ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浦島婆漸う復活


病院帰りの花見はもはや葉桜


花びら浴びるは石垣のゲンノショウコ


「庭も久し振りデス!」


坊ちゃん、今日は庭だけでごめんね


「エッ?!」


「むむっ」


「どうしよっカナー」




竜宮城に居るうちに桜は盛りを過ぎにけり。
4月3日ひと晩ゆっくり休めば治るはずだった風邪が治らず、熱で朦朧としたままなんと寝込む羽目に陥っていました。滅多にないことなので当人も吃驚。

ええと、以前風邪を引いた折にもらった薬が残っていたのでそれを飲んで病院には行っていなかったのです。わはは!
だって具合悪くて病院に行くより寝ていたかったので(病院嫌い)。
ついでに、薬は抗生物質で熱を抑えているから治っているのかどうかさっぱり判らぬと薬を飲むのを止めてみたら、抑えられていた熱が一気に出た(?医学的・科学的根拠は一切ナシ)ような(^^;)。
苦しいというよりは、ただただ朦朧として思考回路が遮断されていただけ。

昨日の朝ようやくむっくり起き上がり、今さらどうなのと思いつつ病院へ・・・。
案の定「もう治ってるね~」とセンセに笑われ、間違えて古い保険証を持っていったばかりにもう一度出直すことになり、病院帰りに見上げた桜はもう葉桜になりかけ、なにやら竜宮城から戻った浦島婆のような気分(笑)。

昨日はごろ太には狭い庭のみの散歩でなんとか許してもらいましたが、昨日からオシャブリだとか腰パンだとかべったりでなかなか手が空かず、この記事も昨夜から途切れ途切れに書いているという次第。
見直しているとまた更新が遅れるので、もうアップしちゃいます(^^;)。

ご心配おかけして大変恐縮しております。そしてありがたかったこと!
あたたかなお言葉心に沁みました。本当にありがとうございました。

「許してあげマス」




*ワタシの按配がすっかり悪くなって寝込んでいる間、何故かごろ太まで病人()のように
  寝てばかりいました。いちばんひどかった日は大音量ゴロゴロつき行火となってくれた上、
  昨日起きたときには、ワタシより先にもう大丈夫だと判っていたようでいつものように甘え
  てきたり遊ぼうと言ったりしました。・・・やっぱりってマコト不可思議。

  お見舞いのコメントありがとうございました。うれしかったです。
  4日以降のものは今日ようやく拝読したのですが、ご心配くださり何度かコメントを入れて
  くださった方までいらっしゃって本当に恐縮です。
  ごろ太がパソコンすると厭がる上にいつもにましてずっとべったりで、お礼やらご報告やらも
  ますます遅れてしまいさらに恐縮しておりますです。
  本当はいただいたコメントに個別にお返事したい気持ちなのですが、状況がそれを許しては
  くれぬようなので、この場で一度お礼申し上げます。ありがとうございました!

  更新は明日8日の定刻より再開の予定です。
  しばらくの間、毎日ではなくぼちぼちになってしまうかもしれませんが、段々と無理のない
  ペースを取り戻していこうと思っています。
  みなさんのブログには、ワタシが発熱竜宮城にいた間どんな記事があったことやらと、楽し
  みながらゆっくり拝見して、コメントもぼちぼちとですが入れるつもりです。




【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
スポンサーサイト

| お知らせ・お願い | 14:42 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

順調に回復されていますね。
安心致しました。:)
今年は何故か3月に入ってから寒い日が
続いておりますから、
皆さん体調を崩されていらっしゃれます。

| 太っちょの母 | 2010/04/07 15:22 | URL |

おお~
回復おめでとうございます。
やっぱり大変だったんですね。
ぎょっ 抗生物質は勝手に飲んだり、飲むのをやめたりしないほうがいいですよ~^^;
第一ヴィールス性の風邪だったら、細菌にしかきかない抗生物質は呑んでも効果なしです。細菌性だったら、こいつがくたばるまで飲み続けないと、途中で止めると、対抗性が強化した細菌がじゃじゃじゃ~ん!とばかりに猛威をふるって益々悪くなりますぞ~^^;
という うちの住人もまず滅多なことがないとお医者さんには行かないヒトばかり。大抵のものは(私の場合は)ホメオパシーのレメディー、おとうさんは自分の持ってる薬を飲んでますね~^^;
おとうさんは、お兄さんも義姉さん二人も医療関係なので、電話で相談とかしてます。便利やの~

風邪はなおってきたとこらへんが危ないのですよ~
高熱がでている間はモーローとしているから用心するけど、平熱に戻る前に一度平熱以下に体温が落ち込む時期があって、ここが一番体力も落ちているし、再発する可能性がある危ない時期なので、あせらず、じっくり治して下さいませ。

| tieta4u | 2010/04/07 16:18 | URL |

あらあら、大変でしたね~
でも熱が抜けるとちょっとさっぱりした気分になりますよね!
まだ体力落ちてると思うのでどうぞムリをなさらずに~

私も風邪をひいて熱が出ても病院には行かないタイプ。
なんで具合悪いのに出かけなきゃならないのっ!!って(´∇`)
あ、でもなかなか某症状が治まらなくて、
1週間ごとに薬を変えて飲んでいた時、
高熱赤いブツブツが出て仕方なく病院へ。
「先生、クスリ合わなかったみたいなの(゜ーÅ)」
「風疹だわ。」
と言われたことが!3年前の桜見でゲッツしたらしい( ̄ー ̄)

うふふ、坊ちゃんも乳母の危機に心配してくれてたんですね~

| リヴ | 2010/04/07 16:38 | URL | ≫ EDIT

ごろ太君の看護のお陰で?

少しは元気になりましたでしょうか?
でもまだまだ無理はなさらないでね。

気温も寒暖の差が激しいので、ご注意を・・・
今日は朝、異様に暖かかったのに今寒くなってます。

滋養のある物を食べて、ごゆっくりしてて下さい。
おぼっちゃまには、今暫くお散歩我慢して貰って・・・♪
無理はくれぐれも禁物です。



| 元気猫 | 2010/04/07 17:16 | URL | ≫ EDIT

回復されて良かった~…
でも治りかけが大事だから、無理は禁物よ。
やっぱりごろ太くん乳母に倒れられてはいけないと、ゴロゴロヒーリングパワーをやってくれたんですね?
抗生物質じゃなくって、ゴロゴロに治されたんですよ、きっと。
お外に出ると、生き生きした顔になる坊ちゃん…
しばらくはお庭でも我慢してね~。

| ズッコのマミィ | 2010/04/07 18:18 | URL | ≫ EDIT

祝、復帰!
まあボチボチとやって下さい。

猫って不思議ですよねえ。
時々心の中まで見られてるし。
隊長は体調まで判ってたのね。(しつこいね)

しっかり季節の物を召し上がって、
体力付けて下さいまし。

| REI | 2010/04/07 18:22 | URL | ≫ EDIT

回復されたようでよかったです!
熱が出るときついですが、熱が出た方が回復も早いような気がします、自分の場合。熱が出ないと、長いこと咳がゴホゴホとか、鼻水ダラダラが続いちゃうし^^;
ごろ太くんも、薄皮饅頭さんの回復が待ち遠しかったことでしょうね^^
庭だけでも出られてよかったね、ごろ太くん♪^^
病み上がりですので、薄皮饅頭さんもあまりご無理なさらないように~~!

| alpenkatze | 2010/04/07 18:59 | URL | ≫ EDIT

お~!生きておったかぁ~!
無理せずゆっくりいってちょ~だい。
坊ちゃんもうチョットだけ我慢したげてね~♪
えらいえらい。

| anemone | 2010/04/07 20:32 | URL | ≫ EDIT

あああ~よかった~~
体調が悪い時は、病院に行く気力がなくなっちゃうんですよね。
良くなって、本当に良かった。
でも治りかけが肝心!
もうしばらく安静に、栄養つけて、ゆっくり過ごしてくださいね!

ごろ太君も心配で我慢してたんだろうな。
もう大丈夫だって解って、甘えてるのが可愛いな~
気になってコメントしようか、でも気を使わせてしまうかも....
と悶々としてたの(笑)

| mogu07 | 2010/04/07 23:26 | URL | ≫ EDIT

薄皮饅頭さん~!安心しました。
ごろ太君の顔が見れて嬉しかったよ~v-300
無理しないで下さいネ。お大事にして下さ~い!

| ★ガラ | 2010/04/07 23:37 | URL |

回復されたようで何よりです!
病気だから病院に行くんですけど、病院って行くだけで体力消耗してしまう気がしますよね~!

なにやら温度が不安定な日が続いておりますのでお互い気をつけましょう!

| kuumama | 2010/04/08 00:33 | URL |

復活! ホッとしました^^。でも無理は禁物ですよ~!
またぶり返すと大変ですからねi-201 たくさん食べてぐっすり寝てください。
まったりゆったりの~んびりとね♪
ごろ太くんはいい子だから、ちゃ~んとわかってますよ、きっと!!

| ひろみ | 2010/04/08 13:00 | URL | ≫ EDIT

良かったです。:)
猫は不思議な能力を持ち得ていますから、
きっと心配して、ごろ太ぼっちゃまは
ずっと付き添って
添い寝をしていたのではないでしょうか?:)
ゆっくり更新なさって下さい。
でも、本当に良かったです。

| 太っちょの母 | 2010/04/08 14:48 | URL |

鬼の霍乱?失礼しましたっ!口にナイフな私です。あと、当て字の多い私でもある?カクランってこれでいいの??
なにはともあれ、復活うれしゅうございます♪
確かに抗生物質は、1週間とか飲みきらないと後が酷くなると聞いたことがあります。何事もなくって良かった!時には薬で止めず、熱出して体内の悪い菌を全部出してしまうという荒療治も必要だとか?ごろ太君も横で看病してくれてたし♪しばらくは、きちんと栄養のあるもの摂ってくださいね!無理は禁物ですよ!!

| JUNJUN | 2010/04/08 14:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/08 16:55 | |

回復されてるようで安心しました!
ぶり返さないように、しっかり治して下さいねm(_ _*)m

ごろ太くん、それまではお庭のお散歩で許してあげてねっ♪
桜は葉桜になってしまったけれど、
桜が終わると新緑の季節、青々とした木々を見上げながらのお散歩も楽しいでしょうねっ♪

| あさき | 2010/04/08 17:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/08 20:02 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/369-d14156a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

