ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カスバの密偵蝸牛


「今ボクは潜伏中デス」


「コレは極秘任務デス」


「武器を手入れしてマス」


「あ!見てタ?!」


「今、任務中だモン」


「エッ?オヤツ?!」


「まぁそういうコトなら」


「出てもいいカナ・・・」




極秘任務はオヤツだったと根城を出でる蝸牛。
物憂い雨音聞きながら夕餉の支度始めれば、寝ていたはずの坊ちゃんが足音立てずやって来てカスバの館に忍び込む。出汁と小松菜油揚げことこと煮える煮浸しの片手小鍋の火を弱め、そっと覗いて見てみれば極秘任務を遂行中だと潜伏しながら身繕い。

密偵ゴッコもいいけれど丁度鶏肉出したから一寸オヤツはいかがと問えば、忽ちその目輝いて極秘任務はどこへやら。ふたつに折った身体伸ばしてずるずる根城を出でる様、雨のぬるさに誘われて厨の隅に現れた一足早いかたつむり哉。

「ベロ~ン!」





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| 寛ぎ猫 | 21:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/27 21:15 | |

あら~ごろ太くん、武器の手入れまでしてたのに
ミッションを途中で投げ出していいのかな?(笑)
カスバの館、ネコさんが潜伏するのにピッタリですね。
ごろ太くんのかわいいくりくりお目目が
楽しさを物語ってますね。
でも、やっぱりおやつの誘惑には勝てなかった?(笑)

| Hitomi☆ | 2010/02/27 21:41 | URL |

カスバ館に潜伏して
本当はとても長い舌を適度に出して
お手々のお手入れしている
蝸牛坊ちゃん、楽しそうですね。
オヤツ程重要なお仕事はないものね。
小松菜と油揚げの煮浸しは大好き♪
ほぼ毎日食べているかも・・^^

| りっぽ | 2010/02/27 22:02 | URL |

ぼっちゃん、かわいい~!
箱の中のコは黒目くるくるでかわいいよね。

小松菜と油揚げの煮浸し・・・下さい。
アメリカの田舎では絶対食べれないものその1です。
なにせ、青い葉っぱがない。
サラダ向きのものだけ。
あとは、私たちにはとうてい食べれない筋まみれのものばかり。
ケールとか・・・ごわごわ。

| anemone | 2010/02/27 22:40 | URL | ≫ EDIT

潜伏中・・あは 黒目まんまるなごろ太くん、可愛いな♪
やっぱり暗くて狭いとこは落ち着くし、苦しそうな姿勢だけど寛げているんでしょうね(^-^)
でも、オヤツと聞いて目がキラ~☆(鼻はピクピクにちがいない♪)
あっさり潜伏止めてオヤツにGO~☆(そりゃそうだ~♪)
ぷぷっ 極秘任務は激務でお腹が空くんだよね(笑)

うちのりんは24時間お腹空きっぱなしで なんでも来い!って感じですぅ(^^;)
この前はキムチを・・・恐るべし男だ(爆)

| ひろみ | 2010/02/27 23:53 | URL | ≫ EDIT

うーん、武器の手入れ…こっちのブログも何やら危険な匂い…
お互い法律すれすれでかんばりましょう。
ちょっとこの隠れ家いいですね。
天井高いし、時々吹き抜けにもなる???
そっかー、カタツムリの家の中はこーなってるのかぁ。
で、おやつを食べに行く時にはナメクジに変身するわけですねー??

| ズッコのマミィ | 2010/02/28 00:26 | URL | ≫ EDIT

凄いです!

カスバの館、何か凄いって
今まで保っていると言う事が・・・
現状維持と言うか、うちではありえない!

かじる、むしる・・・・・破壊する!!!!!

でも前記事のごろ太君目線の
カスバの館の内部に、
何か感動を覚えてしまった♪
何時かどこかで見たような、
異国のイメージが彷彿として・・・

今度、手ごろな箱があったら
私も作ってみよう♪
ピタピタのフィット感がいいのかしら?

多分、破壊されるだろうけど?

| 元気猫 | 2010/02/28 02:07 | URL | ≫ EDIT

ごろ太君、後ろ足を入り口に引っ掛けて、突っ張ってるの?
可愛いおみ足と尻尾がいっぱい~
極秘任務中でも、オヤツは別だものね(笑)
カタツムリ猫、可愛いな....

| mogu07 | 2010/02/28 05:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/28 07:22 | |

潜伏

猫ちゃんって、狭い場所が好きですよね♪

お天気もここ3日くらい悪いから おうちの中で
遊ぶには なかなか楽しそう(#^.^#)
おやつは GET出来たのかな?(*^艸^*)

薄皮饅頭さんのサイト、こちらからリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

| すみれ | 2010/02/28 08:57 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃんの秘密任務。
おやつの誘惑には勝てなかったのね・・・
それにしてもごろ太くん、ぴったりの収まり具合。
まさにちょうど二つ折りになってるし。笑
おやつの邪魔がなかったら
カタツムリの野望はどうなったのかしら?

| sari | 2010/02/28 11:40 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃんの秘密任務。
おやつの誘惑には勝てなかったのね・・・
それにしてもごろ太くん、ぴったりの収まり具合。
まさにちょうど二つ折りになってるし。笑
おやつの邪魔がなかったら
カタツムリの任務は何だったのかしら?

| sari | 2010/02/28 11:42 | URL | ≫ EDIT

あら、ごろ太坊ちゃま潜伏中ですか?
でも、まる見えですよ~(笑)
みんなから見られていますよ~。
それにおやつに弱いんですね。(苦笑)
それじゃごろ太坊ちゃまはスパイにはなれませんね?:)

| 太っちょの母 | 2010/02/28 15:37 | URL |

出ました本家カスバの館!
やっぱりうちの新宿西口ダンボールハウスとはえらい違い!
ダンボールハウスはマイスターに食い千切られて、窓が拡大中です。

ごろ太君の隠密行動はオヤツの偵察?
武器はディナーの為にお手入れかな?
潜伏しても乳母殿からは丸見えなのねえ~。
見てたーなんて、まん丸お目目で手をパーと広げられたら、
乳母殿でなくても、おやつあげちゃうぞ!


| REI | 2010/02/28 15:52 | URL | ≫ EDIT

お坊ちゃま、本日はご任務遂行にて
カスパの館に潜伏中にござりましたか!!
素晴らしきモロッコ建築☆
がしかし、任務中断して食べるおやつほど
ウマイものはありませぬな(^ωー)-☆

| ニャメシェフ | 2010/02/28 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/333-3c21ad4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

