ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突如独走徒競争


「隊員ッ?!」


「む、後ヨーシ」


「わかってマスね?」


「勝負デスよ!」


「位置について~」


「ヨーイ・・・」


「ドンッ!!」


「ばびゅーーーん」


「今日もボクの勝ちダ!」




弾丸の後足、目を離すまじ縺れ足。
まとめてざっと降り注ぎ去ってくれればいいものを、どうも今年の春霖は途中で休みを取りたがり、またもや雨の中休み。通り乾けば隊長も胸中揚々してきたか、巡回半ばで立ち止まりシッポにぴんと力を込めて気合い入れよと呼びかけて、突如始まる徒競争。

ヨーイドンのピストルの引き金代わりの背中のばねで弾丸発射の隊長に後れちゃならぬと隊員は、勝てぬ勝負と知りながらアスファルト蹴る後足目を離さずについてゆく。
緩い上りの坂道を渾身駆け足縺れ足。

今日も勝ったと勝ち誇り膝に擦り寄るの頭がごつんごつんとぶつかって息切れ隊員へたり込みゃ、名もなき草にご苦労さまと慰められて照れ笑い。

息切れ隊員を犒ってくれた心優しい路傍の草





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごろ太くん、しっぽピンピンで誘ってる、誘ってる^^
上り坂全力疾走は堪えますね^^;
ごろ太くん、人間はネコさんには勝てっこないから
手加減して下さいね^^

明日からまた、雨になるみたいですね。
菜種梅雨にはちょっと早い気がするし…
とりあえず、すっきり晴れて欲しいです。

| Hitomi☆ | 2010/03/08 21:58 | URL |

ごろ太くん、やっぱりしっぽ長い!!
先っちょがちょっとだけ曲がってるのウチと一緒ですヽ(´▽`)/
ご機嫌でお散歩ですね~。
↓お風呂でスッキリした姿も可愛いですね^^
モンプチ美味しそうに食べてるなぁ・・・

| りんこママ | 2010/03/08 23:30 | URL |

尻尾の先が、くきっとなってるのに目が釘付け。
いまのめんまじゃ(ボブだから)みれない光景!!
うおーシッポシッポー!!(ねこへんたい)

全力疾走、猫には追いつけませーん。
すごいすごい、カメラもすごい。
よくこんな状態でうつせますね!!感動です。

問題行動の、なにかわかったらまた
アドバイスくださいね。本当にありがとうございます。
うちは、二十数年虐待/処分が続いて、
で、声が出ない子が残ったうちからのレスキューなんですね。
(声が出るイコール、見つかって保健所につれていかれる...のくりかえしで...)
だから、めんまの双子の弟なるとは鳴いてたけど
めんまは声が出ない。妹弟もほとんどだめ。
甥っ子も出ないんですよ。だから、声帯にちょっとトラブルが
あるっぽくもあり、それをなんとか使いこなすまで
3年かかったようです。

| めんまねえちゃん | 2010/03/08 23:53 | URL |

徒競走猫?

凄い♪すごいですねぇ~~~♪
お散歩猫の上級編ですな!

ちなみに何メートルダッシュですか?
うちの回りに、RUNに適した場所が
見当たりません・・・
お駕籠に元気も慣らして、
(医者に行く時しか使用して無いので・・・)
土手にでも、遠出するしか無いか?

ごろ太隊長を見てると、次の目標がっ♪
でも6キロを担いで行くのも、結構大変だなぁ~!!!

| 元気猫 | 2010/03/09 00:30 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ、シッポ長いです。
クキっとなってるから?
なんでもいいけどすごいダッシュですね!
おばちゃんはきっと走れないわ・・・
乳母様すごいですね。

| anemone | 2010/03/09 00:46 | URL | ≫ EDIT

隊長、挑んでるわ~(笑)
ピンピン尻尾の先が誘ってる~
位置について、よ~い....で素晴らしい体重移動!
走る姿もステキだわ。
一緒に競争した薄皮饅頭さんもお疲れさまでした。
ダッシュに撮影に、すごいわ。

| mogu07 | 2010/03/09 00:50 | URL | ≫ EDIT

ごろ太隊長、お散歩…パトロールご苦労さまです!
それにしても、見事な走りっぷり(o´∀`o):.*
きっと、つきさんよりお散歩楽しんでますね(笑)
少し、つきさんも見習って欲しいものです…

| もちつきママ | 2010/03/09 00:53 | URL |

この徒競走について薄皮饅頭さんも一緒に走ってるんですか?
私なんてちょっと歩くだけでも息切れしそうなのにw

「位置について~」のお写真、坊ちゃんが沢庵銜えてるように見えちゃって、
そう思って見ちゃうと沢庵を銜えて逃げる坊ちゃん。
それを追いかける薄皮饅頭さんの図が頭の中にインプットされて
ちょっと笑ってしまいました。

| 祭花 | 2010/03/09 01:49 | URL |

スゴイ疾走感!!!
猫のダッシュって早いですよね、ものすごく...。
一緒にダッシュした薄皮饅頭さん、お疲れ様です(^^;)

↓ベランダ産サラダ&モンプチ、スゴイ美味しそうな顔して食べてますね♪
坊ちゃんの表情みてると、なんだかモンプチがとっても美味しそうなものに見えてきちゃいました!!!

| ぼん | 2010/03/09 03:28 | URL | ≫ EDIT

ごろ太くんの尻尾に目が釘付けになってしまいました!
先っちょがくにっと曲がってるのが更にかわいい!
うちもたまに突然走り出しますが、木や植物の周りをくねくね回って走っていくので後ろから付いていく私は大変です(汗)。
でも、走りながらでも撮影がうまくできてますね!
私はもう、走り出したら最後、付いていくので精一杯です^^;
この年で猫の後ろから走るのって…、周りから見たらどうなんだろう!?とちょっと気になる日々です^^;

| alpenkatze | 2010/03/09 04:33 | URL | ≫ EDIT

わ、ついていくの、とっても大変そうです。
家はついていけないから散歩した時に首輪抜けされちゃったのかな~。
ごろ太さんはとっても俊敏でスポーティーな感じがします。スマートですしね!

| Kotora | 2010/03/09 06:01 | URL |

安全確認してから競争するなんて^^
坊ちゃまのこの走りが撮れるなんてすごい
おててとあんよがぶつかって、離れて
こうなるんだぁって、あらためて感心しました。

サラダの極意^^ありがとうございますゴロ太ちゃん

| だっちゅ | 2010/03/09 08:53 | URL |

おお~!隊長、早そうですね~。
そしてソレに着いていく薄皮饅頭さん、お見事!笑
『走る猫』って家の中にいると
何かにビックリして逃げるときくらいしか見かけないかも?
Jerryも子猫の頃はひとり背中を丸め、しっぽポンポンで
欽ちゃん走りしてたけど・・・
あ、たまに2階で追いかけっこしてるかな?
ごろ太くんも薄皮饅頭さんと追いかけっこしてるつもりなのかなぁ?

| sari | 2010/03/09 10:19 | URL | ≫ EDIT

”位置について~”の顔に思わず、頬が緩んでしまいしました。坊ちゃんの真剣な眼差しったら、可笑しい。
しかし、本気で走るのに付いて行くのは・・・人間には酷ですねぇ。我が家でもるいが駆け抜ける音だけするけど、姿をしっかり捉えるのって難しいですからねぇ~

↓のお風呂の様子。
モンプチにつられ・・・とは言え、坊ちゃんは大人しくシャンプーされてて羨ましい。うちのニャンたちは激しく抵抗するため、半年に一度シャンプーできればいい方です(;^ω^)

**耳、大分よくなりました~
 ご心配ありがとうございました<(_ _)>

| やまびこ | 2010/03/09 12:39 | URL |

ヨーィドン前の、坊ちゃんのやる気満々な顔がステキ。
急に走り出すんじゃなくって、ちゃんと隊員に予告してくれるんですね!
なんだかんだで、坊ちゃんやさしい(*´Д`*)

いつも坊ちゃんの走ってる写真うまいですねぇ~
私走りながらそんなの撮れるかなぁ…
うーん…たぶんムリ!

| リヴ | 2010/03/09 16:40 | URL | ≫ EDIT

甘いお顔で
時にのんびりなごろ太ちゃんなのに
かけっこは大得意なのですものね^^
座り込む薄皮饅頭さんが目に浮かびそうだけれど
あの木登り姿からは・・運動神経は良いとみました・・♪
だからほんとうは余裕だったりして!
ごろ太ちゃん喜ばすための名演技でしょ^^、なぁんて(笑)

うちの子のことでは
何時も暖かいお言葉ありがとうございます。
もう少し様子をみてみます。いつもありがとうです。。!

| りっぽ | 2010/03/09 18:27 | URL |

出ました、ごろ太君のばびゅーん!
疾走感たっぷりの写真、走りながらどうやって撮っているのでしょう。 余りぶれていませんね。

写真を拝見していて走る猫って既視感があったのですが、
長期放浪中のトムでした。
仕事から帰ってくると露地の途中で待っていて、家まで追いかけっこをしました。

短距離だと猫にはかないませんね。
体と一緒にシッポも伸びたり縮んだりしてるのね。
 

| REI | 2010/03/09 19:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/341-0d56b55a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

