ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニャン法術違い


「アレを・・・」

100323-2.jpg
「捕りたいッ」

100323-3.jpg
「こんなときには」

100323-4.jpg
「あの術を使いマス!」

100323-5.jpg
「すばやく」               「水平移動!」

100323-6.jpg
獲物から決して目を離さず~」

100323-7.jpg
「さらに」               「移動ッ!」

100323-8.jpg
「どうダッッ?!」

100323-9.jpg
「・・・・・・・・・・」

100323-10.jpg
「届かナイ??」


100226-11.jpg
「アレ捕りたいのに」




あはれニャン法術違い。言わぬが花の花曇。
お天道様を遮って白い帳で霞む空、蕾はじけるその日まで花を養う養花天。通常通り営業と巡回始めた隊長が突如ぴたりと足止めて、見遣るは揚羽のお姫様
冬の寒さを乗り越えて堅い鎧を脱ぎ捨てて、げに麗しきその羽で空を舞うまであと少し。捕るなどもってのほかですときっぱりご法度言い渡されて、隊長俄然意地を張る。

重要任務を手際良く行うために身に付けた秘伝ニャン法伝歩術、今使わねばいつ使うのだと足にシッポに力込め、自信満々講釈たれて右へ右へと伝いゆく。
いよいよ蛹の真下まで到達したと思ったが、あはれ隊長術違い。高みの小さな庇の陰で静かに時を待っている鎧の姫のところまで手を伸ばしたとて届きゃせぬ。

垂直跳びのニャン法を学んだほうがよろしいと口出ししたい気持ちを抑え、言わぬが花と隊員は後ろを向いて肩揺らす。
冷たい風がそろりと吹けば雲の帷が段々と厚く重たく垂れ込めて、明日は雨か隊長。

100323-11.jpg

「術マチガエタ・・・?」





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 散歩猫 | 21:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またさなぎ!
ミノムシはどうした~!?(笑)
ほとんどつたい歩きの幼児じぢゃないですかっ。
ゴマチン素敵でしたね・・・ぷぷぷ。
またナポリタン2種、審査ねがいます~!

| anemone | 2010/03/23 21:10 | URL | ≫ EDIT

ごろ太君、その角度からだと2歳は若返って見えます。
木の字が見つからなくて、お目目を閉じている時は、
考える猫で貫禄ある様に見えるのにね。

折角障害物も乗り換えて、水平移動の術を披露してくれたけど、
さなぎは取らなくて正解です。
蝶は好きですが、羽化するまではちょっとゴメンです。
遊ばないでね。


| REI | 2010/03/23 21:12 | URL | ≫ EDIT

にゃひゃ~~(=ω=)
今日のごろ太君のお顔
全部子猫ちゃん顔だぁ(≧∇≦)b
んもぉたまらなくキャワユス!!(*´ω`*)
うんうん(゜ー゜)
思いっきり使う術間違えているけど
そんなウッカリミスにも
おばちゃんメロメロよ(=ω=)

にゃん法垂直跳びかぁ…
きっとラフターさんがやったら
2㎜位しか浮いていないのに
世紀の大ジャンプ!!( ̄‥ ̄)
みたいな顔しそう( ̄m ̄*)

| Aたん | 2010/03/23 21:31 | URL |

目がくりっくりでかわいい~!!!
おんなのこ?って思うぐらいごろちゃんかわいいですよ~!!
何を狙ってるのかな?って思ったらさなぎだったんだw
でも、今さなぎさんはおねむ中だから、そっとしといてあげようね~☆

| ふみ | 2010/03/23 21:39 | URL |

ごろ太くん、お散歩の時はいろいろと見せてくれますね!
うちは、なんだか最近ワンパターンで、「たまには何か見せてよ~~。ブログで見せられないよ~~」と思いながらリード引っ張ってます^^;
あら~、今回は、ニャン法、術違いでしたか~~。
うちの太郎も、ごろ太くんからニャン法習ってハエを捕まえたいそうです。
あ、ごろ太くん、ハエを捕まえる時はどの術使えばいいの!?

| alpenkatze | 2010/03/23 21:49 | URL | ≫ EDIT

あら、残念!ごろ太くん、術を間違えたかな?^^
水平移動、カッコイイよ~♪
一心にさなぎを見つめてるお目目、かわいい♪
きっと垂直跳びも上手なんだろうけど
ご披露は別の機会にして、さなぎはそっとしておいてあげてね。

| Hitomi☆ | 2010/03/23 22:12 | URL |

背筋をまっすぐに伸ばして、意気揚々にニャン方発動したのに~
目を反らさず、が難しいのよね。
カッコいいわ。
でも、取っちゃダメえ~(笑)
壁についたお手手、なんて愛らしいんだろう....

| mogu07 | 2010/03/23 23:45 | URL | ≫ EDIT

なんだか、子供のようにでっかいお目目のごろたくん。
隊長じゃなくて、それ、子供が
ちょうちょがほしいだけ?(笑)
でも、もうちょっとで大人になれるからね、
そっとしておきましょう。
そして、抜け殻があったら、さらにまだ
覚えててほしかったら、見せてもらってくださいね。(笑)

術、いったいなにに効いたのかしら。
どっかでだれかが宙に浮かんでたらどうしよう。

| めんまねえちゃん | 2010/03/24 00:52 | URL |

獲物から目をそらさずに平行移動と言うのは、とっても難しい事なんですよー。
しかもごろたん、こけたり、ぶつかったりしていない所が更にすごい。
上見ながら周りの気配を察するというかなりの高度な術と見た!!
で、次の段階として…垂直飛びしない場合は、
おやびんのイノシシマトリックス跳びで、
ばびーんと壁を蹴ってもらい、さなぎを落とすっていうのもありますけど、どーする?

| ズッコのマミィ | 2010/03/24 01:29 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃんの興奮がしっぽと
お目目のくりくりから伝わってくる!
だけどニャン法違い・・・残念だったねぇ・・・
でもきっと正しいニャン法を使わなくてよかったよ。
もう少ししたらきれいな揚羽さんが
ご挨拶にやってくるかもよ~!

| sari | 2010/03/24 09:26 | URL | ≫ EDIT

見上げてるから、細い配管上るのかと思ったら、右へ右へと伝い歩き~術間違ったのね(笑)
ホントなんだか幼い!今流行の子供?隊長みたいな(笑)
ニャン法伝歩術・・またムービー見ちゃいました^-^
何度見ても可愛いなぁ。バレエのレッスンみたいで♪

↓「居たんデスッ」と言い張るごろ太くんが超可愛いんですけどー。どうにかしたい>< (できません!/笑)

| ひろみ | 2010/03/24 14:33 | URL | ≫ EDIT

ちょ~真剣なまなざし!で目線をそらさずに横へよこへ~。まばたきもせず(って猫ってほーーんと瞬き回数すくなっ)~。獲得できたら、大事に蝶になるまで育ててくれるかな~。ごろ太さん!蝶さんひらひらで遊ぶのもまた楽しですよん♪

| JUNJUN | 2010/03/24 15:21 | URL |

ニャン法伝歩術でほっと一安心☆
真剣な眼差しでの伝え歩きが、かわいすぎですw

サナギさんが坊ちゃんに仕留められなくてよかった♪
坊ちゃんがニャン法垂直とびを会得するまでに早く蝶になって舞ってくれるのを望むばかりです(^^)

| ぼん | 2010/03/24 15:36 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃま、術間違えちゃったのかなぁ~?
シノビの道は険しいね!

☆シャーロックホームズなかなかよかったですよ~
 調子が悪くて薬を飲んでしまい、前半けっこう寝ちゃったけど!
 顔と役割をキチンと覚えないと混乱する系だったので、前半の居眠りはよろしくなかった(´・ω・`)
 ガリレオ(福山雅治)を質高く、重厚、泥臭、肉体派にした感じ~
 シャーロックホームズってこんなアクションなんだっけ?と思いつつ、
 次作を作る気満々な展開だったので、きっと観に行くと思います(´∇`) 

| リヴ | 2010/03/24 15:58 | URL | ≫ EDIT

わははっ♪

確かに伝い歩きだわぁ~♪

動画でみてみたい気が・・・・・

集中してる猫って、
野生的でいいですね!
取った獲物を見せに来るのは
ちょっと困りますが!!!
喜ばないと行けないと思いつつ
獲物によっては・・・・・ねぇ
∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

| 元気猫 | 2010/03/24 17:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/356-e7ada5f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

