ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柱の陰に何潜む


「この辺に」               「何か居る!」

100322-2.jpg
「チガウッ」

100322-3.jpg
「コッチ?!」

100322-4.jpg
「むむっ」

100322-5.jpg
「ドコダ?!」

100322-6.jpg
「あれカナ~」

100322-7.jpg
「ソコ?」                「ぐぐッ」

100322-8.jpg
「ひょっとして上に逃げタ?!」

100322-9.jpg
坊ちゃん、最初から何も居ませんよ

100322-10.jpg
「居たんデスッ」

100322-12.jpg
こちらの鉢には白野路スミレ




柱の陰のご友人、記憶の中から何時出遣る。
春分越して風止んで静かなの午下がり。異常はないかと坊ちゃんが澄んだその目を光らせりゃ、柱の陰に気配有り。入らぬ隙間に手を入れようとしばらく苦心するうちに、去年木の字と遊んだことが不意に脳裏に蘇ったか柱の向こうに廻り込み、彼は何処だと大捜査。

目玉いよいよ見開いてどんなに鼻息荒げようとも、記憶の中の木の字の姿はついに何処にも見つからぬ。彼が来るにはまだ早い、今はそこには居ませんと乳母が気遣い声をかけても確かに居たと言い張って千草の上に座り込み、ぷいと横向きふくれ面。

ひと雨ごとに温もって草の葉伸びる音がする。彼方の岸から去来する客人たちを出迎えようと此岸のはざわめいて、鉢の隅には野路菫。

100322-11.jpg

「居たんだモン!」





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 庭と猫 | 21:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごろた君は、感働きがよさそうだから、
「きっとなにか、いた」んでしょうね。
でも、それ、人間にはわからないものかも。
うちのは、そのあたりが非常に鈍く、
なにもないところを見ることはない(笑)、
見ていたら虫とか、そういうものが必ずいる。
という手合いなので、ごろたくんがうらやましいような、
でも見えない、わからないものをいたって言われたら、
ちょっとどきどきするような。
知らなくてもいいこと、ありますもんね?ふふふ。

なにもいなかったんだとしても、
そのふくれっつら、かわいい。
そして、お尻の下の緑が「ムギュー」といってます。たぶん。

| めんまねえちゃん | 2010/03/22 21:40 | URL |

ごろ太くんがここまで言い張るところをみると
きっと何かいたんでしょうね。
もしかすると、佐保姫の衣の端でも見えてたのかも…
納得いなかさそうなごろ太くんのお顔、かわいい♪
本当にお口を尖らすんですね^^

白いスミレ、清楚できれいですね。
私もスミレ、大好きです。
なのに、小学校5年生までスミレを
スミレだと知りませんでした…^^ゞ

| Hitomi☆ | 2010/03/22 22:12 | URL |

今回はプランターから転がり落ちる事もなく、手がはさまる事もなく恰好良く決めたのに木の字はいなかった…
一体どうなってるんでしょうねぇ。
なんか自分でも訳かからなくなっちゃって、責任転嫁の術をしてるんでしょうか?
ぷいっとふてくされたお顔が、まさに坊ちゃんですぅー!!!

| ズッコのマミィ | 2010/03/22 22:23 | URL | ≫ EDIT

いたんです!イタッテイッタライタンデス!
もう、乳母様ったら、わかってないんだから~(笑)
そんな柱の隙間からのオメメ、よく撮れたね~!
うちなら速攻で逃げられちゃう・・・

| anemone | 2010/03/22 22:32 | URL | ≫ EDIT

そうそう、猫にしか見えてない何かがあるんだから、坊ちゃん、それでいいんですよ!!
私は坊ちゃんの言ってることが正しいと思いますよ(笑)!!
「あれかな~」の隙間からの目、一生懸命探してるのが分かる~~^^
今朝、うちの太郎のお散歩をじーっと見てて、ごろ太くんとの決定的な違いを発見しました。
太郎、尻尾が下がったまま歩いてます^^;
やっぱ緊張してるのかなーと思いました(笑)。

| alpenkatze | 2010/03/22 23:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/23 00:11 | |

色んな角度から見つけようと頑張ってるわ~
隙間にお顔突っ込んでも、同じ気がするけど、近づけば
見つかるって信じてるのね。
何かいたのよね!
気のせいかもしれないけど、ごろ太君の中では確実に
何かいたはず!(笑)
悔しそうなお顔が可愛い~

| mogu07 | 2010/03/23 01:27 | URL | ≫ EDIT

木の字も・・・

また坊ちゃんと遊びたいと思っていますよ?
(多分・・・ね♪)
でも、プランターから転がり落ちた事は
記憶から消去したいだろうな!
でも、あの格好可愛いですっ(゚m゚*)プッ

これから暖かくなると、色んなお友達?が
出て来てお散歩も楽しいでしょうね♪
お供は大変な事になりそうですが。。。

家の中に居ても友達が出て来るので・・・・・
但し遊びがきつい過ぎるのか、
(サバイバルゲームで遊んでます)
悲惨な状態になってますね・・・
友達のゴッキー&シケ虫君&くもっち達♪

使用人は後片付けがっヾ(`◇´)ノ彡☆

| 元気猫 | 2010/03/23 01:30 | URL | ≫ EDIT

ああ、久しぶりに押し寿司を思い出しちゃいました~!
ごろ太押し寿司・・・
鯖の上にちょっと黄色系の昆布でいかが?(そんなものない?)
ごろ太くん、本当に何かがそこにいたのか
それとも楽しかった記憶が呼び起こされたのか?
猫のみぞ知るところですねぇ・・・

| sari | 2010/03/23 06:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/23 07:25 | |

坊ちゃまが居たと言うんだから
居たんです!
坊ちゃまにしか見えない妖精が。。。

| 猫田にゃん仔 | 2010/03/23 14:16 | URL |

耳で木の字君めっけたんだね~。今回はお姿見えずにじゃんね~ん。遊びたかったよね。もう少し暖かくなったら出てくるのかにゃ?でも出てきたら食べられちゃう~(汗)うちも、みょーーーにちっこい蜘蛛みつけては、じーーっと追いかけてます。なんだろ?やっぱ音かな??

リンクさせていただいちゃいま~す♪

| JUNJUN | 2010/03/23 14:29 | URL |

芸能人がよく言ってる『小さいおじさん』が居たのかも知れませんよね。
坊ちゃんは純粋だから見えたのかもwww
それにしても坊ちゃんの膨れっ面とってもカワイイです。
この顔見ると何もいなくても「いたんですねw」って答えたくなりますw

| 祭花 | 2010/03/23 15:03 | URL |

あはっ(^ω^)
最近温かくなってきたから
木の字と早く遊びたくて
ついつい幻覚が見えちゃったのかしら(。・m・)
うふふ~
早く会えると良いねぇ~(^ω^)

そう言えばごろ太君の狩りの腕前は
上達したのかしら(。・m・)

| Aたん | 2010/03/23 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/355-51f7c826

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

