ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風呂上りの一杯


「こないだゴミいっぱいつけたから」

100306-2.jpg
「今日は念入りに洗うって」

100306-3.jpg
「終わったら」              「モンプチだ」

100306-4.jpg
「頭からお湯かけられたって」

100306-5.jpg
「ボク平気デスッ!」

100306-6.jpg
「がんばるモン」

100306-7.jpg
「おしまい?」               「モンプチ?」

100306-8.jpg
「もう出マス!」             「ヒイィーッ!」

100306-9.jpg
よくしぼって拭いてからですよ




お風呂上りの一杯を水滴らせ思し召す哉。
睦月にシャンプーしそびれて押され押されているうちに、気づけば春になっていた。春日うれしと謡い踊ってゴミにまみれた坊ちゃんを今日こそ洗うと腕まくり。
お湯にも負ケズ泡にも負ケズ呪文も唱えていないのに、これが終わればモンプチとご馳走頭に思い浮かべて健気に今宵も耐え抜いて、最後のすすぎ終えた途端に勇んで出口に突き進む。
ご馳走まではもう少し。ずぶ濡れは引き戻されてしぼられ水を滴らす。

最後の試練はドライヤー。ふんわり毛衣乾いたらさあさ召しませモンプチを。舶来物の空飛ぶお皿でお風呂上りに供される是格別のご馳走と陶酔は舌鼓。

100306-10.jpg

「風呂上がりのモンプチ!」

100306-11.jpg

「ンマイッ!!」





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| 徒然猫 | 21:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごろ太くん、お利口さん^^
おとなしくシャンプーさせてくれてますね。
ネコさんにとってもシャンプーはとても疲れるもの…
風呂上りのモンプチは格別の美味しさなんでしょうね。
舶来の空飛ぶお皿なら、また美味しさも一入かな。
「ンマイッ!!」のお顔、かわいい♪
濡れたネコさんって、お目目がギョロギョロして
情けないような感じがかわいくて好きです^^

| Hitomi☆ | 2010/03/06 22:02 | URL |

お風呂の最中のごろ太くん、とってもかわいい!!
お散歩中の時と違って、なんだかまだまだ幼い子猫さんにも見えてしまいます~^^
でも、ご飯中の顔は、なんだかお酒の味を知った大人の顔みたい(笑)。
お風呂、とってもおりこうさんにできるんですね!
うちはまだ洗ったことないし、この先洗うのか…です^^;
実家の猫は洗うと猛獣に変身して人間の身が危ないので、洗うのあきらめてます(汗)。

| alpenkatze | 2010/03/06 22:16 | URL | ≫ EDIT

気持ち良さそうにゴロンゴロンしてましたもんねー^^。
ごろ太くん、水も滴るイイ男!てか、か、可愛い!可愛すぎ!!(はぁと)
もしかしてプルプル震えてたりして・・いや~ん、ハグしたい!
「気ン持ちイイナー」「まだ終わりじゃないデスよ・・・」のごろ太くんとは別猫?幼さない~♪
お目目ぎゅっと瞑ってるお顔がなんとも 「ンマイッ!!」んだろうなぁ。
すっきりさっぱりした後のご褒美の味はまた格別だね(^^)v

# おかげさまで団子成立です~♪(パチパチパチ)
 この調子で一歩ずつ絆みたいなものができるといいなぁ。

| ひろみ | 2010/03/06 23:23 | URL | ≫ EDIT

ごろ太くん エライ。 
お風呂上りのモンプチは格別?
とってもいいお顔してますわ~

| らいにゃん先生 | 2010/03/06 23:34 | URL |

ごろ太君頑張ってる!
お利口さんにお風呂に入って、すごく偉いわ。
お終い?って期待でキラキラしてるわ~
お風呂上がりのモンプチ、まるでビールをキュッと飲んだみたい(笑)
美味しかったろうな~

| mogu07 | 2010/03/07 00:28 | URL | ≫ EDIT

ごろ太君・・・凄いなぁ♪

いやっ、何か凄いって・・・・・

ドライヤーを掛けさせてくれるって言うのが
凄いと思って!!!

猫って風と音の出る物、いい例が掃除機!ですが
駄目じゃないですか。

うちの元気も、シャンプーはちょっと逃げ腰ながら
させてはくれるのですが、
ドライヤーは一回掛けたら、私の手を引掻きながら
(この時はかなり傷が深かったです。)
脱兎の如く逃げて行きました!!!

小さな頃から、音と温風の気持ちよさに
慣らしておけば良かったと、
後悔しても時、既に遅しですねぇ~

↓ 認証用キーワード 私にしか分らないけど

「6666」ぞろ目、出ました♪
だから何?って話は置いておいて・・・・

| 元気猫 | 2010/03/07 02:04 | URL | ≫ EDIT

あ~シャンプーしてる~
いいないいな~
ごろ太くんってばお利口ですね!
うちはシャワールームしかないので、
今まさにどうやって洗おうか考えていたところ。
なんとか客間の深さ20cmのバスタブで
トライしてみよ~かなぁ・・・
いずれにしろすんごい高さにシャワーがついてるから至難の業。
でも、ごろ太くん見てたら洗いたくなってきました。
なんせ、丸1年洗ってないんだよ~(笑)

| anemone | 2010/03/07 03:58 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしておりました!

体調を崩した後、パソコンクラッシュで
長い間おじゃまできずにいましたT_T
コメント下さっていたのにお返事もできず、
すみませんでした><
ごろ太くんのお風呂姿、かわいい^^
水もしたたるいい男とは、ごろ太くんのことですね♪
上から4枚目のお写真がツボです 笑

| 小娘 | 2010/03/07 06:14 | URL |

こんにちははじめまして。Kotoraともうします。
いろんな方のところでお名前を拝見していて…。
ナポリタン審査員のお一人でもある?
とお見受けしましたので、私もナポリタンを作りました!の報告をさせていただきに参りました。

茶トラごろ太さん、とってもかわいいですね!
モンプチを食べているお顔のショット、とても良いです!

また遊びに来させてください!

| Kotora | 2010/03/07 07:23 | URL |

「ぼくへいきです、がんばるもん」^^おりこんだわぁ
おめめほそめて「モンプチだ」に少し笑っちゃたけど(^0^)
気持ちわかるわぁ、お風呂上りの1杯はうまい!
モンプチを頭におもいうかべながら、お風呂入ってたんだね。
あ~、ニッコリ笑ったお顔、ンマイよね^^

| だっちゅ | 2010/03/07 08:59 | URL |

(*p'∀'q)わぁ♪ 隊長のお風呂タイム、初めて見ちゃった~♫
お利口さんに洗われてるね^^って「お風呂上りはゴチソウ」の
構図が出来上がってるんやぁw 期待に満ち溢れてるオメメ~e-349
ごろ太クン=濡れるとスリム~! んでもって お髭が長ーい!
表情豊かなまん丸オメメが、ほんっと(*´∀`)カワエェ~♫
Specialなお皿でいただくモンプチ、堪能できてよかったね!^^

| ゆっこ♪ | 2010/03/07 09:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/07 12:54 | |

初めてコメントさせて頂きます。
えーと…まずは…
いつも読み逃げしていてごめんなさい(>_<)

ごろ太くんのお風呂の様子が、
あんまりかわいくて(o´∀`o):.*
思わずコメントさせて頂きました♪
私…この、お風呂でほっそり♪の猫さんが、
もぉたまらなく好きでして゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

また、遊びに来ます!!
今度は、ちゃんとコメント残します!(笑)

| もちつきママ | 2010/03/07 16:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/07 18:26 | |

こんばんは♪

薄皮饅頭さん 
あんまり可愛いから・・・また見に来ちゃいましたe-266

ごろ太くんはほんとに猫格が素晴らしい紳士です♪
まん丸お目で、こんなに落ち着いて楽しんでます~?
偉いです!!!
モンプチでお風呂上りの一杯・・・(笑)
ああ楽しい(^0^)♪ 
いつもふわふわシルキーな毛並みe-420
ごろ太君&薄皮饅頭さん最高です!!!

| otokutokuko | 2010/03/07 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/340-1838637a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

