ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠吠え鴉勘九朗


「大きな鳥ダ!」


「気づかれないように・・・」


「ヨシ、張り込みデス」


「みんなどこーーー?」


「ナンカ言ってる!!」


「・・・・・・・・・・」


「むっ?!」


「行っチャッタ」


「飛んでっチャッタ」




仲間に呼びかけ耳澄ます遠吠え鴉の勘九朗。
時折吹く風冷たけれどもお天道様に会えたとて警備に精出す隊長のもたげた首を竦ませたのは、不意に頭上を横切って翼の音も喧しくアンテナの上舞い降りた大きな黒い影法師。
さては怪しき黒い鳥、隊長は身体も低く屋根に攀じ登り突如張り込み開始する。

日差しに誘われ仲間と共にいざ遠足と洒落込んだのにうっかり何処かではぐれたか、の見張りを気にもせず遠吠え鴉の勘九朗。嗄れた声で喚いては返事を待って耳澄ます。
遠くでカアと応える声に安堵したのか勘九朗、これから何が起こるかと固唾を飲んで見守っていた隊長を置いたまま今すぐ行くと飛び立った。

期待外れの隊長は置いてけぼりで屋根の上、不憫なほどの落胆ぶりにこれは誠に手詰まりとポケット探る隊員の困窮救った雀の子。

「む!スズメ?!」





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 散歩猫 | 21:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

車の上から狙うとは、まあ、大胆ですね(笑)!
「飛んでっちゃった」の顔は、まさに、「チェッ!」みたいな表情してますねー!おもしろ~~い!!
うちも今日は、シジュウカラを狙ってずーっと腰低くやってました^^

| alpenkatze | 2010/03/30 23:18 | URL | ≫ EDIT

気絶してました。
あ、ごろ太ちゃん、こんなとこ乗って、いいんだ~。
カラス語、わかる?

| anemone | 2010/03/30 23:41 | URL | ≫ EDIT

ごろ太君、大きなカラスを狙ってたの?!
車の上じゃ、丸見えの様な....(笑)
腰を落としてそっと近づいてるけど、見えてないと思ってるのね....
飛んでっちゃって、本当に悔しそうなお顔してるわ~
色んな表情見せてくれて可愛いな~

| mogu07 | 2010/03/30 23:49 | URL | ≫ EDIT

カラスは気をつけてねー!
ぴっぴが展望台に乗ってたら、森に帰るカラスたちがぴっぴに気がついて何十匹のカラスがぴっぴの上を「ギャーギャー」言いながら大旋回。
慌てて、テラスに出て「うおーっ」とか言って見たけど、全然相手にされませんでしたー。
幸いテラスはネットが張り巡らしてるけど、ぴっぴをさらおうとしていたのではないかと…
しかもこっちのカラスって超でっかいし。
坊ちゃんもお気をつけ遊ばせ。

| ズッコのマミィ | 2010/03/31 01:50 | URL | ≫ EDIT

ハンターの血が?

そりゃ騒ぎますよね!
DNAに組み込まれていますもの。

昔、室内飼いだの去勢手術だのと
していない自由な時の猫は
狩りをしていたんでしょうね。

今、外に居る子はどうなんでしょう。
うちに来る子は絶対にしてないな!
時間になると、玄関で「飯くれぇ~」と
騒いでするから・・・
家の中に入らないだけで、
飼い猫と呼べるのかも?

| 元気猫 | 2010/03/31 03:48 | URL | ≫ EDIT

なんだかそちらも寒くてお天気安定しないみたいですね~。薄皮饅頭さんも大丈夫ですか~?昨日の記事でへろっててって書かれてましたけど。
それでも毎日更新されていてすごいわ…!
ごろ太さんのお散歩も毎日、すごいわ!
カラスね、うちにも今沢山来ていて、屋根の上でこつこつとうるさいんです。それに今日、ベランダにいたら威嚇するようにすれすれに飛んで行ったり。猫がベランダに出てなくてよかった~と思って。美梅なんか負けちゃいそうですから。

| Kotora | 2010/03/31 04:21 | URL |

家の義姉

以前、通勤途中カラスがアタック!
ごろ太君、気をつけて!!警備は立派なお仕事だけど
殉死は駄目っ!!太陽にほえろの時代はもう古いのよーーーー

| JUNJUN | 2010/03/31 06:46 | URL |

カラスが飛んでっちゃってごろ太くん残念…
でも、ごろ太くんの落胆したお顔が可愛くて楽しくて
笑っちゃいました( *´艸`)

↑ JUNJUNさんのコメントも楽しくて笑っちゃいました( *´艸`)




| あさき | 2010/03/31 09:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/31 13:06 | |

こんにちは~♪
車の上にまで乗っちゃって今日も隊長大忙しですね。
ごろ太ちゃんお目めクワーって開けちゃって。(笑)
でもカラスには気を付けてね!
うちのZiggyは鳥見ると「カカカカーーー」って
変な声出しますがごろ太くんはしないのかな~?

| Queen Sasha | 2010/03/31 15:16 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃん、身体を低くして慎重に張り込みを始めたのはいいけれど…
そこじゃぁきっとまる見え(´∇`)
坊ちゃんのいつものがっかり顔が私のお好み。

かえさくにも言うのだけれど、カラスはあなたたちの獲物には、
少々大きすぎですよ?

| リヴ | 2010/03/31 16:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/363-17a81092

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

