ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ド真ん中ゴロン


「フンフン」                 「コッチ?」

100219-2.jpg
「ココデス!」

100219-3.jpg
「むっふ」

100219-4.jpg
「ふ~~~ん」

100219-5.jpg
「うっふ」

100219-6.jpg
「ふ~ん」

100219-7.jpg
「あドッコラ」              「セッ・・・と」

100219-8.jpg
「ヨシ、絶好調!」







*久々に晴れた如月半ば過ぎ、アパートの前の通りのド真ん中にて ( #15/100 ) 



如月通りに顕れし大福もをかしけれ。
立春過ぎてこのところ最後の寒波が粘り粘って雨や霙に邪魔されて見廻り休む日もあれど、やっと朝からすっきり晴れてカラリ乾いた空気の中に勇んで飛び出す隊長。
今日はそちらを調べますかとお伴の言葉にゃ知らん顔。道の真ん中立ち止まり、いと真剣な面持で此処か其処かと回転しながら嗅ぎたる黒いアスファルト。

一体何を調べているかとお伴が地面を覗きこみゃ、突如ゴロリとその身横たえ左に右に転がって大福顔を披露した後またもや突如立ち上がり絶好調だと荒い息。

少し下れば燦燦とお天道様が温めた誂え向きの場所があるのに何ゆえ通りのド真ん中、日陰の中で転げるか皆目見当つかぬまま、毛並み乱れた背中をみつめお伴は後をついてゆく。

100219-9.jpg

(因みに真冬の夜にもこの辺りで転げました。ニオイテイクアウトと見た。)




という生き物は、気分がいいとゴロンゴロン実によく転がる
その転がりっぷりを100回分集めてみたら、何らかの法則が 
みつかるんじゃないか?という、いい加減かつ無計画な試み、

それがこのゴロン百景』である。



【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| ゴロン百景 | 21:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アスファルトの上でゴロンゴロン!気持ちよさそう~~!!
うちの周辺は、メイン以外の道は除雪車が来なかったので、融けてない雪がガチガチに凍っててその上を歩くのも大変、なので、昨日と今日はうちの壁周りを歩いただけ、それも数回に分けて合計2時間くらい…。
・・・ほとんど歩きがないので疲れました(-_-;)
ごろ太くんみたいにうちの子も堂々とちょっと離れた場所まで歩いて欲しいと希望してしまいます^^;
うちも本当は、ごろ太くんみたいな茶トラの子をもらう予定だったんですよ~。でも、野生動物に食べられてしまったようで…、その時は悲しい結果になりました…。
ごろ太くんのハーネス、首周りを締め付けることなくてよさそうですね!
太郎とのお散歩の時、「そっちいったらダメ!」と引っ張る時に首の所が苦しくないかな~と気になってたので、このタイプ、いいなあと思いました。
今後新しいのを購入する時のために参考にさせてもらいます!

| alpenkatze | 2010/02/19 21:37 | URL | ≫ EDIT

なんのにおいがするんだろう?不思議ですね。(笑)
知り合いの猫は、犬やその他の野生動物のにおいが
すると、すりすりするらしいです。猫なのに。
ごろ太くんもそうなのかな?それともびじょのかほり?

うち、ちびのときからハーネスつけたくて、一生懸命だったけど
ぜんぜんだめで、普通の首輪すらだめ。
ごろ太くんにレクチャー受けなきゃいけないかも。

| めんまねえちゃん | 2010/02/19 21:50 | URL |

お坊ちゃん。
何の匂いがするのでしょう。
乳母様が道路に鼻を近づけてくんくんしている姿も
目に浮かんでしまいました(笑)
誰もいない道の真ん中で
気持ちよさそうですね。
過去りんく・・・大福にブサイクてタイトルが^^;
そんなことないよね~
なにをしてもとても可愛いお坊ちゃまですよ*^^*
(*ふくちゃんには・・・鴉どころか 怖いものはないみたい・・苦笑)

| りっぽ | 2010/02/19 22:17 | URL |

あ、ごろんごろんしてる。
みこちゃんもごろんごろん大好きです。
ニオイというよりは、
お日様が当たってホカホカした場所を選んでるので、
ビタミン摂取?と、思ってた(笑)

ところで、昨日のパーヘクトなナポリタン・・・
プロだったのね。
サギだわ。
「完璧すぎるで賞」にすればよかったかも。
でも、ワタシ的には、
タバスコ切れてたけどまぁいいや♪
って、とこが、ポイント高かったのよ。
あれでタバスコがあったら
「完璧すぎるで賞」
だったんだから~!
彼女ったら、運もつよいのね。
完敗。

| anemone | 2010/02/19 22:27 | URL | ≫ EDIT

↑ 鷺(サギ)じゃ無くひよこぐらいで?

失礼致しましたぁ~~~♪

でも、今度タバスコは買って来ます!
あると思い込んでたから・・・
ちなみにケチャップも危うかった。
調べてから作れよなって感じですよねぇ~

今日は久し振りにお天気になって
猫隊長もご機嫌麗しかったかな?

朝、時間を取って元気を散歩させようとしたら
ちょっと事件が勃発しまして、
それどころじゃ無くなった!!!

次の休みに晴れるといいな♪

| 元気猫 | 2010/02/20 01:22 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃん、そんなど真ん中で(笑)
ココだ!ってポイントを見つけた時のお顔が嬉しそう~
ゴロンゴロンして気持ち良さそうだわ。
絶好調で気合いが入った表情もカッコいい。

| mogu07 | 2010/02/20 02:59 | URL | ≫ EDIT

車が来なくてよかったねー!(ってそんな通りの激しい所で転がさないよね)
「ふーん」の表情が最高っ。
これ見るために、毎日道のど真ん中で転がってもらってもいいわ。
よく、草の上をはだしで歩くとエネルギーの供給になるって言うけど、まさかごろたんアスファルトからパワー供給しているわけではないよね?
そういえば、私の馬、ぬかるみで転がるのが好きでした。
しかも私を乗せたまま…

| ズッコのマミィ | 2010/02/20 03:42 | URL | ≫ EDIT

あらま、坊ちゃん、大胆にも
道のド真ん中でのゴロン披露ですか~。
ふむ、その辺り、ナニか持ち帰らねばならぬニオイが
放出されているのですかね~???
薄皮饅頭さん、嗅いでみた???

| sari | 2010/02/20 04:15 | URL | ≫ EDIT

ホントに “ド真ん中”ですねぇ
でも 気持ちよさそぉ~(^0^)
坊ちゃまの中で 「ココだ!」
っと言うポイントが何かありそうな感じ。。。
基準は何でしょうねぇ
満足げなお顔が今日も最高で~す\(^o^)/
私もゴロンとしてみたいです。。。
もちろん 家の中よ。。。( 一一)
道路の真ん中じゃ 私ヤバイ人になっちゃうし。。。

| 猫田にゃん仔 | 2010/02/20 12:30 | URL |

ないない、絶対無い!
隊長が「あドッコラセ」なんて、そんなおっさん臭い・・。
可愛い坊ちゃんの隊長が・・。
その辺のノラオジサン達の真似したのかな。

ゴロン100景の15番目ですか?
さて、100景まで行くと、どんなルールが判るのかな。



| REI | 2010/02/20 17:37 | URL | ≫ EDIT

クーも道路のど真ん中でゴロ~ン、よくする~w
なんだろ? 道を征服したような気持ちになるんかも?
一種のマーキング行動っちゅーかw
ごろ太クン、オウチに帰ったらあったかいオシボリで
拭き拭きタイムが待ってるよ~♫ (´∀`*)ウフフ

来週は異常なくらい暖かくなるんだって^^
どこにお出かけしようか・・・と、ただ今検討中です☆

| ゆっこ♪ | 2010/02/20 20:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/325-9b6ab9f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

