ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの空言


「雨上がッタ」


上がってよかったですね!


「ヨカッタデス!」


「・・・でも」


「鳥が来マセン」


「ツマンナイ・・・」


坊ちゃん、あれ何?!


「ドレ?ドレ?」


「エート?!」




空言言えば種明かされてのご機嫌下り坂。
南の風に連れられて昨日来たりし雨雲は、気風のいいとこ見せようと鞄の中身をぶちまけて、春の埃を洗い流してこれでどうだと尊大に暁前にはご退場。

巡回前の偵察はからするのが常のこと。すっかり上がってよかったですねと鼻高々のお附きだったが、小鳥の姿が見えないと、通りを眺めるの雲行き段々怪しくなりにける。
お附きの奇術はまやかしと見抜いて呆れていたくせに、そのポケットから小鳥を出せと言わんばかりのむくれ顔。なんとかせねばとポケット探るがあるのはガムの紙ばかり。

この難局を切り抜けりゃ自分の面子も保てると、苦し紛れに見上げれば庇透かして僅かな風にむずむず動く枯葉哉。しめたなんとか誤魔化せるかと思わず枯葉指差して、坊ちゃんあれは何だと問えばは忽ち目を見張ったが刹那のうちに種明かされて更に苦しくなりにけり。

「・・・騙したんデスか?」





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
スポンサーサイト

| 庭と猫 | 21:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はここ静岡は強風が吹き荒れてましたよζζ
ので鳥さんたちはお家でのんびりしていたのかも(^ー^)
もっと温かくなったら
去年出会ったた数々のお友達が姿を現すと思うから
もうちょっと待ってようね(^ー^)ごろ太君

さすが猫隊長!
枯葉には騙されないんですね(・ω´・)ゞ
そんな猫隊長のために
今度から昼間の警備の時には
ポケットに鳥のオモチャを忍ばせておく
というのはどうでしょう(´・ω・`)ノ
オモチャなんかには騙されまセン!!o(^`・ω・´^)o
という猫隊長の声が聞こえてきそうです(^^;)

| Aたん | 2010/03/16 21:24 | URL |

いいえ、僕は騙されてあげたんです。
隊長だからね、お付きに気を使ってあげたんですよ。 by ごろ太

ごろ太君、やっぱり美猫だねえ。


| REI | 2010/03/16 21:49 | URL | ≫ EDIT

あらら…ごろ太くん、怒っちゃった?
そんなに簡単には騙されないよね。
今日は風が強かったから
鳥さんもあまり飛んでなかったのかな
お散歩に行って、ご機嫌を直してね。
ごろ太くんの怒ったお顔も凛々しくて、ステキですね♪

| Hitomi☆ | 2010/03/16 22:24 | URL |

坊ちゃん、いつ見てもイケメンね~!
可愛い顔しちゃって~また乳母様にだまされたのね?
あ、ベスト、やっと妹の所に届いたみたい!
早く来ないかなぁ~?
わくわく。

| anemone | 2010/03/16 22:32 | URL | ≫ EDIT

又雨降ったんですか?
なんかヘンな天気ですねー。
ところで、ごろたんは鳥は眺めるだけでいいのかな?
お尻フリフリして、ばびゅーんて捕まえにはいかないの?
きのううちのぴっぴは展望台で強気になってたら、カラスの大群に
襲われそうになってましたよ。
鳥さんは見るだけにしといたほうがよさそうですねぇ。

| ズッコのマミィ | 2010/03/16 23:05 | URL | ≫ EDIT

雨が上がって嬉しそう~
ウキウキしちゃうものね。
トリさんがいないのは残念.....
ごろ太君も騙されちゃった(笑)
振ったり当たったりするとピィピィなるトリのヌイグルミの
オモチャを贈りたくなっちゃうわ。

| mogu07 | 2010/03/16 23:48 | URL | ≫ EDIT

雨上がり・・・

今日は思ったよりも早く雨が上がったけど、
朝方までの強風と大雨で、道は水溜りのドロドロ。
雷も鳴ってたらしいけど、その時点では熟睡!!!
ごろ太地方はいかがでしたか?

元気も優輝もお散歩と騒いでましたが、
乾燥したコンクリの所まで、抱いて連れて行って
早々に引き上げたら、ご機嫌斜めで・・・
猫の言う通りに付き合ってたら、大変です♪

| 元気猫 | 2010/03/17 01:43 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!過去記事を見にいったら大嫌いなものが~!!
ひ~!
どきどきどきどき…。
ごろ太さんは鳥さんを狩りたいのですか?
むっとされてるお顔も素敵ですね。

| Kotora | 2010/03/17 01:52 | URL |

薄皮饅頭さんの手品が見れるかと思ったら
残念だなぁ~。
過去記事に飛んで久々にチョッキのない坊ちゃん見たら
なんだか裸というか、なんと言うか
そんな風に見えてしまいました。笑

| sari | 2010/03/17 02:22 | URL | ≫ EDIT

お散歩の時に、ごろ太くんの「ヨカッタデス!」みたいな顔を振り向いてされちゃうと、私、お散歩張り切ってしまうんですよー(笑)。
雨が上がって、ごろ太くん、本当によかったね^^
そうそう、お散歩中に鳥がいるとお散歩、更に楽しくなるよね~^^
太郎も一緒よ~、ごろ太くん!ご近所猫さんが現れないと、近くにいる鳥を見てお尻うずうずさせてるよ~^^
でも今日はいなかったのね。また明日、見れるといいね!^^

| alpenkatze | 2010/03/17 05:30 | URL | ≫ EDIT

昨日のこちらは強風でしたよ
そのせいで鳥さんこなかったのかな
ドラえもんのようにポケットから鳥さんがでてくれば
ゴロ太ちゃんも大喜びだったでしょうね。
「見合って~」って、とってもかわいかったぁ^^

| だっちゅ | 2010/03/17 09:44 | URL |

やっぱ、何か「動くもの」がないとつまんないよねw
クーは、マンションの植え込みの茂みの中に潜んでる野良チャンを
見つけては接近を試みるのですが、警戒されてなかなか「お近づき」
にはなれません。(o'ェ^o)ゞ
1度だけ、自ら出てきてクーの前でお腹を出してゴロンゴローンってする
友好的&ツワモノ野良チャンが居たけど、それっきり~w

もし、お散歩先でごろ太クンとクーがバッタリ遭遇したらお互い
どんなリアクションだろうねw 

| ゆっこ♪ | 2010/03/17 12:00 | URL | ≫ EDIT

最近毎日ゴメンゴメンです
とりあえず先を急ぎますので
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

| 猫田にゃん仔 | 2010/03/17 14:26 | URL |

うふふ、坊ちゃんのおかげで、毎朝鳥の声に耳を澄ますようになりました。
ちょっと前まで鳴くのがへたっぴだったウグイスが、
きれいに鳴いてます。

大きな公園の脇を通って会社に行くので、
左耳は鳥の声、右耳は都心の喧騒です(´∇`)

| リヴ | 2010/03/17 17:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/349-cefc6b8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

