ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花菜雨止みし後


花菜透かして雨上がり


「お陽さまダ」


「いい天気だな~」


「よし、あっちで日向ぼっこしよ!」


「ああ、気持ちいいなぁ~」


「サテ、今日も行くゾ」


「?!」


「あっ!」


「メンドクサイのが来たな~」


「エート、モシモシ?」


「ヤレヤレ」              「あっち行こ」




日向ぼっこを邪魔されて尚、悠然と去る雉ノ介。
雨が上がって陽が差して紫花菜の花の色透かせて通りが乾く頃、坂の下から雉ノ介日向求めてのしのしと上がって来たるも知らないで、隊長はドアの前、今日の予定を思案する。

ようやくそれでは行こうかと歩き始めた隊長、最初の角を曲がる辺りで礑と気づいて目を遣れば、通りの向こうの日溜りで背中に燦燦陽を受けて満足顔の雉ノ介。
お目にかかるはお初だが、いつぞや向こうの瓦礫の中に手紙の切れ端落とさなかったか挨拶がてら訊ねてみようと隊長は胸に決め、そろりそろりと迫りゆく。

気配に気づいた雉ノ介くるりこちらを振り返りゃ、チョッキのが引き紐で中年女を引いて来る。厄介者には関わるまい俺は行くぜと雉ノ介、悠然とした足取りで何も言わずに去ってゆく。
挨拶ひとつ交わさないとは失礼ですと隊長は、通りに浮かぶ春の空気を藪睨みして剥れ顔。

「グッ・・・失礼デス」





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
スポンサーサイト

| 外猫・他所猫・地域猫 | 21:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そちらは良い天気でしたか?
千葉は殆ど曇り空。 お日様何処行った?

お日様に照らされて、ごろ太君日焼したのかと思いましたよ。
足も短くなったとか。

恰幅の良い雉ノ介君ですね。 隊長より一寸年上かな。
女帝の近衛兵かな。 流れ者としては毛並みが綺麗。
春にはよそ者が増えますからね、尻尾下げてないで
しっかり見回りお願いしますね。
隊長には乳母という強い味方が付いてますよ。
 

| REI | 2010/03/26 22:16 | URL | ≫ EDIT

え?ごろ太ちゃん、まだ手紙のことを忘れていないの?
色んなこと忘れちゃうわりには、忘れちゃったってことは忘れないんだ!?
すごい!さすが!
きじのすけさんかわいいね、コロンとして。

| anemone | 2010/03/26 22:19 | URL | ≫ EDIT

確かに!!!

ベスト着て、リード付きで尚且つお供が・・・・・
これじゃ不振がって逃げるかも?
「メンドクサイのが来たな~」は、ふふふっ♪
理解出来ますね。

うちの外に居る、同じ柄のデカ男は
ごろ太君と同じ格好の元気を、見慣れているので
納得しておりますが・・・

でも黒トラの子って、何かデカいですよね!

| 元気猫 | 2010/03/26 23:03 | URL | ≫ EDIT

お日様を仰ぐごろ太君、眩しそう~
良いパトロール日和ね。
雉ノ介君、逞しそうだわ。
せっかくごろ太君が挨拶しようと思ったのに残念。
気ままに干渉されたくないのね。
隊長、実に悔しそうだわ(笑)

| mogu07 | 2010/03/26 23:18 | URL | ≫ EDIT

そうなんです、そうなんです!!
うちも、ご近所猫さんのネコチャンに会うと、ネコチャン、私達を見て「めんどくさいのが来た」みたいな目で見るんですよ(涙)。
まあ、でも、うちの場合挨拶したいだけじゃなく、ネコチャンにストーカー行為やるからしかたないんですが^^;
このきじ猫さん、体格いいですね~!
ご飯いっぱい食べてそう・・・。

| alpenkatze | 2010/03/26 23:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/27 00:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/27 07:43 | |

隊長、異常なしでもなんだか物足りないけど
異常があってもなんだかプライドが傷ついたご様子・・・
雉ノ介さん、なかなか立派な体格してらっしゃる?
興味津々の坊ちゃんに対して、冷めた目ですね~。笑
薄皮饅頭さんのご近所は
ほのぼの、のんびり、外猫さんたちが結構多いのね~。

| sari | 2010/03/27 10:01 | URL | ≫ EDIT

1枚めの写真キレイですね~!
雉ノ介さんは飼い猫でしょうか?
ずいぶんとがっしりしてますね~。
猫同士の遭遇は犬同士のと比べると
ずいぶん違いますよね。
挨拶するより先ずは無視!みたいな。(笑)

| Queen Sasha | 2010/03/27 10:04 | URL | ≫ EDIT

TOPの画像変わってますねw
雉ノ介さんとのご対面はうまく挨拶できなかったんですね。
坊ちゃん、さぞ残念だったでしょう。
坊ちゃんの姿に慣れてくれるまで少し時間がかかりそうですね。

| 祭花 | 2010/03/27 15:25 | URL |

途中でお坊ちゃんのお色が
変わってしまったかと思いました・・
そんなわけないのに(苦笑)
お顔も表情も全然違うのに~^^;
雉ノ介くんは体格のよくて・・
同じ男の子でもごろ太ちゃんと雰囲気が全然違う~
せっかくごろ太ちゃんがご挨拶しようと思ったのに
あっちにいっちゃうなんて~・・・残念。
またそのうち、穏便ご挨拶できるといいね、ごろ太ちゃん♪

| りっぽ | 2010/03/27 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/359-3829a5ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

