ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春眠午睡陶酔境


「ネムイ・・・」


「・・・・・・・・」


「今、てタ?」


「起きようカナ・・・」


「でも気持ちイイデス」


「むーん」


「・・・・・・・・」


「・・・ZZZ」


「む!過ごしタッ?!」




抗い難き心地良さ、春日伝える硝子。
庭で椋鳥見逃したのは麗の陽差しがあまりにもぽかぽかしている所為なのだとか、なにしろこれ程くては両目を開いておられずに任務の途中で万が一にも事故が起きたらいけないだとか、もっともらしい言い訳で隊長はご退場。

大きな辺の特等席でどうぞと敷物勧められ、気絶寸前隊長うむと小さく返事して躊躇いもせず倒れ込む。礑と気づいて頭起こすも春の陽伝える硝子、忽ちりへ誘われる抗い難い心地良さ。戦意も任務も忘れ果て春午睡陶酔境。

やれこの隙にと隊員は庭に戻って草むしり。心ゆくまで酔い痴れて夢から醒めた隊長が、惚け眼で網戸越し隊員探して呼ぶ声に、慌てふためき馳せ参じれば任務再開ご用命。

「行くゾ、隊員!」





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 眠る猫 | 21:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春はみ~んな眠いのよね(笑)
こっちは夏時間で1時間早くなってから軽い時差ぼけ。
みこちゃんに、え?もう起きるの?って言われる始末。
たたき起こされるよりはいいけどね(笑)
坊ちゃんも、寝たいだけ寝てさぼってもいいのよ~。
ひひひ。

| anemone | 2010/03/19 21:34 | URL | ≫ EDIT

隊長さま。
任務も忘れるほどの
のほほん寝顔に癒されました^^
でも、隊長様が今から出動と命ずるならば
喜んで私もお供しちゃいそうです^^

| キラリン1998 | 2010/03/19 21:58 | URL |

あはは、同じ話題になりましたね。
そちらも春眠の季節になりましたか~。
ごろ太さんみてるとこちらも眠くなりますよ~。
今ちょうどお昼時…。
光に反射してごろ太さんの毛が輝いている~。
小虎よりクリーミーな色だし、光に当てるとますます、きれいだな~。

| Kotora | 2010/03/19 22:36 | URL |

ごろ太くんの寝姿はこちらの眠気を誘いますね(笑)。
私だったら一緒に横でごろ~~んとなりそう♪
あ、でも、うちは太郎が寝てる間はPCに向かいます。
そうでないと、太郎が起きてる間にPCやろうもんなら、右腕を絶対に邪魔してくるんで…^^;
PCに集中してる私が、太郎にはどうも嫌なようです。

| alpenkatze | 2010/03/19 23:25 | URL | ≫ EDIT

幸せそうな寝姿ですね~なんだか溶けちゃいそう。
ごろ太くんが、キャラメルフレーバーのスィーツに見えてきちゃった(笑)
まったりのんびりしてたら、寝過ごしちゃったかぁ。
これから、ますます眠くなる季節・・・
寝ぼけて電柱にぶつかったりしないようにね^^。

| ひろみ | 2010/03/19 23:48 | URL | ≫ EDIT

幸せそうな寝姿に癒され、感動です。
おなかの毛、長めなのですね。
中毛というタイプかもしれませんね...
うちもそういわれました。
なんだかやわらかいキャラメルの色で、
クリームがかってておいしそう。(?)

でも、仕事となると、顔が変わる!
体調様、いえ体長さま。
さすがでございます。

| めんまねえちゃん | 2010/03/20 00:37 | URL |

分りますっ♪隊長!

ネムイなぁ~でも、起きようかなぁ・・・・・
もう少しネテいようかなっ?

ってぐにゅぐにゅ?していられる時間が
一番、シ・ア・ワ・セ♪
なんですよねぇ~~~

でも人間はそんな幸せな時間を
過ごしてられるのは、滅多に無いのですよ!!!
ん?と時計を見たとたん、(◎_◎;) ドキッ!!
飛び起きるって事がほとんどです。

(゚∇゚ ;)エッ!?私だけですかぁ~?

| 元気猫 | 2010/03/20 01:29 | URL | ≫ EDIT

今日はごろたんが裸(!)でお昼寝している姿を、まじまじと見ちゃいました。
このビミョ~な色…
茶トラって一般的にもうちっと色が濃いですよねー…
こう、なんというかクリーミーな!
あ、これはもしかしてズッピーの柄の部分と同じ色!
クリームってやつですか??
ワタシ、この色に弱いです…めちゃくちゃ弱いのぉー
もう腰砕け…
今日も元気よくいってらっしゃいませー。
薄皮饅頭さん、ユンケルでも飲んでおいてくださいね。

| ズッコのマミィ | 2010/03/20 01:49 | URL | ≫ EDIT

お昼寝うたた寝が気持ちいい季節だものね~
幸せそうなお顔してる~
横で一緒にゴロゴロしたくなっちゃうわ。
気がついたら一人で、お庭にいた薄皮饅頭さんを見つけて
嬉しいやら、自分もパトロール!ってなったのかしら(笑)
たっぷり睡眠とったし、準備万端ね!

| mogu07 | 2010/03/20 01:56 | URL | ≫ EDIT

ああ、私も眠くなってきちゃったよ~。
寝過ごしたって、いったい何が?
と思ったら・・・
パトロールのお時間ですわね。
えらいなぁ、隊長・・・
私だったら任務をサボってこのまま寝ちゃうよ~。

| sari | 2010/03/20 03:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/20 09:07 | |

ちわっす!

ナポリタン村(どこや~??)から参りましたっ。遅くなりましたが無事冬眠から目覚め~。あ~どこも眠いさなかですね~。とくにねこさんたちと付き合ってると~(笑)ごろ太君、ご出勤ご苦労様ですっ!!

また遊びにきま~す♪

| JUNJUN | 2010/03/20 11:15 | URL |

「春眠暁を覚えず」。。。クーの窓辺でのお昼寝姿を見てると
こっちまで眠くなっちゃう今日この頃ですw ファァ (*´0`)ゞoO

ごろ太クンの「ご近所見廻り警備」は日課になってるんかな?^^
後ろ姿が勇ましくってとっても頼もしいよ!隊長!(*^-゜)⌒☆

| ゆっこ♪ | 2010/03/20 12:46 | URL | ≫ EDIT

ごろごろ~っとごろちゃん気持ち良さそう~。
毛が光ってふわふわですごくキレイですね♪
寝過ごした☆の顔、ちょっと寝ぼけてる?ww
かわいい~ww

| ふみ | 2010/03/20 13:38 | URL |

裸! 隊長、裸!
いや、いかん、裸に反応してしまった。
隊長も任務の時以外はのんびりしなくちゃね。
気持ち良さそうですねえ。 
寝てたと問うお手手がぱっと開いてます。

これはご実家ですよね。
帰りはきりりと隊員従え、徒歩で帰ったのかな?

| REI | 2010/03/20 17:56 | URL | ≫ EDIT

春の太陽さんはぽかぽかと気持ち良くて
ごろ太ちゃんじゃなくても
窓辺でお昼寝したくなってしまいますよね。
網戸越しに薄皮饅頭さん見つけて
慌てちゃったのかな。
しまった・・☆隊長なのにって?
ネイビーのハーネス付けてもらって
右にふっている腰が・・腰が・・ああ~触りたい*^o^*
お庭にも緑色が増え、春の訪れを感じます。
露天のサラダバーのオープンももう間近な予感☆

| りっぽ | 2010/03/20 20:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/352-5b7218fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

