ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旗竿掲げ凱旋す


帰りのボクもひと味チガウ~」

100320-2.jpg
隊長スゴイ!                「むふーん」

100320-12.jpg
辛夷の蕾もようやく綻んで

100320-3.jpg
「前ヨーシ」                「後ヨーシ」

100320-4.jpg
「今日こそあの辺でやるゾ・・・」

100320-5.jpg
「ゴローンと!」

100320-6.jpg
「トラック」                「ヨーシッ」

100320-7.jpg
「左ダ、隊員ッ!」

100320-8.jpg
「階段見えタッ!」

100320-9.jpg
「ヤッター!」

100320-10.jpg
「どんなモンだい!」




旗竿掲げ凱旋すれば、げに誇らしき御尻哉。
陶酔境の午睡から醒めて張り切る隊長。菜虫も蝶に化ける折、コンクリートの隙間にはペンペン草やらハコベやら。春の色した光の下でシッポを立てて帰り道。
ズバリもうすぐ咲きますと当てずっぽうな予報から待たされることひと月余りようやく辛夷ほころんで、緊張解れたかふいにゴロンと転がった非武装地帯のアスファルト。

勢いづいた隊長はいよいよ足取り逞しくシッポの旗竿ピンと立て、光と影とを縫うように進めや進めお伴連れ。慌てず騒がず落ち着いて大きな角を左に折れてその目前に安全地帯の南の玉座が現れりゃ、我こそ足軽大将と後光を受けて仁王立ち。
ここまで来れば安心と今日も旗竿ふくらませ、白い階段下りてゆくげに誇らしき御尻哉。

100320-11.jpg

「むっ!アレは?!」





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 散歩猫 | 21:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごろ太ちゃんはトラックとかも平気なの~!?
えっらいね~!
うちは基本的に庭からでたことないもんで、びっくり!!
あ、ベストが届いたの・・・
パッツパツかも・・・(汗)

| anemone | 2010/03/20 22:07 | URL | ≫ EDIT

すばらしい!
りりしいシッポですねえ。
ひとりで警備してるならトラックも心配だけど、
いつも薄皮饅頭さんと一緒だから、
どこだって平気!
道路の真ん中だってごろんだ!
隊長さん!隊員がいてこその、その
のびのびぐあいかもしれませんね、
ひとりじゃないってありがたいです。

ぴーんと立てて歩く尻尾のごろ太くん。
うち、どうも「伝染るんです」山崎先生
(吉田戦車さんマンガ)みたいな
お尻を見慣れすぎて、
「おお、猫にシッポが!」と
当たり前なのに感動してしまいましたよ。

めんまと会うまでは「ねこは、
シッポでしょ、シッポ!」というほど、
ぴーんとしたシッポに憧れを
抱いていたっけ。
ようするに、なんでもかわいいのね。(笑)

| めんまねえちゃん | 2010/03/20 23:17 | URL |

隊長、尻尾ピーンとしてカッコいいな~
前後確認する姿も凛々しいわ。
念願のゴロ~ンも愛らしい....
大きなトラックにも毅然と立ち向かって、すごい!
坂道を下りる姿、後光が差してますよ!!

| mogu07 | 2010/03/20 23:37 | URL | ≫ EDIT

今日もしっぽの達具合が素晴らしい。
気合入ってるのが伝わってきますよ!
みこちゃんとこで、おソロベスト見ました。
実はゴマチンも持ってたんですよ、このおソロベスト…
でも、おやびん、これ着るとすごいことになっちゃうんだ。
今度写真アップするから、笑いに来てね。
やっぱし、このベストモデルを選ぶのね…

| ズッコのマミィ | 2010/03/20 23:41 | URL | ≫ EDIT

ごろ太くんのお散歩姿は、やはりぴーんと立った尻尾がとっても素敵!
しっかり前を見て進んでるのが分かります!
トラックの画像では、見てるこっちがちょっと緊張しちゃった^^;
でも、薄皮饅頭さんが横にいるなら安心ですね^^
アスファルトの上でのごろ~ん、勇気あるなあ~。
でも気持ちよさそうです♪

| alpenkatze | 2010/03/21 00:11 | URL | ≫ EDIT

確かに、シッポが・・・

長いとご機嫌度や興奮度が
一目瞭然に分りますね♪

ピンと立てて、どうだっ!と
誇示している、ごろ太隊長のお姿
凛々しいですね!!!

うちは男性陣が長く、
女性陣が短いという
何故かクッキリと分かれてて
面白いです。

一番迫力あるのは
優輝でしょうね・・・・・
元来、少し毛が長目なので
興奮すると、アライグマ的かも?

台風のような強風です・・・・・
明日のお散歩はどうかしら?

| 元気猫 | 2010/03/21 00:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/21 08:25 | |

あ、コブシですか~。調べちゃいましたよ~。なんて読むのか…(汗。
猫柳??とか思っちゃったけど、ねこやなぎは猫柳ですもんね。
面白い字を書くんですね~。辛夷って。
ごろ太さんの尻尾、りっぱですよね。
しましま、輪尾キツネザルの輪尾もような尻尾~。
ぴ~んと、なっがいですよね~。
小虎の尻尾も長いと思うんですけど、ごろ太さんのはもっと長いかも!

| Kotora | 2010/03/21 09:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/21 10:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/21 11:21 | |

ごろ太お坊ちゃま、意気揚々と背筋を伸ばして
歩いていますね。
周りの景色も緑に変わりつつあります。
”階段見えた”の格好が、
凄く凄くやんちゃな人間の赤ちゃんに見えました。(苦笑)

| 太っちょの母 | 2010/03/21 12:02 | URL |

ごろ太くん、あんな大きなトラックの横を普通にスタスタしてますね。
物怖じしないんですね^^さすが男の子だ!
ゴローンも可愛い!ごきげん度MAXですね!
しかし本当に立派なしっぽ!触りたいです~♪

| りんこママ | 2010/03/21 20:08 | URL |

ねこ日和のHitomi☆さんのところから明太子パスタにつられてやってきました
ごろ太くんはハーネスつけてお散歩できるんですね、すごい!!
一緒にお散歩あこがれます^^

ごろ太くんの毛の色もクリーム色でとっても素敵
またお邪魔しますね

| ライラ | 2010/03/21 20:22 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

「薄皮饅頭」というニックネームに惹かれて、遊びに伺いました(笑)
おお~茶トラ隊員ごろ太くん、立派に任務果たしてます(?)ね^^
茶トラは私が大好きな毛色でございまして、ウフフ~と目をハートにしながら拝読させて頂きました。
うちの子は、お散歩はできないのでちょっと羨ましいです。
5匹、リードでお散歩できたらすごいだろうなぁ(笑)
また遊びに来ますね^^
お邪魔しました♪

| ブルームーン | 2010/03/21 20:31 | URL | ≫ EDIT

今日もお尻尾ぴんと立てて、
暖かなお散歩がきもちよさそう・・!
ゴロンと踊りながら舌だしているのかな^^
いつも階段も上手に降りながら
緑が増えたのに気付いているのかしら。
強風の日はお家でのんびりゴロンかな。
ふくらんだこぶしの蕾が可愛らしい・・♪

| りっぽ | 2010/03/21 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/353-da574ab7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

