ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の憂いの曇空


「むーん・・・」

100328-2.jpg
「ナンカ今日は」            「気が乗らナイ」

100328-3.jpg
「いや、任務だよナ」

100328-4.jpg
「まぁいいか」              「平和だし・・・」

100328-5.jpg
「・・・隊員」

100328-6.jpg
「今日は止めマス」

100328-7.jpg
「巡回終了デス」

100328-8.jpg
「ココ開けてクダサイ!」




淡く微睡む春陰に、瞼重たし隊長。
今日も行くぞと張り切って出掛けたまでは良かったが、空に棚引く薄雲はいつの間にやら幾重にも重なり合って垂れ込めて、気怠い空気で満たされた通りは淡い陰の中。
コンクリートの三和土の上を数歩進んでみたものの、何だか遣る気がついて来ないと浮かない顔で隊長、背丸めて立ち止まり、どうしようかと思案する。

たとえ雨でも嵐でもこの町内の治安の維持は自分に懸かっているのだと一度は思い直したが、ますます折り重なってゆく物憂い春の雲の下、向かいの家の庭先の咲きくたびれたパンジーが風に揺られてこくりこくりと居眠りするのを見るうちに、催眠術にかけられて瞼も重くなりにけり。

今日は止めたとドアを入って制服脱いだ隊長、隊員続けと呼びつけてベッドの上に座り込みパトロールよりマッサージだと顎を突き出し為たり顔。

100328-9.jpg
マッサージの日デス」

100328-10.jpg
「むふふーん」




【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 散歩猫 | 21:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごろ太くん、お天気のせいで気をそがれたのか…
どうしてもやる気にならない時って、ありますよね。
そんな時は思い切って、お休みするのが一番。
いつも頑張ってパトロールしてるんだもの
たまにはお休みして、乳母さまに心ゆくまで
マッサージしてもらってね^^

薄皮饅頭さんのお顔に毛が生えて
ネコになったのを想像していたら
何故か、女帝プリンさまになっちゃいました^^ゞ

| Hitomi☆ | 2010/03/28 22:36 | URL |

張り切って表に出たのになぜか気が変わっちゃったのね、ごろ太くん(^^;)
そんなときもあるさ~扉が開くのを見上げて待ってる後姿が可愛いなぁ♪
デニムのチョッキからぷりッと出てるお尻が好き♪(笑)
↓のボンレスゴロンも萌え~リアルに裸って感じ(←意味不^^;)でもっと好き♪(←ヘンタイ上等/笑)
最近は寒の戻りで寒いから肩凝ったかな~マッサージは気持ちいいよねっ!
隊員は仕事が多くて大変ですね^^。

| ひろみ | 2010/03/28 22:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/28 23:08 | |

そんな日もあるよね~
油断禁物、気合い十分でないと、いつものパトロール
だって危険がいっぱいだもの。
やる気がなさそうな、どんよりしたお顔も可愛いな~
マッサージしてもらって気持ち良さそう!
たまには休息しなくちゃね!

| mogu07 | 2010/03/28 23:25 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりました。
すみません、なかなかお伺いできませんで(>_<)

ごろ太くんが、相変わらず町内の治安を守って
いてくれたので、安心です♪
ま、たまには気が向かない日もありますよね!!
それにしても…マッサージされて、本当に
気持ち良さそうですね( *´艸`)クスクス

| もちつきママ | 2010/03/28 23:51 | URL |

ニンゲンだけじゃなく、猫も気が乗らないことがあるんですね~。
そうそう、町内は平和だから、隊長もたまにはゆったりしてくださいな☆
たまの休暇にマッサージ。気持ちよさそう☆
そのあとはモンプチをおねだりしてたりしてwww

| ぼん | 2010/03/29 00:05 | URL | ≫ EDIT

まあっ、今日は任務はお休みなんですね!
でも、猫だってそんな気分になる時があってもおかしくないですよね。
うちの太郎も早くそういう風になってほしい^^;
よーーっぽどのことがない限り、とりあえず少なくとも30分は出ますから…(-_-;)
そっかー、おうちの中にも楽しいことがあるってちゃんと分かってるんですね~。
私の自宅内では努力してるんだけどな~、「お外が一番楽しい!」って言われると、なーんか寂しいです(涙)。

| alpenkatze | 2010/03/29 01:02 | URL | ≫ EDIT

気が乗らないってお顔してますね~。(笑)
猫も天気が優れないとブルーになってしまうのかしら?
うふふ、マッサージ気持ちよさそう♪

| Queen Sasha | 2010/03/29 06:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/29 07:39 | |

どんな仕事にも・・・

休日は必要ですよ♪
たまにはのんびりと、お過ごし下さい。
英気を養って、
又パトロールをして下さいね!

マッサージ付きの休日・・・いいなぁ~
私も行っていいかしら?



| 元気猫 | 2010/03/29 12:25 | URL | ≫ EDIT

隊長、体調悪いんじゃないですよね? (座布団投げない!)

こう寒い日が続くと、パトロールもお休みしたくなりますよね。
それとも ・ ・ ・、もしかしたら、雉ノ介が心配?
今日も変な天気ですが、隊長はどうするんでしょう。
女帝が待ってるかもしれませんよ。

| REI | 2010/03/29 14:58 | URL | ≫ EDIT

気がのりゃない日もあるわにゃ??

本当はマッサージが待ち遠しくって巡回中断だったりして?まだまだ甘えん坊さんかにゃ?それでも毎日お散歩(おっと、警備!)ごくろーーーさんです♪

| JUNJUN | 2010/03/29 16:20 | URL |

あらーぁ…
ごろ太くんもパトロール行きたくない日があるなんてぇ…
お天気が悪いと、そりゃ行きたくなくなるよねぇ(´・ω・`)

いつも警備ご苦労様です♪
たっぷりマッサージしてもらってねっ(*゜∇゜)
(マッサージしてもらってる時のお顔がなんとも気持ち良さそう♪)

ハーネスのこと、ありがとでした♪
どれにしようかと迷い中です(*´ェ`*)

| あさき | 2010/03/29 16:34 | URL |

お散歩に、2,3歩出ただけで今日は中止!って感じですか?
うふふ、気が向かない時もあるよね~
最近すっかり花冷えだし。

↓のゴロン坊ちゃんがせくしぃ~に見えてしまったわ。
美味しそう…

| リヴ | 2010/03/29 17:01 | URL | ≫ EDIT

ごろ太隊長だって気が向かない日もあるんやね^^
いつもの意気揚々としたチョッキ姿とはチョット違った
少し丸くなったお背中が「きょうはパス」と物語ってる
みたい^^

(クー不調以来読めてない日記、少しずつさかのぼって
読ませていただきますね♪ 私自身もなんとか復調!(∀`*))

| ゆっこ♪ | 2010/03/29 18:40 | URL | ≫ EDIT

昨日は寒かったですもの
たまにはパトロールお休みしても大丈夫大丈夫♪
寒い日にはお布団に包まって
ヌクヌク生活を楽しむのは大正解(^ー^)b
マッサージ付ならシヤワセ増量ってもんですね(^ー^)

「平和だし…」の時のチョッと悪い顔が
たまらなくツボでございます(=ω=)

| Aたん | 2010/03/29 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/361-f6ed14df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

