ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボンレスゴロン


「むっふふん」


「フンッッ!!」


「ナンカ、チョット」


「お腹キツイ?」


「きえェーイッ」


「ググッ!もしや」


「コレのせい?」


「ねろ~ん」


「グッ?もう1回」


「べろ~ん」







*お彼岸明けた菜種梅雨の止み間、玄関前にて ( #18/100 ) 



絡げた紐に締められてボンレスハムか叉焼か。
雲棚引いてうつらうつらと夢見心地でいるような、白く霞んだ春の空。嵐の夜に雷の轟く音を聞いたから、そろそろ花見の舞の稽古を済ませておかねば間に合わぬ。
コンクリートに転がって、大きな桜の木の下でどんな踊りを舞おうかとあれこれ試してみるうちに、お伴引っ張る大事な紐がぐるりと腹に絡まってボンレスハムか焼豚か。

坊ちゃん気にせず転がるが、ここは大事な振り付けと腹に力を込めるほど何故か動きが侭ならぬ。お供が紐を指差すと、なるほどこれかと肯いて自分のシッポつかまえてべろり舐めれば前屈み。シッポ引き寄せ舐めるたび依然お腹がきついのは、もしやモンプチ太りかと暫し食べてもいないのに、思い当たって煩悶す。

「・・・太ッタ?」




という生き物は、気分がいいとゴロンゴロン実によく転がる。
その転がりっぷりを100回分集めてみたら、何らかの法則が 
みつかるんじゃないか?という、いい加減かつ無計画な試み、

それがこのゴロン百景』である。



【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| ゴロン百景 | 21:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボンレスハムって…^^;
ゴロンゴロンしてるうちにリードが絡まっちゃったのね。
へそ天で寝転んでる姿、無防備でいいですね。
しっぽを抱えてこちらを見てる舌出しのお顔
めっちゃキュート♪かわいい~♪やられました!^^
ごろ太くん、大丈夫!
お腹がきついのは太ったからじゃなくて
リードが撒きついてるからだからね^^
ごろ太くんはいつもスリムでカッコイイよ♪

| Hitomi☆ | 2010/03/27 21:48 | URL |

とーっても気持ち良さそうなごろ太くん(*゜∇゜)
2枚目のお写真で笑わせてもらって、
4枚目のお写真で胸キュンさせてもらいました(〃ω〃)

モンプチ太り…( *´艸`)
それは幸せ太りだけれど、ごろ太くん、太ったようには見えませんよー♪

薄皮饅頭さん、うちも出かけることが多いので、
ハーネス欲しなぁ…と思っているんですけど
ごろ太くんのハーネスはどちらの物なんですか?(*゜∇゜)
もし良かったら教えて下さいm(_ _*)m

| あさき | 2010/03/27 22:38 | URL |

ごろ太君気持ち良さそう~
無防備で可愛いな~
曲げた両前足が可愛過ぎるわ.....
リードが絡まって、締め付けられちゃったのね。
太ってないよ!食い込んでるけど(笑)
お股に尻尾はさんで舐めてる~
尻尾を押さえても、まだきつくて「もしや?」って
考えてるお顔も可愛いな~

| mogu07 | 2010/03/27 23:56 | URL | ≫ EDIT

なんでかわかんないけど、みこちゃんのベストムチムチでも思ったんだけど・・・
むちむちしてるとどういうわけか
「パンツはきなさい」って、思っちゃうのは私だけでしょうか?

| anemone | 2010/03/28 01:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!
ごろちゃんかわいい~
ぬいぐるみさんみたいですね(*^_^*)

| あかね | 2010/03/28 01:39 | URL |

ドウモです。
ごろ太クン、名前がごろ太だけあってゴロンゴロンですね。カワイイなぁ。
ではまたー

| 37kw | 2010/03/28 02:56 | URL |

股からしっぽを引っ張り出して
坊ちゃんご機嫌ですね~。
むむ?太ってなんかいませんよ・・・
太ってなんか、太ってなんか・・・
ごろ太くん、お腹、カイカイじゃないでしょ???

| sari | 2010/03/28 11:59 | URL | ≫ EDIT

ちょっとぉ~~~!

そんな可愛い格好しちゃって
反則っぽいよぉ・・・・・

そのくるっと丸めた前足♪
なんだかなぁ~~~(=^▽^=)
自前のシッポ、抱え込んで
ネロ~ンってぇ----♪

それなのに、チャーシューだの
ボンレスハムだの・・・失礼よねぇヾ(`ε´)ノ
全然、太ってなんかいませんよ。
ごろ太君が太ってたら、
うちの二匹はどぉするのっ?

| 元気猫 | 2010/03/28 14:29 | URL | ≫ EDIT

なんだか、本日のごろ太さん、本家本元のごろごろぉぉお。お目目も放心状態でっせーーー。まっ、春だしねっ!毎日お散歩?すごおおおいっ。うちはまだまだへっぴ(腰)です(失笑)

| JUNJUN | 2010/03/28 15:06 | URL |

ボンレスハム!こんな可愛いなら絶対に食べれませんw
コロンコロンはやっぱり見てて嬉しくなりますよね^^
おなかもぽんぽんなのがいいんですよね~。
↓バナナ嫌がってるごろ太くんに萌え、ですw

| りんこママ | 2010/03/28 20:06 | URL |

ボンレスと聞いて・・
うちの子達が慌ててしまいました^^;
ごろ太ちゃんはボンレスになんてならないですよぉ☆
そりゃ、リードがお腹側に回っているけれど、
ちっともです☆
今日も可愛い舌をしまいわすれたりして
相変わらず癒し系のお坊ちゃんは
可愛いなぁ~と思いながら 見つめています。

| りっぽ | 2010/03/28 20:56 | URL |

はははは、「太った?」って
とりあえずシッポをねろーんとしてるごろた隊長。
うーん、春ですから、どうでしょうね?
ごろた隊長は、普通のにゃんより運動はしてるし、
制服が洗って縮んだとかそういう(逃避?)...
むむむ。紐が絡まっただけとか...です、よね?

うちは相変わらずハーネス練習も全身拒否状態、
びょんこびょんこ狂ったようにはねておしまい。なのです。

| めんまねえちゃん | 2010/03/28 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/360-54e1b091

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

