ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花開く頃雨多し


「角のニオイ、ヨーシ」


「向こうに何か気配が?!」


「むむ、異常ナシ!」


「隊員はもっと真剣に!」


「むっ?!」


「ソッチはどうダ?」


「・・・異常ナシ」


「坂の下はッ?!」


「何もナイ・・・」


「・・・出番ナシ?」




ならぬ、濡れて行こうと隊長。
花菜だと言いたいが些か巷は冷え込み過ぎてストーブ恋しい。ぽたりぽたりと庇から滴る音を聞くうちに何血迷うか隊長、ゆかねばならぬと立ち上がる。
冷たいが降っていますと言って聞かせてみたとして説得できるはずもなし。厭々出ても厭なだけ、どうせ行くなら楽しくと綿入りカッパ身に着けて隊長とドアを出る。

の雫が木の葉から垂れて流れて落ちる度、何か居たかと隊長は期待を胸に馳せ参じ、その目爛々輝かせ何か異常がみつからないかと、こちらの空いた駐車場からあちらの家のフェンス際まで遍く調査したれども、静まり返った通りには音のみぞ響きける。

足が濡れるも厭わずに坂の下まで遠征すれど、何処かの家の厨から夕餉の支度をする音がかたこと聞こえるばかり也。今宵も町内安全と安堵するべき現状に、これでは自分の出番がないと隊長が癇癪起こして突如坂道駆け上りゃ、その足許に水飛沫。

「むおぉーーーッ!!」





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 散歩猫 | 21:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり夜のごろ太ちゃんはかっちょいいですね~!
夜の男!って、なんかうなぎパイみたいですがっ。
もっと真剣に!!ひひひ

| anemone | 2010/03/25 21:29 | URL | ≫ EDIT

「ソッチはどうダ?」のごろ太くん、ニャン法分身の術でしょうか!?
夜もなんだか気合入ってますねー!
別の男に見えますよっ!
かっこいぃ~~!!

| alpenkatze | 2010/03/25 21:34 | URL | ≫ EDIT

ぎゃー!隊長!
今日は分身の術ですか??
これはすごい!!

↑うなぎパイって一体正体はなんなんですか??
ずーっとわからなくって困っているんですが。
何でで夜のお菓子なの???世界七不思議。

| ズッコのマミィ | 2010/03/25 21:36 | URL | ≫ EDIT

おおぅ!
雨降りで寒いと言うのに
ごろ太君はパトロールちゃんとしたんですね(゜∇゜*)
そのプロ根性に脱帽ですよm(__)m
アタシは雨降りになるとインドア率倍率ドンッ
なのでごろ太君を見習わないとなぁ( ==)

そうそうごろ太君!
ごろ太君がいるから今日も街は安全なんだよ(・ω´・)b
だから出番ナシなんかじゃないよ~(^ー^)ノ
雨降りの中2人共パトロールご苦労様でしたm(__)m

| Aたん | 2010/03/25 21:38 | URL |

ごろ太くん、スゴイ!
分身の術を会得したんですか?!
今日はえらく気合が入ってますね^^カッコイイ♪
雨が降っていようと、寒かろうと
しっかりパトロールしてくれるから町内は安全なんですよね。
隊長の出番の少ないのが平和な証拠です^^
今日もお勤め、ご苦労さまでした。

仕事中にブログのコメントを覗くのが
何よりの息抜きになってます^^ゞ
だから、楽しいコメント、じゃんじゃん書き込んで下さいね^^

| Hitomi☆ | 2010/03/25 21:54 | URL |

春雨じゃ、濡れていこう...どころじゃないですよね。
なんだろう、いてもたってもいられなくなったの?
普通は、おうちにこもりたい感じの天気なのに、
さすが隊長。
そして、なにより薄皮饅頭さんの、「しょうがないなあ」って
いいながら、ちゃんと一緒に出ているところ、深い愛を
感じますよ。

この後は、お風呂?足湯?
春の嵐に興奮気味な、ごろたくん。
その後タオルのっけて湯船に...とか
想像してしまいましたよ。

| めんまねえちゃん | 2010/03/25 22:42 | URL |

おおっ!!坊ちゃんが2人でパトロールぅ!!!!!
って思ったら、ニャン法分身の術でしたかw
ぱっと見た時、ビックリしちゃいました(^^;)
春になったと思ったら、また急に寒くなりましたね~。
町内のためのパトロールも大切だけど、お二人とも風邪をひかれないように気をつけてくださいね~☆

| ぼん | 2010/03/25 23:14 | URL | ≫ EDIT

異常なしだと隊員の所為なの?(笑)
夜の街を素早く移動してカッコいいな~
分身の術?!
何もないのは寂しそうだけど、平和で良い事よ~
隊長のパトロールのおかげ!

| mogu07 | 2010/03/25 23:27 | URL | ≫ EDIT

この度は、クーの体調のことでご心配いただいて、
それから励ましのお言葉もありがとうございました!
明日の午後から ブログ巡り活動を再開しますね⌒☆
まずはお礼まで♡ ((-ω-(('ω'〃)ペコチョ

| ゆっこ♪ | 2010/03/25 23:35 | URL | ≫ EDIT

暗闇走るごろ太ちゃん、
よく見かける・・あの・・星の図みたい☆
こちらで暗闇の写真を見ると・・
いつか大和の君がでてくるのでは・・と
ドキドキしてしまいます(苦笑)
ごろ太ちゃんが毎日パトロールしてくれるから
町内はいつも安全になったのよ~
でも多少何かないとつまらないよね。
・・・・その辺に異常を仕込んでみようかな・・・喜んでくれるかなお坊ちゃん^^;?

| りっぽ | 2010/03/25 23:49 | URL |

REIさんのところのものすごく詳しくて良い情報、読ませていただいてきました。ありがとうございます!!!
と本日はお礼まで…。
読み逃げ、すいません!!

| Kotora | 2010/03/26 00:48 | URL |

おお~ 夜を駆け抜けるごろ太くん、かっこいいぞー!
見回り、ご苦労さまです。
こうして隊長が頑張ってくれてたんですね。感謝!
隊員さんも、お疲れ様です(笑)

| koto | 2010/03/26 00:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/26 06:28 | |

まんまる目が今日もかわいいです~♪
おおお!分身の術☆
ものすごいスピード☆
ごろ隊長のお供の隊員様、ご苦労様ですー

| ふみ | 2010/03/26 07:51 | URL |

雨降ってても夜で暗くてもお散歩いくんですね~!
ごろ太くんやっぱり男の子ね。たくましいわ~!
夜の猫の写真って、なんだかミステリアスでいいですね。

| Queen Sasha | 2010/03/26 08:37 | URL | ≫ EDIT

おお~!坊ちゃん、まさかの分身の術???
うふふ、異常なしは喜ばしいことなんですよ。
でも何か活躍の場が欲しかったのかしら?
一雨ごとに暖かくなる・・・なんていうけれど
そちらは寒いのかな?
こちらは真夏の日差しに近くなってきましたよ~。

ベビーパウダーかぁ・・・
ベルトの上に腹の肉が乗らないようにしたほうがいいのかも?泣

| sari | 2010/03/26 11:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪ お邪魔しますm(_ _*)m
以前から、ごろ太くんに会いに来ていたんですけど…
書き込みが苦手なので、なかなかコメント残せず…
でも今日は、勇気を出してコメントしちゃいましたっ(*´ェ`*)

いつもごろ太くんのお散歩風景を見て、
羨ましいなー♪ こんな風にお散歩できたら楽しいだろなぁ( *゜ー゜)
って思っていたんですよ♪
夜のごろ太くんもまた、かっこいいですねー(*゜∇゜)
スタスタ早足で歩く姿が想像できます…ステキだぁ(うっとり)

覗き見はやめて、これからは堂々とごろ太くんに会いに来させてもらいますっ♪

| あさき | 2010/03/26 13:33 | URL |

暗がりに光るお目目が

すてきぃ~。僕は可愛いだけじゃないんだよ!!
しかもごろ太君に弟君がいたとは??って分身だってば。
すごーーーい腕前だあっ!プラスごろ太君とのコンビ??

えっ?ズッコのマミィさんうなぎパイしらないんだ??あのうまうま博士が?これって七不思議ぃ~

| JUNJUN | 2010/03/26 15:37 | URL |

新しい術を習得?

ごろ太流忍法
夜陰に紛れて忍び寄るのねっ!!!
・・・・・・・で、どこに?(゚m゚*)プッ

従者がギブだそうですよ!

でも濡れるのが平気と言うのは
ある程度分かりますが、
雨の中を歩き回るって・・・
ちょっと猫離れしていませんか?

僕をそこいらへんの猫と一緒にするな?
ハイ、ごもっともです。

| 元気猫 | 2010/03/26 16:21 | URL | ≫ EDIT

ひゃぁ、分身の術まで使えるようになったとは!!
坊ちゃん精進に励んでますね。
ホント隊長のおかげで、世界の平和が守られている気がしました。

んまっ!ズッコのマミィさん、うなぎパイを知らないとわ…
頂いたら、目がキラキラしちゃうお菓子No.1です。
送って差し上げたいところだけれど、私もなかなか手に入らないんだった(´・ω・`)
浜名湖の辺りでしか買えないのよね・・・

| リヴ | 2010/03/26 17:02 | URL | ≫ EDIT

おお、久し振りの分身の術!
知ってるんだあ、これ隊長一人では出来ないでしょう。
隊員の協力だよね。
そんな隊員と一緒に冷たい雨の中、パトロールしたんですか!
絶対お休みだと思ってました。
街の安全の為には、冷たい雨でもパトロールなんですね。
ごろ太隊長も薄皮饅頭隊員も、風邪引きませんように。

| REI | 2010/03/26 19:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/26 20:18 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/358-c0503ccc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

