ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筒持て走る猫有

ご愛嬌しっぽのりっぽさんからバトンが回って来ました。
クタビレて低速ヨロヨロ走行の乳母に代わって、韋駄天ごろ太がバトンを持って次の
走者のもとまで走ります(笑)。

回答中のリンクで該当する記事にジャンプしますので、お時間とご興味のある方は
どうぞリンクも辿ってお楽しみくださいませ。




1 名前・年齢・職業は?



薄皮ごろ太、でもボクの毛皮は薄くナイ。2歳と8ヶ月デス。

B2Q1-2.jpg

あるときは猫同心、あるときは猫神様・・・、
でも町内安全維持のための巡回警備隊長がボクの天職カナ。



2 資格は?

ニャン法を3つ習得してマス!

B2Q2.jpg
押し鮨の術         伝い歩きの術         十字の術



3 今の悩みは?

B2Q3.jpg

お湯をざぶざぶかけられてヘンな泡だらけにされたから、
まだヘンなニオイが取れナイ。落ち着かないデス。



4 あなたの性格を一言でいうと?

B2Q4.jpg

やんごとなきお坊ちゃんデス。
でもプリン姉さんにはウザイって言われタ・・・。



5 誰に似てるって言われる?

B2Q5.jpg小さい頃会ったヒトに
捨てじゃなく17万8千円に
見えるって言われタ。

17万8千円てどんな顔か
ボクは知らないケド、
絶対カッコイイと思う!!





6 社交的?人見知りしちゃう?

知らないヒトや大きなヒト、
それから大入道は怖いデス。
B2Q6.jpg




7 人の話には、しっかり耳を傾ける?

B2Q7.jpg乳母は聞いてないって言う。

だけど寝ているように見えても
ボクたちはちゃんと声のする方に
耳を向けて聞いてイマス。

同じ屋根の下で猫に隠しごとは
できないんだモン!





8 ギャンブルは好き?

30回に1回焼きカツオをもらうために30回ねだるから、
ギャンブル好きなんだって乳母に言われマシタ。
でも、ボクは2までしか数えられないのに?




9 好き、嫌いな食べ物は?

B2Q9.jpg

モンプチとトロミと焼きカツオはおいしいデス!
でも、なぜか草を食べるときのが大きい口になる。

乳製品は断固拒否シマス。





10 恋人はいる?

B2Q10.jpg

ボクにコイビトって考えたコトナイ!
町内の治安維持が忙しいからナァ。




11 彼氏・彼女にするなら、こんな人が理想

B2Q11.jpg

ボクはプリン姉さんとなかよくなりたいデス。




12 趣味・特技は?

B2Q12.jpg

ボクの任務でもあるケド、お散歩デス。
乳母に一緒に歩くの上手ってほめられマス!




13 ケンカしても自分から謝れる?

B2Q13.jpg

猫のケンカは先に鳴いたら負けだって乳母が言うケド、
猫相撲のときについ鳴いチャウ。

でもボクは負けたことナイはず!!





14 親友と呼べる人は何人いる?

B2Q14.jpg

遠くに居るWeedy爺にお揃いのキレイなお皿とモンプチもらッタ!
あったかくなったら木の字や大和の親分とも遊ぶんダ!




15 バトンを回してきたあの人は○○である

りっぽさんは絵に描いたような細やかな善きヒトだって乳母が言ってタ。
ふっくらお餅みたいな優しいおにたんと、ふわふわで美人のおねたんと、
お散歩好きでちょっとお転婆なふくちゃんとなかよしなんだって。

ふくちゃんとお散歩しているりっぽさんのお母さんがスゴク美人だから、
きっとりっぽさんも美人だろうって乳母は言ってる!





16 今までの経歴で面白いことや、自慢できることは?

B2Q16.jpg

乳母の木登り教室で大きな木に登って楽しかッタ!

ボクの自慢は長~いベロ。あんまり長くてしょっちゅう しまい忘れちゃうんダ。





17 これの為なら一食抜ける!ってことは?

B2Q17.jpg

焼きカツオをくれるまでゴハン要らないってする。
でもお腹が減るとうっかりゴハン食べちゃうんだよナ。




18 今、行きたい場所は?

B2Q18.jpg

大入道のウチのヘンな石の柱の天辺に行ってみたい。
だけどいつもダメだって言われマス。




19 もし、自由に使える10万円があったら何に使う?

B2Q19.jpg

ボク紙で遊ぶのダイスキ!!ビリビリ破いてやっつけマス。




20 将来の夢は?

B2Q20.jpg

ボクがよく乳母の股にはまって寝てるのを股猫寝って言うんだって。
そんなに股がスキならいつか猫又になってごらんって言われたから、
いつか猫又になってみたいと思ってマス。




21 その為に何かしている事はある?

シッポがちゃんと2股になるようにお手入れに励んでマス。




22 バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします
   (印象付き)


ええと、皆さんお忙しい時期で名指しでお願いするのをやめようかと思ったのですが、それも寂しいのでワタシが回したい方の中から3人のご紹介をします。
ごろ太がひとりっ子なのでひとりっ子猫さんがターゲットになりました(笑)。

名指ししちゃってゴメンナサイ。無理にではないので受けてくださってもくださらなくても構いません。気楽に受け流してくださいまし。
受け取ってくださる方のもとまで韋駄天ごろ太が筒持って走ります。
また、遊びに来てくださっている方で「バトンやってみたい!」とお思いになる方、どうぞご遠慮なさらずにコメント欄にて名乗りをあげてください!改めてご紹介いたします(^^)。



  美味しいものが食べたい IN USA の anemoneさん

    遠いアメリカの片田舎で、ウサギや小鳥やプレイリードッグの安全を守る
    尻枝みこ巡査のパトロールにボクは興味津々!
    みこちゃんのシッポはちょっとだけ曲がっていてボクのに似てるんだって。
    (お料理上手なanemoneさんの珠玉のレシピと愉快な文章が満載です)


  shiromedakaちゃん GO!GO! の shiromedakaさん

    ぽんぽんシッポのはるちゃんは、オトナになってからshiromedakaさんと
    出逢ったんだけど、とってもなかよしなんダ!
    オヤツの花ささみつかみ取り大会が、ボクはとってもうらやましいナァ。
    (16年越しの願い叶ってはるちゃんと暮らすshiromedakaさんの親ばか~んぶりは必見)


  太郎ちゃん日記 の alpenkatzeさん

    ビールとソーセージの国でお散歩している太郎ちゃんには、そっくりな
    毛並みのネコちゃんっていう友達もいるんだって!
    やんちゃな7ヶ月齢の太郎ちゃんが雪に頭を突っ込むところはカッコイイ。
    (太郎ちゃんのやんちゃぶりに泣かされながらも可愛くて仕方ないalpenkatzeさんです)



以上でバトンは終了。何かのご縁で回りまわって来るというのも有り難く面白いものですが、以前自己紹介バトンを受け取ったこともあるし、なるべく受けたことのない方に回るほうが楽しいのではないかと思いますので、ワタシのバトンリレー参加はこれにて打ち切りにしようかなぁと考えております。低速ヨロヨロ走行ですしね(笑)。





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バトンが・・・

回って来ましたか・・・・・

資格は?
のニャン法には笑ってしまいました♪
それも三つも体得してらっしゃる。
これから技が増えて行くのかしら?

うちの元気と優輝にも、修得するよう
頑張らせます!
出来るかなぁ~~~?

| 元気猫 | 2010/03/10 22:00 | URL | ≫ EDIT

バトン、お疲れさまでした。
ごろ太くんのことがとてもよくわかって、楽しかったです。
かわいいお写真もいっぱいで嬉しい~♪
そうそう、ネコに隠し事はできないですよね。
ごろ太くんもうちのにゃんズと同じで猫又志望なんだ(笑)
ねぇ、ごろ太くん、10万円破いちゃうなら、私にくれない?
代りにごろ太くんが破きたいだけ紙をあげるから^^

藤若と香音のバトンも機会があればやってみたいですね^^

| Hitomi☆ | 2010/03/10 22:03 | URL |

薄皮饅頭さん
お忙しい中バトンをありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
なんだか申しわけないです、お時間とらせてしまって。。
(でも可愛いごろ太ちゃんのことがもっと知りたかったの・・・)
とても楽しませて頂きました。
そんなに資格があってごろ太ちゃんはすごいな♪
おおこわ・・
ごろ太ちゃんにはお札はみせられませんね^^
過去記事も懐かしく思いながらクリック拝見しました♪
(しまった・・木の字さんも開いてしまいました^^;)

| りっぽ | 2010/03/10 23:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/10 23:17 | |

ニャン法の特に押し寿司いい!!(笑)
17万8千円。なんか具体的な値段...
なんの値段でしょう?
最初から見たらわかるかな?
ってなぞも深まる今回のバトン。
次も楽しみですね。anemoneさんとかー。
にゃるほど。

10万はやぶいても、そろってれば交換できるので、
あとで薄皮饅頭さんが貼り合わせて持っていくと
いいとおもいまーす。(笑)

| めんまねえちゃん | 2010/03/10 23:41 | URL |

あら、ごろ太ちゃんにもまわってきたのですね~。
上手にお答えできましたね!
ごろ太ちゃんのことがとってもよく分かりましたよ!
過去記事も読ませてもらいました~。
ごろ太ちゃん、性格はちょっと小虎に似てるかも?
茶トラさんは性格が似てくるのかもしれませんね。
お散歩中のごろ太さんはとっても素敵ですよ。
がんばって猫又めざしてくださいね!

| Kotora | 2010/03/11 00:11 | URL |

ごろ太君のバトンも面白かった~
治安維持にいそしむ姿、ステキだわ。
これからもニャン法を獲得しそうな予感がする!
長~い舌も、両手を広げて猫相撲する姿も、全部
カッコいい~
親友Weedy君も誇らしく思ってるはずよ~
ごろ太君の秘密を知れて嬉しいな。
お疲れさまでした☆

| mogu07 | 2010/03/11 00:24 | URL | ≫ EDIT

え~~!びっくり。いいのかしら・・・
もちろんごろ太ちゃんがバトン持って走ってきてくれるなら大歓迎!
ちゃんとアメリカのど真ん中まで届けてね♪
竜巻でオズの国に乳母さまといっしょに飛んでいかないように気をつけてね。
ごろ太ちゃんみたいに特技がいっぱいあって、
街の警備にもたずさわってる賢い猫さんはめったにいませんよ~!
素晴らしい!

| anemone | 2010/03/11 02:08 | URL | ≫ EDIT

ゴロ太ちゃんのいろいろ知ったわよ~^^
17万8千円の大笑い(^0^)うん!とってもかわいいね^^
ぜーんぶきいてるの?それはうちにゃんずもいっしょかしらん。
たまに聞かれないようにヒソヒソ話してるんだけど(--)
シャンプーのいい香りはゴロ太ちゃんは苦手なんですね。
バンザイしてるゴロ太ちゃんかわいい^^甘えてるようにみえますよ~
ベロながーい、自慢できちゃう。
プリン姉さんと仲良くなれるといいね。

| だっちゅ | 2010/03/11 08:27 | URL |

お疲れさまでした!
そして、とても楽しかったです(o´∀`o):.*
ごろ太ちゃんの事を、とてもよく知ることが
出来ました♪
ちっこい頃の写真にも…萌えました(´ε`*人)

私も…プリン姉さん好みです( ´∀`)ゲラゲラ

| もちつきママ | 2010/03/11 10:11 | URL |

ぎゃぁぁ~私にもバトンが来てたこと、思い出したっ!!
(会社のPCにバトンとメモ貼る私…)

坊ちゃんのバトンとても楽しかったです。
これってある意味ブログの集大成のような…
うひぃ~

| リヴ | 2010/03/11 15:35 | URL | ≫ EDIT

ごろ太ちゃんがバトンを
持って走る姿が目に浮かびます。:)
色々とごろ太お坊ちゃまの事を知る機会が出来て
良かったです。でも、坊ちゃま仔猫の時は
それはそれは、可愛いかったですね。
食べたいくらいに可愛かったです。
勿論今はイケメンに成長致しました。:)
警備隊長、これからも町の治安維持を
宜しくお願い致します。
プリン姉さんともっと親しくなれると良いですね。:)

| 太っちょの母 | 2010/03/11 17:54 | URL |

押し寿司、食べても良いですか?
17万8千円払わないとダメ?
17万8千円時代とちっとも変わらない可愛さで、
まん丸お目目でお付を見ている表情が同じです。
ぼっちゃんは永遠の子猫ですね。

一番凄い技は頭からシャワーを浴びる術ですよ!
お風呂は我慢できても、頭シャワー術を我慢できる猫は
初めて見ました。 

| REI | 2010/03/11 18:11 | URL | ≫ EDIT

ごろ太君の子猫ちゃん時代
カワイイ~~(ノ≧∇≦)ノ
ちゃんと子猫らしい愛くるしさに満ち満ちてたんですね!
トリスタンは宇宙人のような顔してました( ̄‐ ̄;)

うふふ~
いつかプリン姉さんと仲良くなって
プリン姉さんに彼氏って呼ばれる存在になる事を
密かに祈ってます(^人^)

2までしか数えられないのに
30回おねだりするってことは…
ごろ太君は2×15という掛け算が出来るのね!(゜∇゜*)
凄いわごろ太君天才!!(≧∇≦)b

そうそうごろ太君!
諭吉さんをビリビリにするなら
アタシに一部で良いからくださいな(。・m・)

| Aたん | 2010/03/11 21:02 | URL |

はじめまして!

はじめてコメントさせていただきます~。
ニャン法「押し鮨の術」があまりにもかわいくて・・・!

うちのねこたちも、ハーネスでお散歩と洒落込んでみたいけれど
ハーネスをつけると硬直して後退りモードになってしまうので
なかなか夢は遠いのです・・・。
ごろ太くんを見習うべく、また遊びに来させていただきますね♪

| ぐれみけ | 2010/03/11 23:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/11 23:29 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/343-15fc3f67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

