ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二進も三進も


「春のニオイヨーシ!」

100220-2.jpg
「蕾はどうなったカナ」

100220-3.jpg
「ムム、進めマセン!」

100220-4.jpg
「エート、押して駄目なら・・・」

100220-5.jpg
「引けばいいんダッケ」

100220-6.jpg
「チョット引いて・・・」

100220-7.jpg
「ムッ?引けない?」

100220-8.jpg
「ナンカ変デス・・・」

100220-9.jpg
屋根の向こうの夕映えに一際高く富士の屋根




背中に夕陽映し取り、つかえたは立ち往生。
長く続いた隠れん坊にもそろそろ飽きた太陽が、顔のぞかせれば地面の下に蓄えられた雨水は温められて木の根も目覚め俄かに春めく其処彼処。
辛夷の花芽はまだ目覚めぬが点検道具の鼻の先、春の匂いが届いたと隊長は上機嫌。

それでは辛夷を見に行こうかと石またいだ隊長のチョッキが小枝に捕まって、どうにも前に進めぬと背中に力を入れたとて、進めぬものは進めない。
こないだ乳母に教わった押しても駄目なら引くのだと、一瞬知性の電球が彼の頭に閃くが、どうしたことか今度は身体を引こうとしても下がれない。

住宅街の屋根の向こうの黄昏てゆく色の中、一際高い富士山の三角屋根の見事さにお伴が見とれるその間、引くに引けぬがどうするのだと二進も三進もいかなくなったは夕陽を背中に映し首を捻って立ち往生。

100220-10.jpg

「みんなには内緒デスよ」





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 庭と猫 | 21:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハーネスつけていても、それは自分の体じゃないから計算に入ってないんだよねぇ。
こういう事を解決するのは乳母の業務ですよねっ!
また馬の話になっちゃうけど、森にお散歩に行って木の枝が低いところでも、馬は乗ってる人の事を考えずどんどん進んで行っちゃうんで、クビにはしっと抱きついて体制を低くするんですよ。
うっかりしてると、リンボーダンスになっちゃうからね。
私の馬は、そういう時に限って暴れて飛び跳ねるという、
性格が非常にどんぢゃかな馬でした。

おぉー夕暮れと富士山…
なんか縁起のいい気分。

| ズッコのマミィ | 2010/02/20 21:19 | URL | ≫ EDIT

あ、そりゃ、なんか変ですな。
きっとそばで面白がってる人がいるんですよ。
内緒どころか・・・

うお~ 富士山!
きれいね~ うっとり。

| anemone | 2010/02/20 21:59 | URL | ≫ EDIT

ハーネスが木の枝と石の間に
つかえてしまったのね、ごろ太ちゃん。
リードのバッテンの紐に枝が引っ掛かってしまったのかな。。。
うんうん。変だよねぇ。
動かなくてビックリしてしまったけれど、
乳母様がいつも一緒だからへっちゃらだものね^^
楽しいお散歩嬉しいね。

ちぎってポンポン投げたような
ふんわり雲がとてもよいですね・・・♪富士山も!

| りっぽ | 2010/02/20 22:02 | URL |

夕日の写真凄く綺麗ですね。
富士山って凄く神秘的で凄く好きなんですよ。
滅多に見れないから余計に好きなのヵモ。

ハーネスがひっかかってしまって前に進めなかったんですねw
押しても引いてもダメだったら相当悩んだでしょうね。
悩んだ顔をしてる坊ちゃんを想像しちゃいました。
ハーネスがひっかかってるってわかってるのかなぁ???

| 祭花 | 2010/02/20 22:34 | URL |

ピンクのお鼻綺麗♪

薄皮饅頭さんこんばんは

1枚目と2枚目のごろ太ちゃんのシッポが
太くなっているから、なにか見つけたのかな?
可愛くってももう。。。笑えて
にゃはははって。。。何をしても可愛いですね。

富士山がとても綺麗で思わずパンパンしちゃいました。

| otokutokuko | 2010/02/21 00:17 | URL |

引っ掛かっちゃったのね。
でも押してもダメなら引いてみようって、頑張って
試してみるのがすごいわ。
もうちょっとで抜けれそうだったのに、残念だったね~
夕焼けに浮かび上がった富士山ステキ!
これは見とれてしまうわ.....

みんなには内緒デスよ、皆見てますよ(笑)

| mogu07 | 2010/02/21 00:28 | URL | ≫ EDIT

日本人て・・・

何故、富士山を見ると拝んじゃうのかしら?
会社に行く途中、風が強く空気が澄んでいると
綺麗な富士山が見えるので、思わず拝んじゃいますね♪
あっ勿論、心の中でですよ!!!
ハンドルから手を離したら、危ないですから・・・

猫隊長、アクシデントに会われましたか。
首輪と違って、ハーネスは外れませんから!
逆に外れたら困りますし・・・

うんうん・・・・・内緒にしておこうねぇ♪
乳母さんはバラしてるけど?

| 元気猫 | 2010/02/21 00:49 | URL | ≫ EDIT

あらら、坊ちゃん。
しっかり枝につかまれちゃってる感じ・・・
そこですぐに薄皮饅頭さんに助けを求めず
ひとり一生懸命、押したり引いたりがんばるなんて
坊ちゃん、エライよ~。
え?内緒???
もう富士山に見られてますよ~。

| sari | 2010/02/21 07:24 | URL | ≫ EDIT

あらあら^^ハーネスに引っかかってしまったのね
裸だったらヒョイヒョイと通り抜けていたかもしれないけど
ハーネスのおかげで痛くなかったかもしれないね、坊ちゃま。
「押してもダメなら引いてみな」って、よくぞ言われました。
まさしく人生、猫生その通りです^^
それでだめなら、また考えましょう。
富士山がドドーンときれいに見えていますねぇ、

道路ど真ん中でのゴロンゴロンは気持ちいいでしょう^^
坊ちゃまはどんな法則をおもちなのかしらん。

| だっちゅ | 2010/02/21 09:10 | URL |

あらら。。。
ペケポンの部分に細い枝が引っ掛かっちゃったかな?w
クーなら強引に進んで枝を折っちゃうってことになりそうだーw
ごろ太クンは、乳母さま仕込みのとっても思慮深さ・慎重さに
長けたニャンコやねe-465 こーゆー光景を見ると、
持って生まれた天性の性格ってのももちろんあるんだろうけど、
どんなふうに接してどーやって育てていくかによってニャンコの
個性って形成されていくんやなぁ・・・ってつくづく思います。

クーの大胆なようで実はビビリな性分も、私を投影してるようで
チョット笑っちゃいますw (o'∀`o)ニヒッ-☆

| ゆっこ♪ | 2010/02/21 10:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/21 14:29 | |

お久しぶりです^^
富士山、綺麗ですね~!
ごろ太くんも、ぽかぽか陽気で気持ち良さそうに
探検していますね♪

| りんこママ | 2010/02/21 17:51 | URL |

押してもだめ、ひいてもだめ。
こういうときにこっちをみてるということは、
「助けて」っていってくれてるのかしら?
パニック起こして余計に絡まるとかないから、
ごろ太くんは大物、いい子なのだ!!

すごく風景がきれいで、
そっちにもきゅーっと見とれてしまいました。
ああ、いいなあ。
なんかじかに見れたみたいな気持ち、
ありがとう!!

| めんまねえちゃん | 2010/02/21 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/326-64b5bf36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

