ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今宵横綱土俵際


「むむッ?!」


「かかって来いッ!」


「横綱はボクだモン」


「不意打ちっ?」               「猪口才な!」


「トリャーッッ!!」


「不意打ちは駄目デス」


「勝負するときはまず」


「見合ってから」


「取り組みデス!」


「見合ってェ~」




稽古のはずが追い詰められての横綱土俵際。
空の向こうのどこか遠くで微かに響く音がする。じわりじわりと前進してくる雨をもたらす雲の音だと警備怠けた坊ちゃんは、持て余したる体力で夜も更けてからご狼藉。
桜の声がちらほらと聞こえ始めて思い出したが、開幕近い猫相撲春場所最初の取り組みで負けるわけにはゆかないと、ぶつかり稽古が始まった。

先に鳴いたら負けですと何度言っても直らずに、ついつい声を上げるうち不意打ちされて鼻ぺろり。口惜し紛れにむしゃぶりついてこれでどうだと凄んでも、稽古相手は怯まない。
取り組むときは見合ってからと無礼な相手に教えるも、見合ったままで追い詰められて今宵の横綱土俵際。ぶつかり稽古はまだ続く。

「見合ってェ~・・・」





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
スポンサーサイト

| 遊ぶ猫 | 21:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1番最初の写真のごろ太君
お口半開きなところが
もうたまらなくキャワウィウィ~!!(=∇=)

雨の日はぶつかり稽古とは
日々精進してますねぇ(^ー^)
我が家の横綱(体型だけ)は
晴の日も雨の日も日々寝てます(。・m・)

稽古相手に勝負のやり方を伝授している姿は
まるでお兄ちゃんの様で
クスッと笑っちゃいました(^ー^)
見合っている間に徐々に徐々にさり気なく
追いやられている姿に
本日の稽古相手の強さを垣間見た気がします(。・m・)
頑張れ横綱!!(・ω´・)b

| Aたん | 2010/03/15 21:43 | URL |

がっぷり四ツですね^^
ごろ太くんの真剣な表情がかわいい~♪
横綱ごろ太関、相手に胸を貸してるつもりが
だんだん追い詰められてる?

藤若が子猫の頃、私もこのテのおもちゃで
相撲をとってました。
懐かしいなぁ…
当時は猫用がなくて、子犬用だったけれど
また、遊びたくなりました。
今度はちゃんと猫用を買お~^^

| Hitomi☆ | 2010/03/15 22:44 | URL |

猫同士のじゃれあいに見えるのが不思議w
乳母ニャンコに坊ちゃん追い詰められてますね~(^^)

土俵際からの逆転に期待してますっwww

| ぼん | 2010/03/15 23:57 | URL | ≫ EDIT

あ、また相撲の季節?ごろ太君、やるね~(笑)
見合って~・・・って、どんな角度?
ははは、おかしい。

| anemone | 2010/03/16 00:03 | URL | ≫ EDIT

この指人形、可愛い・・・!みけねこちゃんですかっ!
ごろ太君!強そうだね~。
茶トラは強そうにも見えるよね。でも身は大きくても心は優しい子が多いもんね~。
見上げた表情がものすご~く可愛いです!ずっと愛でていたいほど…!

| Kotora | 2010/03/16 00:37 | URL |

ご無沙汰~!!!
ローマに帰ってきたよ。
いやぁ、日本は寒かった…でも出発日はピーカン…ちょっと複雑でした。
おぉー横綱の稽古は、さすが迫力満点。
今度ゴマチンと是非組み稽古を!!
やっぱり、ちゃーんと目線を合わせるためには寝転がる事も必要(?)なんですね。
又ひとつ学ばせて頂きました。

| ズッコのマミィ | 2010/03/16 01:27 | URL | ≫ EDIT

横綱の座をかけての戦い、激しそう~
不意打ちを食らった瞬間のお顔も可愛いな~
取り組みも素敵よ!
見合って~の時は相手の角度に合わせてるの?(笑)
ごろ太君まで横になっちゃってるわ。

| mogu07 | 2010/03/16 01:37 | URL | ≫ EDIT

うちの太郎はもうぬいぐるみでも遊ばないよ~~と思ったら、あら、これ、指人形ですか!?
これ、いいですねー!
うちは先日、手にはめる手袋みたいな、ハンドプレイヤーってのを注文したんですが(まだ実家を出発してません、笑)、この猫の人形の方が絶対にいい…。
ああ、またネットショッピングやってしまいそう(>_<)

最後の画像のごろ太くん!一緒に頭傾けててかわいいーー!!
うちは最近こういう感じで遊んでくれない…(涙)。

| alpenkatze | 2010/03/16 03:04 | URL | ≫ EDIT

む?不意打ちをする対戦相手とは
乳母さまではなく連れ合いさまかな???
見合ってるうちに真横(?)になっちゃったのね~。爆笑!
我が家ではこういう遊び、Chicagoでは私が怖い・・・
(よほど丈夫なぬいぐるみでない限り、病院送りにされそう。)
Jerryでは慣れるまでぬいぐるみを怖がるだろうなぁ・・・
春場所近し!ごろ太くん、稽古がんばってね。

| sari | 2010/03/16 07:04 | URL | ≫ EDIT

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
横向きに「見合って~」のごろ太クン(*´∀`)カワエェ~www
日本の相撲の流儀、真骨頂というものを、モンゴルに滞在中の
某A関に教えてあげてほしいですw

| ゆっこ♪ | 2010/03/16 10:19 | URL | ≫ EDIT

雨の日は退屈だよねぇ~

ごろ太君は、乳母さんとお相撲ですか?
乳母さんのお手手には、手加減をしてあげてね♪

うちは昼間不在なので、適当に猫同士で遊んだり
後は多分、寝てるのでしょうね・・・
私が休みで掃除とかでバタバタしてると、
ちょっぴり迷惑そうですもの!!!

近頃、日に一度は外に散歩に行くと
勝手に決めたみたいで、雨の日は思い止まらせるのが
大変!!!(゚m゚*)プッ

↓ 棒とか木とかその他の物に、どんどん入って
  リードが絡む絡む!!!
  猫の散歩は大変です・・・

| 元気猫 | 2010/03/16 15:45 | URL | ≫ EDIT

拝見させていただきました。
応援ポチ。

| レオン | 2010/03/16 16:06 | URL |

チョッキ着てない坊ちゃんって久しぶりに見たかも?
ドッキリしちゃいました(´∇`)

も~見合うためにどんどん身体が傾いてく坊ちゃんいいなぁ~
ウチはぬいぐるみをけしかけるので、たいてい寝技にもつれ込みます。
うむ、ウチは柔道ってことか!

| リヴ | 2010/03/16 16:47 | URL | ≫ EDIT

ほっぺぱんぱん、そして耳がイカ。
かなり本気で見合ってますね。
うーん、かわゆい。
胸を貸してもらって、番付がどんどん
あがりそうですよ、どすこい。(笑)

うちのもかなりどすこいかもしれない...
でも、手首のところとか狙われそうなので、
もっとあの、警察犬の特訓みたいなあれが
あれば、と思うことしばしば。
手足を全てカバーしたいものです。
動きにくいけど。(笑)

| めんまねえちゃん | 2010/03/16 19:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/348-f396a511

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

