ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隔靴掻痒猫同心


「ヨシ!」


「ドコからでもかかって来イッ」


「まんまと来たナ」


「御用ダッ!」


「ふぬっっ?!」


「小癪なヤツめ・・・」


「手加減してやってるのに」


「いい気に」              「なりヤガッテ」


「むうぅぅ・・・」


「御用ダーッ!!」




岡っ引役は風邪っ引き、の乳母には休みなし。
何があったか腹を立て顔色変えて荒れる春。震え慄く木々に向かって湿った風の大玉をこれでも食らえと投げつけて、八つ当たりして大暴れ。
散歩にゃ向かぬお日和と昏々眠る坊ちゃんに、風邪引き乳母はこれ幸いと蒲団の中の安息日。

喉が渇いて起きたれば坊ちゃんいそいそついて来て、ちょうど寝るのに飽いたことだしそろそろ巷で下手人どもがざわつき始める頃だから、捕物稽古をせねばならぬと尤もらしく言い放つ。

袋の中に身を潜め通りかかった下手人を見事お縄にしてみせるのだと準備万端同心。酔いどれたのか下手人はふらりふらりと千鳥足、隙だらけだと勝ち誇り御用御用と飛び掛る。
ところが今日の下手人は自分の熱に浮かされて掴み所のない態で爪の十手をすり抜けて此処と思えばまたあちら。小癪な陽炎剣法に岡引役は何処に行ったと、隔靴掻痒ご同心。

お米の入っていた袋の端で拵えたゴミオモチャ(笑)




*ゆうべは湯たんぽ役を買って出てくれたごろ太。ついでにお昼前頃少しパソコンに向かって
  いたらコッチに来いとベッドに誘導され寝かしつけられました。
  ってマコト不可思議と感心したのも束の間、夕方には寝るのも飽きたと恨めしそうな顔を
  され、余熱抱えて稽古のお相手。の乳母に安息日はないようです。ふはは。
  お陰さまで少し按配も良くなってきたような?でもこじらせぬよう気をつけますです。

  めんまねえさん、こんなときがライオンサイズだと腕枕も最高かも。
  でも怒らせたらドエライことになるから、やっぱりいつもの枕でヨシとすることにします。

  するるさん、コメントいただいて恐縮・・・。挫けずにしらすちゃんを捜しているするるさんが
  お風邪召されぬよう、代われるならばワタシが代わりに引き受けますとも(笑)。

  tieta4uさん、お忙しくなさってたのですね。ご病気でなくてなにより。
  ぼつぼつでも更新楽しみにしてます。ティエタ嬢の元気な顔見たら風邪も治るかも。

  明日(4月3日)の更新はお休みして、ゆっくり養生します(^^;)。




【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


| 遊ぶ猫 | 21:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そちらもすごい風が吹いてたようですね。
こっちもですが、これはまぁいつものこと。
風邪に猫ゆたんぽ。幸せ~♪
ゆっくり休んでちゃんと治してね。

| anemone | 2010/04/02 21:26 | URL | ≫ EDIT

あぁマックの袋(笑)
うちのうーちゃんも、この袋大好きです♪

早く、風邪治りますよーに(>_<)

| もちつきママ | 2010/04/02 22:54 | URL |

どーですかー?
快方に向かってるといいですけど…
ライオンの腕枕かぁ。
でも怒らせちゃいけないって、あんまりリラックスできないかも?
ごろ太君サイズが一番だよね。
おぉ、このゴミおもちゃ、ごみというのは勿体ないほどの出来栄えぢゃないですかっ!
580円くらいで売ってそうですよ!!
ごろたん、乳母の看病よろしく頼みますよ~。

| ズッコのマミィ | 2010/04/02 23:07 | URL | ≫ EDIT

猫にはこちらの体調も、カレンダーが祝日なのも関係なし。
こっちは今日は祝日なんですが、うち、4時に起こされました~(涙)。
無理は禁物、風邪、こじらせないように気をつけてくださいね~。
こんな時も遊んでもらえるごろ太くんは幸せ者ですね♪^^

| alpenkatze | 2010/04/02 23:15 | URL | ≫ EDIT

ごろ太君、休まなきゃダメって誘導してくれたのね.....
でも退屈だと容赦ないのね(涙)
ごろ太君の看病で良くなります様に!

このオモチャ、ゴミだったの?!
素晴らしく良い食い付きのオモチャだわ....
春本番、これからの季節に備えて予行練習、鍛えなくちゃ
いけないものね~
でも、ゆっくり休んでくださいね!

| mogu07 | 2010/04/03 01:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/03 09:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/03 12:30 | |

さー困った隊長、隊員抜きでは見廻りも出来ません。
今日はしっかり看病して下さいね、隊長!
猫のゴロゴロは人を癒すそうですから、
布団の上でゴロゴロしながら、
いっぱいゴロゴロ聞かせてあげてね、隊長。

| REI | 2010/04/03 15:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/03 16:02 | |

お加減いかがですか?
・・ありっ
本文にまでコメント書いていただいて、ありがとうです^^;
ご心配をおかけしました。

この遊びうちもよくやったんですが、最近、入れるサイズの袋がなかなかありません、とほほ。

うーん ライオンサイズの猫
実は子供時代からの憧れですが、一緒にベッドで寝るにはちょっと問題かも・・・^^

| tieta4u | 2010/04/03 16:35 | URL |

お加減、いかがですか?
ゆっくりお休みして、しっかり治して下さいね。
ごろ太くん、薄皮饅頭さんの温石してあげてね。

実は、私、すごく大きな猫(それこそ、ライオンサイズの)が
飼いたかったのです。
理由は猫とプロレスごっこがしたかったから…^^ゞ
でも、今考えると、かなり無謀な望みでしたね^^;

| Hitomi☆ | 2010/04/03 22:20 | URL |

こんばんは☆
薄皮饅頭さん、風邪をひかれたんですか!!!!
最近、急に冷え込んだり、昼と夜との温度差が激しいですもんね;
坊ちゃんを湯たんぽにして(遊んで!!の催促は無視してw)ゆっくり休んでくださいね♪

| ぼん | 2010/04/04 00:25 | URL | ≫ EDIT

ごろ太ちゃん、湯たんぽになって
ベッドに誘導して、
本当に薄皮饅頭さんのこと心配しているのでしょうね。
ごろ太ちゃんのいうこときいて、
しっかり治してくださいね。

入っている紙袋といいヒラヒラといい、
廃物利用のものはいつも猫さんに人気なんですよねぇ^^;

| りっぽ | 2010/04/04 00:56 | URL |

体調崩されたんですか?
ゆっくり休んでどうぞお大事に~!
でもごろ太ちゃん湯たんぽがあればすぐ治るかも?
猫ってホントゴミで作ったオモチャ大好きですよね~。
それでもお店でついついオモチャを買ってきちゃう人間って一体?(汗)

| Queen Sasha | 2010/04/04 05:17 | URL | ≫ EDIT

風邪ですか?ゆっくり休んでくださいね^^
最近は特に暖かかったり、寒くなったりが激しいですからねぇ。
お大事にです!
紙袋からオモチャを狙うごろ太くん、気合の入ったお顔ですね!うふふ。

| りんこママ | 2010/04/04 19:40 | URL |

治りかけが大切ですから、
油断めさらずおだいじに。
ごろたくん、ちゃんと湯たんぽしてくれたんだ...
きっとあとで遊べ!っていったのは、
薄皮饅頭さんの調子がアップしてきたって
感じたのかな?といい風に解釈。
もしくはまだおこちゃまなところがある...(笑)。
強風吹き荒れてたから、ごろたくん飛んじゃうよ!
おうちでいるのがいいときもあるんです、
うちのなかでびしっと腕を鍛え上げてね。
...そしてライオンサイズはちょっと...
私は生きていられない...(笑)。
けっして猫パンチすらしない猫でなきゃ、ですね。
当然あまがみもなし!

マックの袋...最近食べてない...ううう...

| めんまねえちゃん | 2010/04/04 22:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/05 03:12 | |

不安定な気候が続いてますから、油断禁物です!
しっかり治るまでゆっくり休まれてくださいね^^。
お大事に。。

| ひろみ | 2010/04/05 12:21 | URL | ≫ EDIT

お加減いかがですか~?
無理しないでゆっくりとお休みしてくださいね。

**最近ご無沙汰ばかりですいません<(_ _)>
 また、伺いますっ!!

| やまびこ | 2010/04/05 12:56 | URL |

今日は寒くて、明日は暖か、明後日はまた寒いそうですよ!
私は花見したさに、ぐぐぐっと風邪を治しました(´∇`)
どうぞゆっくりなさってくださいね~
早く良くならないと、坊ちゃんもタイクツしちゃうものね!

| リヴ | 2010/04/05 14:53 | URL | ≫ EDIT

お加減いかがですか?
こじらせていないといいけど…(*´д`*)
でもちゃんとごろ太君
看護士さん役をしてくれたんですね!
偉いぞ!(・ω´・)b
でも看護士役は一晩だけだったのが
ニャン子らしくてチョッと笑ってしまいました(。・m・)

| Aたん | 2010/04/05 21:08 | URL |

薄皮饅頭さ~ん
お体の調子はいかがですか?
お大事にしてくださいね
私もこの週末風邪をひいて、せっかくのイースター休暇、ぼ~っとして過ごしちゃいました、とほほ。

| tieta4u | 2010/04/06 02:13 | URL |

たびたび、お邪魔しちゃいます。
体調は大丈夫ですか? 
更新されていないので、心配しています。

| 太っちょの母 | 2010/04/06 16:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/06 20:30 | |

ご無沙汰しておりました。
お体の具合はいかがですか?
更新がないので心配です。
でも体調が戻るまで更新よりもゆっくりしてください。
ぼっちゃん、薄皮饅頭さんが体調不良でお散歩いけないんですね。
でも看護してくれるなんて流石です!

| 祭花 | 2010/04/07 00:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/07 00:57 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/368-963a3602

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

