ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐保姫何処に


「ふんふふんふふ~ん」


「む?」


「エート・・・」


「ソッチだったっけ」


「イヤ、待てよ・・・」


「アッチでイイんだっけ?」


「むむ・・・???」


「やっぱりソッチ・・・」


ソッチに戻りますか、隊長


「む、アッチが正解デス!」




春の女神の呼びかけに右往左往の隊長。
桃に染まった鼻先を東の風に撫でられて、春の匂いを感じたとご機嫌よろしく隊長は鼻歌混じりで歩みゆく。巡回コースの3つ目の角の手前で隊長は立ち止まり、誰かに呼び止められたと言って今来た道を引き返す。

前の角まで戻ってみると今度は向こうで声がして、ふたたび歩き始めた途端またもや後で声がする。東の風に乗って来た春の女神の呼びかけがコンクリートにこだまして姿は何処にあるのやら。佐保姫探していつまでも往きつ戻りつするに、戻ってみたらとご助言するとお気に召さない顔をして、ようやく行く先定めける。

隊長が繰り返し往復していた塀の隙間に小さな白いアリッサム。優しい春の呼びかけは此処から聞こえたのではないかとお伴はひとりほくそ笑む。

こんなところに小さな春が・・・




↓まとめてですがお返事有(の好意的ゴロンについて)。


【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 散歩猫 | 21:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白い小さなアリッサムは佐保姫のお使いでしょうか。
愛らしい姿ですね。
ごろ太くんは佐保姫を見つけられたのかな?
温かくなるとパトロールの範囲も広がりますね。

| Hitomi☆ | 2010/02/24 22:17 | URL |

コンクリートの隙間から
頑張って芽をだして
一生懸命花開かせたアリッサムさん。
こういう命の強さを見ると本当に感動。
そして声をかけたくなります。
ごろ太ちゃんも
春を感じながらのお散歩楽しめましたか・・^^

| りっぽ | 2010/02/24 23:16 | URL |

もう春がそこまでやってきてるんですね!
こちらも今日は10度くらいまで上がってとても暖かく感じましたが、お花はまだ全然見られず…。
木々もまだ茶色で枯れたままの様子、緑が恋しい今日この頃です。
ごろ太くんのお散歩もやはりあちこち往復が多いですか?
うちは、まだビビリであまり先まで進めないせいもあるんですが、うちの周りの往復だけなので、正直、けっこう疲れてます^^;

| alpenkatze | 2010/02/24 23:21 | URL | ≫ EDIT

今日もどっちに行こうかわからなくなっちゃうブチ記憶喪失でしたか?
お外に言ったら、やりたい事がありすぎて思考回路が鈍りますよねー・・・
コンクリートをぶち割ってわえてくる植物。
好きです!生命力ってすごい!!

| ズッコのマミィ | 2010/02/24 23:25 | URL | ≫ EDIT

あ、また・・・(笑)
茗荷の拾い食いでもしましたか?
もうアリッサム?
日本は春が確実に近づいてるね~。

| anemone | 2010/02/24 23:43 | URL | ≫ EDIT

ごろ太君、迷ってるわ.....
何かを感じて、どっちだろうって考えてる姿を見ると
どんな気配を感じたんだろうって知りたくなっちゃう。
迷ってると思われたくなかったのかしら(笑)
ブロックの隙間から花を咲かせるアリッサム、可憐だわ。
生命力ってすごいですよね!

| mogu07 | 2010/02/25 00:18 | URL | ≫ EDIT

花が咲いてるのを見るともう春なんだなぁって実感しますね。
これから暖かくなっていくとお花の匂いなどしてお散歩も楽しくなりますね。
さてさて、坊ちゃんはあちこち行ってますが佐保姫は見つけれましたか?
どんな気配を感じてあちこち行ってたんだろうなぁ・・・・。

| 祭花 | 2010/02/25 02:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/25 06:44 | |

乳母さまのお顔を見上げてる表情は、「どっちに行くべきやと
思う?」って意見を求めてるようにも見えるね^^ごろ太クン
と乳母さまのほのぼのお散歩風景は いつ見ても心が安らぐわぁ~♫ 
道端で見つけた小さな春^^ 私は昨日、クーと一緒にお散歩中
に薄い青のチッチャなキューリグザを見つけて嬉しくなりました。(*´ェ`*) 

| ゆっこ♪ | 2010/02/25 09:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/25 11:31 | |

そうです、そうです。
隊長が決めて歩く道が正解です!!!
佐保姫の呼びかけはアリッサムから聞こえてきたの?
コンクリートの隙間から
花を咲かせるなんて・・・
イノチってすごいなぁ。

| sari | 2010/02/25 12:08 | URL | ≫ EDIT

挙動不審になっちゃうほど?

春の気配に猫隊長さんは、
心ここにあらずかしら?

春は何故かうきうきしますよね。
土手の桜の蕾も、少し膨らんで来たかなぁ?

こちらは明日あたりから
お天気が崩れそうです・・・
温度は高そうですが。

| 元気猫 | 2010/02/25 12:33 | URL | ≫ EDIT

小さな春、かわいいですね。
ゴロちゃん、あっちにしようかこっちにしようか、考えてる顔がかわいい~♪
これからだんだん暖かくなってお散歩日和になりますね。

| ふみ | 2010/02/25 14:40 | URL |

だんだん暖かくなって、お花も増えて、坊ちゃんへの呼びかけも
いろんなところから来そうですね!

そうそう、ウチのネコズのプロレスを見て気づいたのは、
ゴロリとお腹を出している方が、手と足両方で攻撃していて、
上から攻撃している方より強いの。
腹出したらダメじゃん?って思ってたからビックリ。
犬とは違いますね~
でね、下のポジションを取ってるのはいつもさくら。
まだまだお姉ちゃん健在なようです。

| リヴ | 2010/02/25 17:02 | URL | ≫ EDIT

春を探してるのですか?ゴロ太ちゃん^^
あらぁ、やっぱり見つけましたね小さな春を
こんなコンクリートに固められた隙間からでてくる
強いお花なんですね
だれにも抜かれないように猫隊長さんに
見張りをお願いしたいぐらいです。

プリン姉さんの呆れたようなお顔がかわいくって、
あれ~、どこ行っちゃったんでしょうね坊っちゃま(^-^)
コメントありがとうございます。ご無理されないでくださいね。

| だっちゅ | 2010/02/25 17:46 | URL |

アリッサムはいつも、蜂蜜のにおいがするなあと
思います。
うちでは日当たりも悪く、水はけも悪いから
どうも長持ちしないので、かわいそうで買わなく
なったけど、やっぱりいいにおい...

ごろ太くん。あっちから、こっちから呼ばれて
同じところをいったりきたり。
春だなあ、というのが温度もこめて
伝わってくるとは、写真って、不思議ですね。

| めんまねえちゃん | 2010/02/25 18:54 | URL |

くっくっくっ・・・
すいません(o^-^o) 、あんまり可笑しくって、つい笑いが。。
拗ねてたのが、ごろんごろんで、今日は行ったり来たり。。面白かった(特に、プリン姉さんが居ない事を確認する背中が。。)
行き先が定まらないのは、春に応えるだけじゃなくて、心の奥でプリン姉さんを探していたのかな?なんて想像しちゃいました。

| やまびこ | 2010/02/25 19:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/25 19:37 | |

ここ数日暖かい日が続いて
ホント春の到来を感じさせますよね♪

一生懸命春のお声を感じ取ろうとしているごろ太君
脳みそフル回転な様子が良く分かって
クスッと笑ってしまいました(。・m・)
迷いに迷って無事に
春の女神のお声の元にたどり着いたかな?(^ω^)

| Aたん | 2010/02/25 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/330-927ddbd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

