ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと味違う猫隊長


「今日のボクはひと味チガウ!」

100317-2.jpg
「自分で遠足行こうカナ」

100317-3.jpg
「やめとこうカナ・・・」

100317-4.jpg
「まだ考えてたのに」

100317-5.jpg
「ココまで」                「来ちゃッタ」

100317-6.jpg
イヌフグリも咲いてますよ

100317-7.jpg
「自分で行きマス!」

100317-8.jpg
「パイプ、ヨシ!」              「穴、ヨーシ!」

100317-9.jpg
「今日のボクはひと味チガウ!」

100317-10.jpg
「でもやっぱり急げッ!」




ひと味違う隊長、いつもの味に戻りけり。
遠くに並ぶ家々が青く霞んで春日和。お天道様を味方につけて、自分の足で踏破してこそ遠足なのだと意気込んで、今日は行けると鼻息荒く南の階段目指す足取りやけに気強い隊長。
されど聳える階段を見上げてみれば気後れしたか、どうしようかと15分。

しびれ切らせた隊員にお駕籠に乗せられ隊長は、逡巡していた最中なのに合点がゆかぬと言いながら、ひと山越えたと振り返り階下の我が家と遠足先とどちらが近いか距離計る。
足許見遣ればイヌフグリ。春の日浴びてにこにこと微笑みかけるその顔に青空の色移りける。

可憐な花に励まされ俄然やる気の隊長、お駕籠を降りて歩みゆく。
その落ち着いた道行はさすが我らの隊長、頼りになると隊員が援護射撃を浴びせかければ、いよいよシッポ高く上げひと味違うと得意顔。

ところが最後の角を曲がって目的地への入口がちらりと見えたと思ったら、やおら隊長慌て出し、足手纏いの隊員を早く早くと急き立てて、焦れて駆け足急ぎ足。

100317-11.jpg

「早く早くッ!!」





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 散歩猫 | 21:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へへ…今日はしっぽピーンって上向きでなんかテンション上がってるよね。
馬のってると散歩に行く時は、でれでれ、ぼけぼけしてゼーンゼンやる気がないけど、帰り道だってわかると俄然勇み足になっちゅのよー!
これって厩舎に戻ってご飯食べれる事がわかってるみたい。
ごろたんの目的地には何かおいしいものでも????

| ズッコのマミィ | 2010/03/17 22:35 | URL | ≫ EDIT

最初の画像のごろ太くん、キリリッ!とした表情がいいですね~^^
うちも今朝は、「ここまで来ちゃった」の距離を歩きました。
もう、私がドキドキで…、次回からは止めようと思いました^^;
イヌフグリももう咲いてるんですね!春ですね~~。
ごろ太くんの歩きはいつも颯爽としてて気持ちよさそうです!

| alpenkatze | 2010/03/17 22:37 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさーい!もう
夜中過ぎたので、応援してまた明日...いえ、今日に
再び拝見しにきますね。
薄皮饅頭さんちは漢字が多いから、
ゆっくり読むのだ!(ばか?)

| めんまねえちゃん | 2010/03/18 00:34 | URL |

隊長、勇ましくてステキ!!
暖かくなって、気持ちも高ぶってやる気満々だわ~
意気込み十分、だけどちょっと迷っちゃう所が可愛いな。
危険な所はお駕籠を利用して!
急げ急げとおシッポ立てて、可愛い~
背中の毛が逆立ってる?
もう少しで目的地だって思うと、ゾクゾクしちゃうのかしら?

| mogu07 | 2010/03/18 01:59 | URL | ≫ EDIT

う~ん、得意げなお顔ですね~。
活き活きしていてやっぱり良いなあ~。
光がはる、ですね。
今日はこちらもそんな光でした。
ごろ太隊長の毛もきらきらしてきれいでしょうね~。

ひと味違う~、なつかし!今でもあの宣伝ありますか?

| Kotora | 2010/03/18 03:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/18 08:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/18 08:35 | |

15分、春の香りをゆっくり感じていたのねゴロ太ちゃん。
行く道のお花も微笑みかけているようだわ
「イヌフグリ」ですか、また一つお名前知りました、ありがとうです。
おー、ラストのお顔は凛としてかっこいい^^
どんな目的があるのでしょうか、隊長殿。

| だっちゅ | 2010/03/18 09:05 | URL |

しっぽピンピン♪

得意げなお顔で歩いてて、
最後はダッシュですか?
O(≧▽≦)O ♪

緊張したり、リラックスしてたりと
こちらも散歩の場数を踏むと、
分かって来ますね。

犬の散歩と違って、
ちょっぴり気を使いますが・・・
慣れて来ると結構、
こちらも楽しんでおりますよ♪

| 元気猫 | 2010/03/18 14:33 | URL |

イヌノフグリ、他の方のブログにも載っていて、
あぁ懐かしいな~春だな~って思ったところです。
よーく見るとすごくパーツのかわいい花なんですよね~
子どもの頃よく眺めてました。そしてすぐに花が落ちちゃうの(´∇`)

今日の坊ちゃん、確かに一味違う!!
シッポピーーンで楽しそう。

| リヴ | 2010/03/18 16:34 | URL | ≫ EDIT

ごろ太くん、凛々しいぞ!
シッポ立ててズンズン進む♪進む♪
マーチが聞こえてきそうです。

後の地主さんの看板が気になります。

| REI | 2010/03/18 16:38 | URL | ≫ EDIT

ふたたびお邪魔を。
きょうのごろ太くんはちょっとちがう!
最初の顔、ほっぺがきゅっとふくらんでて
並々ならぬ決意を感じさせます。
目つきも違う、かっこいい。

だけど、最後の最後のほうで、
子供に戻ってしまう。
そういうところも、君の魅力だと思います。
ととととと!という走る音が聞こえそう。
イヌフグリもとてもきれいですね。

| めんまねえちゃん | 2010/03/18 19:33 | URL |

ごろ太クン、誇らしげに尻尾をピーン!と上げて
パトロールやね♪ ほんっと、使命感を感じてる
ってお顔してる^^ 

そろそろ川の土手に土筆が顔を覗かせてるとの情報あり。
次の連休あたり、クーと一緒にヒバリが居ないか探索に
行ってみます♫ (o´▽`o)ノ

| ゆっこ♪ | 2010/03/18 20:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/18 21:11 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/350-0c8dc003

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

