ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫逸らかし小休止


「乳母が風邪ひいチャッタから」


「ツマンナイデス!」


「むむっ?」


「あがが~ッ!」


「ガブー」


「・・・親指ウマイ?」


「まぁ仕方ないカナ・・・」


「自分の腕を枕にして」


「大人しく寝てあげマス」




折角春になったのに間が悪過ぎる風邪っぴき。
エイプリル・フールの冗談ではありませんよ。
頭痛が治まって来たらいい按配に熱が出てきちゃいました・・・あははは。
坊ちゃんの真冬の夜の散歩につき合っても大丈夫だったのに、ここに来て風邪をひくとは、やはりワタシは甚だアホらしい。

丁度お天気も下り坂で、明日散歩を断る理由もできてこれ幸い(今日は何故か風の中を30分ばかりつき合わされた)。
しかし、逸らかせるのも今のうち。いつまでも休んでいると彼の抗議の顔がまたもや拗ね顔になってしまうので、早いとこ横になって治します(^^;)。

そんなこんなで本日簡単更新でした。見に来てくださった方、ありがとう。
この時期に風邪をひくと頗る損した気分になるので、どうぞご自愛下さいませ。




*ただの阿呆風邪なのにお見舞いやらお気遣いやらのお言葉ありがとうございます。
  頑丈で滅多に風邪もひかないのですが、こうしてたまに風邪ひくと優しい言葉をかけてもら
  えてお得かも(笑)。みなさんのブログをコソコソ覗き見してへらへら笑って治しますです。

  alpenkatzeさん、自信喪失とともにシッポ下がってるのが可笑しいでしょ。
  太郎ちゃんのシッポピンはネコちゃんに会えたとき?木登りの着地成功したときかな?

  あさきさん、当方妄想大歓迎です(笑)。妄想なら安心安全!
  おかかさんとの妄想散歩も楽しそうですよね。チョッキーズ仲間になるのはいつかしら。

  リヴさん、もちろんごろ太の正面に廻り込んでしゃがんで撮ってますよ~。
  やっぱり表情が見えないと面白くないので、歩いているときも結構前に廻り込んで、中腰で
  バックしながら撮影したり。周りにヒトがいない時限定だけどなんかもう阿呆丸出し(^^;)。




【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| お知らせ・お願い | 21:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃーん、風邪ですか???
そりゃあ、暑くなったり寒くなったりを繰り返していたら、
風邪もひきますがなー…
ごろ太君を湯たんぽ代わりにして、ゆっくりお休みくださいませ。
猫のゴロゴロにはヒーリングの力があるそうですから、
ゴロゴロのリクエストも忘れずにねー!!
ホント、無理しないでね。

| ズッコのマミィ | 2010/04/01 22:03 | URL | ≫ EDIT

季節の変わり目のほうが、冬にひくカゼより
長引いたりするかもしれないから、
油断せずにできるだけ休んでくださいね。
エイプリルフールならよかったのにー...
ごろたくん、今日はゆたんぽちゃんになって!!
薄皮饅頭さんをぽかぽかにするのですよー。
...でも、顔見てるだけでも、癒されますね...ふふ。
手枕、気持ちよさげ。私も貸してほしい。(折れるよ!)

| めんまねえちゃん | 2010/04/01 22:23 | URL |

ありゃりゃ
風邪引いちゃいましたか(´д`)
ごろ太君抱えて
温かくしてゆっくり休んで下さいね!
ごろ太君も薄皮さんが早く治るように
看病ヨロシク頼んだよ~(・ω´・)b

| Aたん | 2010/04/01 22:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/01 23:13 | |

いえいえ・・・この時期が

一番体調を崩して、風邪を引きやすいのです。
寒い時はそれなりに、身体も覚悟していて
耐えられる?けど、こう寒暖の差がありすぎると
調整が難しいんですよね。

私も春先になると、具合が悪くなります・・・

でも猫ってこちらの体調が悪いと、
一緒になって寝てませんか?

昼間家で寝る事が無いから、そう思うだけかしら?

無理せずゆっくりお休み下さいね。

| 元気猫 | 2010/04/01 23:20 | URL | ≫ EDIT

熱まで出されたのなら、お散歩はもうお休み決定ですね。
これはごろ太くんのためにも早くよくなさなくては!
しっかり食べてゆっくり休んでくださいね。
私の周りでも、風邪引いてる人が多いです。
季節の変わり目、風邪引きやすいのは万国共通のようですね^^;

太郎、お散歩の時に尻尾がピーンと上がるのは、ネコチャンに会えた時のみのような^^;
それ以外では、そそくさと早足の時もなぜか尻尾は下がったまま、やはり緊張してるのでしょうね(笑)。

写真、回り込んでしゃがんで撮ってあるんですね!
いつもどう撮ってあるのか、いろいろ想像してました。
うちは、周りから丸見えで、四六時中誰かに見られてるんですよー(汗)。
なので、写真一枚撮るだけにも、周りがすごく気になって、なかなか撮りにくいです…。

| alpenkatze | 2010/04/01 23:47 | URL | ≫ EDIT

熱が出ちゃいましたか......
季節の変わり目で、暖かくなったり寒くなったり安定してないから
身体のリズムがズレちゃうんですよね。
消化の良い物を食べて、ゆっくり休んでくださいね!
ごろ太君も寂しいだろうけど、看病してあげてね~

| mogu07 | 2010/04/02 00:02 | URL | ≫ EDIT

ここのところ本当に寒かったので、
風邪をひかれている方が多いですね。
ごろちゃんとゆっくり休んでくださいね。
どうぞお大事に。

| するる | 2010/04/02 01:12 | URL |

無理せず、ゆっくり休養を~。
美味しいもの食べて栄養もねっ。
お大事に~~。

おっ、ワタクシが変わりに坊をおんもへお連れしま~す(笑)

| JUNJUN | 2010/04/02 03:38 | URL |

あらら、風邪ですか?
季節の変わり目は体調管理が難しいですよね

ご心配いただいてありがとうございました。
出張が続いて、すご~く忙しくて、ブログも更新できずにとほほのほでした^^;
これから、ぼつぼつ更新しますので、また遊びに来てくださいませ。
でもまず、風邪を治してくださいね。
お大事に!

| tieta4u | 2010/04/02 06:57 | URL |

朝夜と昼では寒暖の差が激しいし、
季節の変わり目でもあると思うので…
体調も崩しやすいですよねぇ。この季節。
とにかく無理することなく、温かい物を食べて
ゆっくり休んで下さいm(_ _)m

チョッキーズへの仲間入り、近々させてもらいます♪
注文完了したのです(´ω`*)

| あさき | 2010/04/02 07:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/02 07:46 | |

薄皮饅頭さん~!
とうとう発熱してしまいましたか!!!
早めにお医者様に診ていただいて
ひどくならないよう、気をつけてくださいね。
ごろ太くん、看病頼んだよ~。

| sari | 2010/04/02 11:16 | URL | ≫ EDIT

拝見させていただきました。
応援ポチ。

| ルザ | 2010/04/02 11:40 | URL |

風邪大丈夫ですか?
今の時期、寒かったり暖かかったりで体調崩しやすいですよね。
ゆっくり休んでくださいね。
ごろちゃんも、ちゃんとわかってくれてお利口だなぁ~。

| ふみ | 2010/04/02 12:25 | URL |

3月に入ってから本当に寒い日が続いていますもの。
体調を崩しても仕方がありません。
きっと、”少しゆっくり体を休ませなさい”と言う事なのかも知れないです。
どうぞ、温かくしてのんびりなさって下さい。:)

| 太っちょの母 | 2010/04/02 18:59 | URL |

早くよくなってくださいね。

| doumawari | 2010/04/02 19:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/02 19:42 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/365-2e47e501

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

