ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陽溜りの狙撃手


「むっっ!」                  「むむっ!」

100318-2.jpg
が降りて来タッ」

100318-2.jpg
「?!」

100318-2.jpg
「アッ・・・」

100318-2.jpg
「届かないトコ行っちゃッタ」

100318-2.jpg
「むう・・・」

100318-2.jpg
「エ?コッチに来た?」

100318-2.jpg
「でも、ナンカ・・・」

100318-2.jpg
「もうどうでもいいデス」




戦意も溶かす春の陽にうつらうつらの隊長。
雀や鳩やヒヨドリがチョッキのを見下ろす場所は空を横切る黒い線。届かないのを知っていてピーチクパーチク囃されたとて見つめる以外に手立てなし。
ところが今日はフェンスの向こうに何やらついばむ姿をみつけ背中に緊張走らせて隊長は忍び寄る。先鋭部隊を離脱して単身地表に舞い降りた勇者椋そこに在り。

瞬きもせず息さえ止めて鉢の陰から睨めつけて好機いつかと待っている狙撃手気取りの隊長を、からかうように勇者椋ひと声鳴いて舞い上がる。
何処へ行くかと目で追えば、空に描かれた黒線に澄ました顔でご着席。

失意噛みしめ隊長、遺憾の念で目を閉じて無念無念の鉢の陰。も少し遊んでやろうかと勇者が頭上に舞い戻っても、ぽかぽか陽差しの慰めに戦意は溶けて消えにけり。

100318-2.jpg

「・・・眠くなっチャッタ」





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 庭と猫 | 21:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「?!」の時のごろ太君の姿
スフィンクス見たくてカッコイイ(≧∇≦)b
さすが猫隊長!
後姿も凛々しいですなぁ(=ω=)
と思ったら…
お日様のポカポカ攻撃には負けちゃったのね(。・m・)
何かそう言うところがごろ太君ぽいなぁ
なぁんて思っちゃいました(^ω^)

| Aたん | 2010/03/18 21:26 | URL |

ええ??
もい、いいの~!?(笑)
坊ちゃん、早っ。
眠いんだ・・・お庭はなんだか緑がいっぱいになってきましたね~。
そりゃ、眠くもなるね。春眠あかつきを・・・

| anemone | 2010/03/18 21:35 | URL | ≫ EDIT

最後の画像は…、こっちまで眠くなっちゃう…zzz…
眠くなって、どうでもよくなっちゃったのね^^;
春は人間も猫も眠くなる季節ですよね~。
ごろ太くんの目を見てると、日差しが眩しそうで気持ちよさそうです!

| alpenkatze | 2010/03/18 22:39 | URL | ≫ EDIT

日光浴になっちゃった?

睡魔に適う物無しですよね。
お日様を全身に浴びて
ぬくぬくホカホカ・・・・・

鳥さんの囀りさえ、
子守唄に聞こえる?

乳母さんにもう少し
お付き合いをしてもらう?

僕がちょっとまどろんでる間・・・・・

| 元気猫 | 2010/03/18 23:22 | URL | ≫ EDIT

隊長、匍匐前進ですね!
ジリジリと近づいたのに残念....
勇者椋鳥、ごろ太君がいるのを知ってて度胸試し?
ちょっと頑張っただけで、隊長はもう良いの?(笑)
遠いものね、それに暖かいから眠たくなっちゃうよね。
私も眠たくなってきたわ....

| mogu07 | 2010/03/18 23:31 | URL | ≫ EDIT

ごろ太ちゃん、残念でしたね。
お日様にあたって気持ちよさそう。

| doumawari | 2010/03/19 06:28 | URL | ≫ EDIT

おねむなんですね♪

薄皮饅頭さん おはようございます。

ぽかぽかで睡魔におそわれたのかな?
可愛い猫隊長のごろ太くんは
とても表情がゆたかですね、見入ってしまい
ああ~抱きしめたくなっちゃうe-266
下の記事も
お散歩、ご機嫌で歩いて頼もしいですね。
いつも、可愛くて楽しく和ませていただいています。


| otokutokuko | 2010/03/19 06:50 | URL |

そうよね^^
こんなに陽気がいいとどうでもよくなっちゃうね、
それよりぽかぽかとお昼寝でもしたい気分
先鋭部隊なら隊長も身の引き締まる思いになるけど
1匹なら・・・・・ま、いいか・・・・・

| | 2010/03/19 08:56 | URL |

坊ちゃん、体勢を低くして獲物を狙う・・・
さすがネコ科のイキモノだわ~と思ったら・・・
どうでもよくなっちゃうのね。
そして眠くなっちゃうんだ。笑
これぞ『猫』ですね。

| sari | 2010/03/19 11:36 | URL | ≫ EDIT

本当に良い季節になりましたね。
お外で、日向ぼっこして、そのままお昼ねできたら、
最高ですね。本当に最後の写真は私も眠くなっちゃいました•••:)

| 太っちょの母 | 2010/03/19 13:59 | URL |

初めまして。自分は現在鬱病闘病中のシンと申します。

先日主治医に「心の病にはペットでも飼うと癒されて改善されるかもしれない」と言われ、ネットサーフィンしているうちにこちらのブログにたどり着きました。

何と言うか…本当にかわいいですね!!飼いたい欲が更に増しました。

実は自分も闘病記としてブログを始めたのですが、もしよろしければ今後の為に相互リンクのお願いをさせてもらえないでしょうか?

「自分探しのブログ 禁パチ禁スロ鬱病日記」

という題名でやってます。アクセス数は平均2000~3000ぐらいです。

内容的には日々の面白日記、ネットの仕事の話、面白裏ネタ情報等、なるべく盛り上がったブログを目指しています。

もしお時間がありましたらご検討頂ければ幸いです。

突然のコメント失礼致しました。
応援クリックして帰らせて頂きます。

失礼致します。

シン

| シン | 2010/03/19 17:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/351-028b1c4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

