のお庭って
珍しいお花が植えられてあるんですね。

| Hitomi☆ | 2010/04/10 22:23 | URL |

薄皮饅頭さん、大丈夫ですか?
ごろちゃん、置き手紙読んで楽しそう~。
ふむふむ読んで顔の表情がころころ変わるのがかわいい~♪♪♪
色んな花が咲いて、探検も一層楽しいですね。

| ふみ | 2010/04/10 23:07 | URL |

一人静!いいお庭ね~。
置手紙も読んだし、今日のごろ太坊ちゃんはご機嫌ですね!
動かないと筋肉ってあっという間に衰えるのよね?
びっくりしちゃうね。

| anemone | 2010/04/10 23:30 | URL | ≫ EDIT

ごろ太君の警備が復活して嬉しいのだ。
薄皮饅頭乳母も復活して、もっと嬉しいのだ~!
春だもんね~、色々な朗報届くよね。
ちゃんとお返事書いたのかな?

そうそう医学書読むと、ただの頭痛もなんかどえらい病気になっちゃってて、あと3日の命…?って焦るまくるんだよねー。
ネコの医学書も持ってるけど、一応書いてある事は√で割って理解しようと努める事にしました…
ズッコの歯の生え換わりの時、歯茎にちょっぴりマヌカハニーを塗ってマッサージしたらいい感じだったよ。
でも蜂蜜はアレルギーの子もいるそうだから、その点には注意です。

| ズッコのマミィ | 2010/04/10 23:35 | URL | ≫ EDIT

体調は回復しても、身体はまだ回復してないんですよね....
少しずつ、身体を慣らしてくださいね!

一人静、初めて見た!
面白いな~
ごろ太君も置き手紙に素敵な事が書いてあった様で
嬉しそうにしてるわ~
シッポ立ててパトロールもカッコいい!!

| mogu07 | 2010/04/10 23:51 | URL | ≫ EDIT

ちょっと何日か・・・

ご無沙汰してしまいました。
ちょっと色々と重なって、
コメ返も訪問も滞ってしまいました。

お風邪が治って、ごろ太君とパトロール
復帰されたとの事良かったです。
ごろ太君が、一番待っていた事でしょうしね。

又、楽しい巡回報告を待ってます!





| 元気猫 | 2010/04/11 17:31 | URL | ≫ EDIT

筋肉痛も痛いですね~。
そんな中でのごろ太くんのお散歩、ご苦労様です。
ごろ太くん、ダッシュしないようにね!^^

猫がくんくんしてる姿って本当にかわいいですね^^
またまた尻尾がピン!と上がってて、さすが隊長!!
うちのに訓練させてやってくださいなー^^;

| alpenkatze | 2010/04/11 18:26 | URL | ≫ EDIT

ヒトリシズカが咲きましたか。
山ではお二人さんの方を多く見ます。
薄皮饅頭さんは野草がお好きなのでしょうか。
私は何でも枯らす名人なので、栄養も水も無くても育つのじゃないとダメ。 なのに去年もらったオキナグサが放りっぱなしで咲きました。 こういうのは手入れしない方がいいのかな?

猫もそんな感じで飼ってるんですけど、
うちのメイも冬前と比べると0.4kgも痩せたので
一寸気になってます。
1歳のメスで5.2kgが4.8kgになったので、まだ小太り状態ですけど。 減り続ける様ならまた医者行きです。

↓のごろ太君、嬉しくて仕方ないのですね。
くるさんの所では、セルフよしよし?と名付けてましたよ。
↑の隊長は尻尾がブンっと膨らんでて、この現象は毎回興味深いですね。 何故膨らんでるのか、隊長に聞いてみたいです。

| REI | 2010/04/11 20:22 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^
お散歩復活でごろ太くんも嬉しそうですね♪
しっぽが物語ってます!うふふ。

| りんこママ | 2010/04/11 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/372-c547e653

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

