ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴミだらけゴロン


「お天道サーマー」

100303-2.jpg
「みょ~~ん」

100303-3.jpg
「ありがーたやー」

100303-4.jpg
「気ン持ちイイナー」

100303-5.jpg
「まだ終わりじゃないデスよ・・・」

100303-6.jpg
「しーろい壁ーもー」

100303-7.jpg
「むっふ」                「むっふ」

100303-8.jpg
「輻ー射ー熱ゥー」

100303-9.jpg
「ハァーヨイヨイ」







*春らしくなってきた3月初め、駐車場にて ( #17/100 ) 



ゴミの錦を鏤めて日向のはご満悦。
昨日とうとう雲の後に隠れたままで帰って行ったお天道様も、桃の節句は休めぬと今日は元気に現れて、春寒時雨の中休み。プリン姉さんお出でになれば、雛ゴッコもできるかと浮かれた坊ちゃん向かった先は陽射し長閑な駐車場。

うらうら漂う透明な春の空気に酔いしれて、雛ゴッコの淡い期待は音も立てずに空に消え、晴れてうれしや出鱈目な謡に合わせて舞い踊りゃ、転げる地面に敷き詰められた木の葉屑やら塵芥。止める間もなく鏤められての毛衣ゴミ錦。

100303-10.jpg

「あー、スッキリ」




という生き物は、気分がいいとゴロンゴロン実によく転がる
その転がりっぷりを100回分集めてみたら、何らかの法則が 
みつかるんじゃないか?という、いい加減かつ無計画な試み、

それがこのゴロン百景』である。




【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| ゴロン百景 | 21:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらあら…ごろ太くん、ゴミだらけになっちゃったね。
プリンさまに会えなくて、ちょっと残念だったけど
ごろ太くん嬉しそうにゴロンゴロンしてますね^^
道路も壁も適度に温まって、気持ちよかったのかな。
楽しそうな謡が聞こえてきそう。

春の気配にネコさんも浮かれるのでしょうか^^
立ち上がって、手拭をかぶって踊りだしたら…
化け猫ですね^^ゞ
行灯は魚油だったんですね。
臭いと煙が大変そう…^^;


| Hitomi☆ | 2010/03/03 21:40 | URL |

ごろ太くんのゴロンゴロンは本当に気持ちよさそうですね~^^
うちの方はまた少し寒くなってきてるので、ゴロンの姿、先日ブログでアップした以降は全然見ることができません^^;
猫のゴロン具合で、ああ、今日はポカポカ陽気だな~ってな気分になれますよね♪
プリン姉さん、会えなかったのですね~。
でもそれ以上に、暖かいのが気持ちよくって嬉しそうに見えます!
最後の画像、ちっちゃい粒々がけっこう写ってますね!
実際に見ると、もっと迫力ある塵芥だったのではと想像してしまいます^^;

| alpenkatze | 2010/03/03 22:13 | URL | ≫ EDIT

キラキラ太陽の元で
元気一杯ゴロンゴロンかと思ったら・・
素敵なお土産までもらったのですね^^
水玉模様みたい^^;?
地面もほんのり暖かくて
いつまでも転がっていたいのでしょうか。
プリン姉さんはお雛様をお家で楽しんでいたのかしら。
春になってまた少し距離が近づいているといいな。
ペロンとでた舌先をちょんと触ってみたい。。♪

| りっぽ | 2010/03/03 22:18 | URL |

にょーんがかわいい~!

薄皮饅頭さん、私、審査員を続けていけるかしら?
なんかもう、わからないわ・・・
世界選手権、って言葉を最初に使ったのは
貴方です~!
どうしたらいいの~?
おせ~て~?

| anemone | 2010/03/03 22:32 | URL | ≫ EDIT

この後は・・・

又、暫くはお天気が崩れそうなので
今日は貴重な一日でしたね。

私も休みだったので、三匹連れ出してみました。
詳細はぼちぼちご報告を・・・・・・・・

元気のみ、ごろ太君と同様ごろんごろんと
気持ちよさげに、アスファルトで転がっておりました。
他の二匹はリードに繋がれ、初めての経験で
そのゆとりと言うか、余裕が無かったもようです。

来週まで、お散歩出来るかな?
ごろ太君・・・・・・
出来るといいね♪
この春は雨が多いのかしら?

| 元気猫 | 2010/03/03 23:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/04 00:55 | |

おぉぅ!
そちらでは今日は晴れていたのですね(^ω^)
ここ静岡では朝から雨降りOR曇り空で
しかもとっても寒かったです( ̄^ ̄)

久しぶりの晴れ間に
ごろ太君がご機嫌にいつもより多めに
コロンコロン転がる気持ち
よぉっく分かるわぁ(=ω=)
気持ち良さそうに転がっている姿を見たら
とってもほのぼのとして
気付いたら1人にんまりしてました(*´ー`*)

ふふふ…
そんなに体中にゴミをくっ付けたら
またお風呂かしらん(。・m・)

| Aたん | 2010/03/04 01:29 | URL |

色んなものを引っ付けちゃって~
でもすごく気持ち良さそう!
まだまだ終わりじゃないって、お目目が光って見える(笑)
お日様の恵みをたっぷりと堪能しなくちゃですね~
猫雛様ごっこが出来なくて残念だけど、春の陽気を感じて
温かくなりましたよ!

| mogu07 | 2010/03/04 02:46 | URL | ≫ EDIT

太陽の恵み

ごろ太くん めちゃめちゃ気持ち良さそうです~(*^艸^*)
見ているこっちまで 思わず笑みがこぼれて来ます。
ゴロンゴロンするの好きですよね♪
久しぶりの太陽 満喫できたかな?(^^)

| すみれ | 2010/03/04 08:25 | URL | ≫ EDIT

あら!?坊ちゃんったら・・・
モンプチの呪文を聞く日もそう遠くなさそうな気が・・・
うふふ、爺もよくそうやって
なぜか壁に後足をくっつけてましたよ~。
太陽をいっぱい浴びて・・・
坊ちゃんが楽しければソレも良し!

ぶふふ、ナポリタン大騒動になってるし~。
私の記憶だと薄皮饅頭さんのナポリタンの記事で
そこへのコメントでマミィさんが世界選手権って言葉を使った?
審査委員長、お疲れのようですね・・・笑

| sari | 2010/03/04 08:31 | URL | ≫ EDIT

(*p'∀'q)わぁ♪「ゴロン百景」=もう17集まったんですね^^
クーは「ジャンプ百発」集めてみよっかな?(´∀`*)ウフフ

『輻射熱』って言葉知ってるなんて(・∀・)チゴイネ!
これからは“ごろ太博士”って呼ばせてもらおう♫
きょうは、こちらは朝から冷たい雨が降ってます。
お日様の陽射しがないと、クーもトラもなんだかつまんなさ
そうに不貞寝してるみたいw

| ゆっこ♪ | 2010/03/04 09:21 | URL | ≫ EDIT

うふふ、気持ちが良くってお歌もでて~
やっぱり晴れの日がいいですね!
次はいつが晴れの日なのかな~
ピーカンな感じが恋しいこの頃です。

| リヴ | 2010/03/04 12:35 | URL | ≫ EDIT

薄皮饅頭様、ドモドモ、お騒がせ致しました。

昨日は良い天気で暖かでしたねえ。
うちの○鹿猫共も日向ぼっこしてました。
ごろ太君と同じ様に気持ちよさそうにみょーんとします。
トムもよーく、道路でゴロンゴロンと道路掃除しました。
静電気でなかなか埃が取れないのにねえ。

| REI | 2010/03/04 16:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/04 20:29 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/337-f9b06e8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

