ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弥生の隠れん棒


「この棒の・・・」


「コッチから回ろうか・・・」


「それともコッチから?」


隊長みーつけた!


「べつに隠れてないモン」


「コッチからでいいカナ」


「エート・・・」


「どうでも良くなっちゃっタ」


「サッサと行こうっと!」




晴れた弥生の空の下、棒を残してご出発。
東の空に棒立ててぐるぐる回る春の風、今朝は北から回って来たがそろそろ南に向き変えるためその足止めた午下がり。知ってか知らずか隊長も町内安全巡回警備をどちら側から回ろうか、棒の右から左から顔のぞかせて思案中。
どちらにしても同じだと小さく呟く隊員は、堅気に悩む隊長に任せましょうとしゃがみ込む。

お気の済むまでどうぞと言って、銀の棒からちらりちらりと耳やら足やらシッポやら出入りするのを眺めるうちに待ちくだびれて隊員は、隠れん坊かと勘違い。向こう側から顔出した隊長を覗き込み、みつけましたと茶々を入れれば、コドモ騙しの遊びなぞしてはおらぬと顰め面。

それは失礼いたしましたと言われたものの隊長はなんだか気が散り上の空。
棒のどちらを回ろうか幾ら思いを巡らせたとてさして変わりはないのだと、晴れた弥生の空の下ふと気づいたか口尖らせてその前足を踏み出せば、どこかで桃の笑う声。

鉢の中ではこぼれ種から咲いたコスミレが隠れんぼ





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

隠れん棒ってそういう意味だったんですね^^
ごろ太くん、ポールに気になることがあったのかしら。
平安貴族のように、どっちの足から出て
どっちの足で止まるか考えてたとか…^^
迷ってるお顔がすごく真剣なのが、可笑しいやら可愛いやら…

スミレ、清楚でいいですね♪
あの小さな花を見ると、ほのぼのします。

| Hitomi☆ | 2010/03/14 22:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/14 22:39 | |

隠れん棒!(笑)
どちらから行っても同じ様だけど、ごろ太君の中では
変わってくるんだろうな~
右左とお顔を出して可愛い~
隠れてると思われて、拗ねちゃったかしら?
可愛らしい隠れん坊してるスミレ、見つけたら嬉しく
なっちゃいますね。

| mogu07 | 2010/03/15 02:54 | URL | ≫ EDIT

スミレ、かわいいですね^^
私もお散歩中、何か春を感じるものかないかさがしてるんですが、今のところまだまだ何も見つけられません(涙)。
私も早く春の便りを何か載せたいなあ。
ごろ太くん、「べつに隠れてないもん」の顔がいいですね♪
うちの太郎よりも落ち着いてお散歩できてるのが表情から分かります~。

| alpenkatze | 2010/03/15 04:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/15 05:34 | |

春ですね。お坊ちゃまのお散歩も何時もより
力が入りますね。:)
何故か、猫ちゃんもワンちゃんと同様に電柱等は好きですよね?
やはり動物が匂いを擦り付けるのでしょうか??:)

| 太っちょの母 | 2010/03/15 08:12 | URL |

右から見えるものと左から覗くものとちがうものね、
真剣に思案中にかくれんぼうかといわれれば
ふと我に返ってムッとしてしまいますね隊長^^
緑の葉の後ろからテントウムシでもでてきそうだわ
すみれもかわいいけど緑がとっても美しい。

| だっちゅ | 2010/03/15 09:08 | URL |

ごろ太くん、そんなに悩んでいたのに・・・
私までなぜか一緒に悩んでいたのに・・・
どうでも良くなっちゃったのですね~。笑
スミレ、かわいらしいなぁ。
コチラは一気に夏の気配ですよ。

↓ぷぷぷ、薄皮饅頭さんったら
一応、不審者に見られないように、と注意されてるのね~。笑

| sari | 2010/03/15 11:42 | URL | ≫ EDIT

いつもいつも坊ちゃんの表情がくるくる変わるのがかわいいなぁ~
お天気が良くなってきていよいよ春ですね!
もう1~2週間すると桜が咲くだなんてちょっと信じられない~

薄皮饅頭さん、私とってもごめんなさい~
ナポリタンのカギコメ見逃していたの!!ああああああ~ヽ(;´Д`)丿
私、元々カギコメのチェックが弱いなぁと思っていたのに、表示しない設定だったものだから。
カギコメがあるという表示がされる設定に変えました。
あぁ~もう~大好きな饅頭さんのコメント見逃すって、
私とてもガッカリ・・・

| リヴ | 2010/03/15 12:24 | URL | ≫ EDIT

気温が↓↑だけど確実に春が近づいてきてますね~。
桜の木の下で花見に興じるごろ太くんを今からとっても楽しみにしてます♪(笑)
日本男子な隊長は桜がとっても似合うだろうな(^^)
ぷぷっ 私も隠れん坊してるのかと思いましたよ~隠れきれてないけど(笑)

シャンプーデビューの次女に 老眼鏡デビューのママ(ありがとうございます/笑)
いやぁ、よく見えます! 仕事がさくさく捗ります!!
これで眉間の皺の数はしばらく現状維持で(^-^)v

| ひろみ | 2010/03/15 13:35 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃんの迷い顔、魅力的!デス。
考えるお年頃なのかしら??
隊長も坊ちゃんと同じ目線になってみたら
謎が解けるかもしれないですね^^;
でも猫目線になるには地面に寝ないとダメですよね。。
あらら、そんなことしてたら、たちまち不審者ダ・・~(=^‥^A

こちらは昨日、桜の開花宣言がでましたよ。
もう春なんですね~v-252

| woobee | 2010/03/15 15:40 | URL | ≫ EDIT

夕方になってきて ちょっと疲れが
出始めた頃に キレイな日本語を
拝見させて頂けるのは ホント贅沢な休憩です(^^;
「いつもありがとうございます」
って直接伝えたい気分になっちゃいます(*^m^*)

坊ちゃまも「かくれんぼ」と言われると
そうじゃないって意地を張っちゃって。。。( ̄m ̄*)
そんなトコも可愛いですね さすが坊ちゃまだぁ
口を尖らせて怒っても可愛いと思われる坊ちゃまは
日本一の幸せモノなのかも。。。
おっとっと うちも日本一ですけどね。。。
しかも2にゃん共。。。(^0^;
日本一がいっぱいだぁ~(^~^)

| 猫田にゃん仔 | 2010/03/15 16:08 | URL |

にゃるほど、隠れん棒!
隠れてるか? なんて言うと、隊長にお咎めを食いそうなので、
これは春の良き日を占う大事な行事としておきますか。

すっかり春めいて来ましたね。
桃の蕾も色付いてきました。
透けたスミレの花びらもチューリップかな?葉の緑も、
春の光に満ちてます。

 

| REI | 2010/03/15 18:30 | URL | ≫ EDIT

ああー隊長さん!かっこいいわー。
その悩むお顔が。
わんこであまり頭よくない子とかが
興奮しすぎてぐるぐるになってパニック起こすとき
ありますよね。
それにくらべ、この慎重で冷静な
かっちょよいごろ太隊長。素敵...

スミレ、いいですよね。
うちもこぼれてはじけたものが咲いてると
うれしくなります。
塀の隅から出てるのも...
(近所の植木嫌い?盆栽ジイサンズは
スミレも引っこ抜くんですけどねー。なぜに。)

そして、あの、問題行動のも
たっぷり読ませていただきました!
お忙しいのに、過去記事まで読んでいただいているようで、
本当に感謝です。
これからも、たぶん今の問題が解決しても
そのまま平穏無事に...とは行かぬことも
あると思うので、大いに励まされ、また心強いです。
最初に襲われたときはまだブログもしておらず、
私もどうしていいか、一生このままなのか、と
真っ暗になってもだれに尋ねるのがいいのか悩んで...

お会いしたことがない方も含めて、
とても親身になってくださること、
とてもとてもうれしいのです、きっとめんまにもいいこと
たくさんあると思うので、できるかぎりいろいろと
みなさんにご迷惑かけつつ、アドバイス生かして行きたいです。
また、これほどではなくても問題行動のある猫に、
うちはこうしたっていう知識の蓄積もしてきたいと思います。

| めんまねえちゃん | 2010/03/15 19:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/347-baaa5215

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

