ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手掛かり朧春霞


「今日も万事異常ナシ!」


「・・・だと思いマス」


「さて、あと少し・・・」


「む?」


「誰か居る?」


「・・・気のせい?」


「むむ」


「・・・異常ナシッ!」


「やっぱり気になる」


「モシモシ?」




もやもや霞む手掛かりに、漫ろ歩きの隊長。
南と西の間から雲の塊両手で押して風がこちらへ駆けて来る。霞み深まる春空でお陽さま些か翳れども、アスファルト踏む足の裏うっすら温もる坂道を隊長と下りゆく。
我が家を囲む一角をぐるりと廻った限りでは万事順調異常なしだと威張った後で隊長は、ちらり見上げた隊員と答え合わせて確かめて、玄関先まであと少し。

悠々とした足取りでゆけばフェンスの向こう側、の形の気配がしたと隊長が立ち止まっても最早姿はみつからぬ。答え合わせに気を取られ他所見をしていた隊長を、先に見つけてやれやれと隣の庭の物置の裏手のほうへと消えたのは丸いお尻の雉ノ介

発見遅れた隊長はなんとか失態隠そうと、異常はないと誤魔化して再び進む目の前に心残りが漂って漫ろ歩きとなりにける。もやもや霞む視界の悪さに堪え切れずに立ち上がり、フェンスの中を覗き見たるも千両の葉が揺れる中朧に残る手掛かりは風で薄れるばかり也。

「このニオイは・・・」




*鴉は面白がって向かって来ることもあるので出くわすとヒヤヒヤ。昨日のように距離が離れて
  いると比較的のんびり見ていられますが、やっぱり用心しなきゃですね。
  以前向かいの家のフェンスに来たときは至近距離だったので緊張してピリピリでした。
  鴉を敵に回したくないのでヘンに気を引くようなことをしないようごろ太の動きに注意しつつ、
  頭上の鴉を警戒しつつ、写真も撮りつつで隊員は大忙し(^^;)。

  窓から見える鳥にはアニャニャニャとかカカカとか言うごろ太ですが、そういえば外ではあまり
  そういう声を出しません。緊張していて隊員に教える余裕がないのかも。

  狩猟本能はの魅力でもあるけれど、食べるに困らぬ飼いの殺生は我が家ではご法度。
  狩りの欲求は遊びで満たしていただいてます(笑)。

*ご心配いただいて感謝しつつも、まだへろっててコメント残せなかったりしてます。
  風邪の引き始めっぽいので本格化する前に治しちゃおうという魂胆。寝込むほどではないの
  ですが頭ガンガン。無理のきかないお年頃になっちゃうとツマラナイですねぇ。
  あたたかなお言葉ありがとうございます。ココロがあったまって早く良くなれそう!




【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

異常なしだと思う・・・って、たよりないです!隊長!
それにしてもごろ太ちゃんはベストドレッサー(あ、しゃれ?)
とっても似合うわ~、ベスト。モデルさんになったらバカ売れしちゃうんじゃない?
季節の変わり目は体調管理がむずかしいね・・・
お大事に!

| anemone | 2010/03/31 21:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/31 23:47 | |

ごろ太ちゃん!
ん~たっち姿がとってもかわいい~です(#^.^#)

| あかね | 2010/03/31 23:48 | URL |

頭痛、つらいですね。
そんな時もお散歩、大変ですね…。
あまり無理なさらずに、お大事になさってくださいね。

ごろ太くん、やっぱり尻尾がきれいにぴ~んと上がって歩いてますね~。
私、最近太郎の尻尾ばかり見てるんですが、やはり下がったままですよ~^^;

| alpenkatze | 2010/03/31 23:52 | URL | ≫ EDIT

風邪は引き始めが肝心!
ゆっくり休んで、お大事になさってくださいね。

隊長も自信がない時があるのね(笑)
怖ず怖ずと上目使いなのが可愛いな~
立ち上がって、やっぱり異常アリ?!

| mogu07 | 2010/04/01 00:25 | URL | ≫ EDIT

やっぱし、肌で感じる何かがあるんでしょうか?
足元に転がる黄色い丸いものより、見えない敵に魅かれるというところが、とっても猫的なごろ太君です。
木になって覗いてるけど、ちょっとでも何かが動くか音がしたら、だぁーーーー!って逃げる準備はできてますね!

| ズッコのマミィ | 2010/04/01 01:41 | URL | ≫ EDIT

私は大分復活してきたんですけど口内炎が…。まだ免疫力がアップしきってないってことですかね~。
薄皮饅頭さんも無理なさらず~。でも毎日更新されてるし…!!
やっぱり鴉って手ごわいですよね…。気をつけよう。
ごろ太さん気になって気になって仕方が無いんですね!
のぞいてる姿がかわいい…。

| Kotora | 2010/04/01 08:10 | URL |

マズルがにゅーんと前に出ていて
なんとも可愛いですっ(〃ω〃)
ごろ太くんとお散歩楽しいな♪
と、妄想の中で一緒にお散歩させてもらいました(笑)
でも、本当に…
今のいい季節に(今日も寒いですが…)
こんなに可愛い子とお散歩できたら楽しいし幸せでしょうねー♪

薄皮饅頭さん、風邪気味なんですね(´・ω・`)
ひどくならないように、暖かくしてのんびり過ごして下さい。
ごろ太くん、薄皮饅頭さんの側にいてあげてね♪
ごろ太くんが側にいてくれたらあったかいから(*´ェ`*)
どうぞお大事にm(_ _)m

| あさき | 2010/04/01 10:10 | URL |

確かに、風邪ひきは最初が肝心です。:)
私も引き始めに、
栄養剤と葛根湯を飲み
ここ3年程一度も寝込む事はなくなりました。(苦笑)
お大事になさって下さい。:)

| 太っちょの母 | 2010/04/01 14:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/01 16:39 | |

あぁやっぱり饅頭さんも風邪ですか~
私もおととい辺りからズビズビ、イテテです。←喉だけど!!
うがい薬を駆使して本格化しないようがんばっておりまする。
でも明日がズル休みの予定なので、もうすっかり気が抜けて、
仕事してるふりしてのんびーりしてまーすヽ(´ー`)ノ

ねぇねぇ、饅頭さん。
坊ちゃんが立ち止まって思案してる時、正面に座って写真撮ってる??
その姿を想像して、なんだかなごんじゃいました。

| リヴ | 2010/04/01 17:13 | URL | ≫ EDIT

調子はいかがですか?
皆さん(海外組みも含めて)風邪気味で、ここまで気温差があると体の調子を崩しますね。 諺を実証中の私も喉がおかしいので、風薬と猫アンカで乗り切ってます。

成る程、アルペン猫さんのおっしゃる様に、ごろ太君は普通は尻尾を高々と上げてるのね。 でも雉ノ介の気配を感じた時は、尻尾が下がっています。 尻尾に猫の気持ちが現れるのですね。

| REI | 2010/04/01 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/364-e432196f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

