ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埒明かぬ探し物


「手紙の続きは」

100216-2.jpg
「ドコダロ?」

100216-3.jpg
「上にあるかも?」          「ムッ何か来る?!」

100216-4.jpg
「エート」                「ココだっけ?」

100216-5.jpg
「あ、上だったっけ」

100216-6.jpg
「あるカナ~」

100216-7.jpg
「ムッ?誰か来る?!」

100216-8.jpg
「・・・エーット」

100216-9.jpg
「ココだっけ?」



せっかく通りが乾いても水を差されて捗らぬ。
行ったと思えば戻った雨に濡れた地面が乾く頃、今日は巡回せねばならぬとやたら張り切る隊長は余寒の通りに躍り出る。積み重なった瓦礫の隙間に魑魅魍魎が潜んでいるかと様子うかがうそのうちに、誰かの手紙の切れ端みつけ何やら大事な情報が書かれていると思ったか、残りの切れ端探そうと夢中になって嗅ぎ回る。

どうやら上にありそうと思った途端に通りの向こうで何かが動く気配して慌ててそちらに向き直り、安全確認した後で再び探し始めるが、どこまで見たかすっかり忘れ最初の場所からやり直し。上を見ようとしていたのだとやっとのことで思い出し背中伸ばして覗き込んだら、陽が射し始めた通りの向こうにまたもや誰かがやって来る。

度々水を差されるうちに隊長は混乱し、どこを探せば良いのやら見当失い困惑中。

100216-10.jpg

「ワカンなくナッタ」





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 散歩猫 | 21:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/16 21:11 | |

あはは~(*∩∩*)
手紙探しを中断したら
また最初から始めるのがなんとも可愛らしい(。・m・)
ごろ太君って案外忘れっぽいのね(^ー^)
親近感湧くわぁ(=ω=)

『あるカナ~』の時の
猫とは思えない背筋の伸び方に
タダならぬものを感じましたぞ(・ω´・)b

| Aたん | 2010/02/16 21:39 | URL |

両手をついて
上手にたっちしているごろ太ちゃん可愛いっ!
以前の横歩きの動画思い出しちゃいました(^^)
お外のお手紙は
いろいろな邪魔が入って読めなくなってしまったのね^^;
お顔が本当に困っている。。
もう少し迷って上目づかいしたら・・
有能な乳母様があちこちくんくんして
見つけてくれると思うよ、お坊ちゃん(笑)

舌ですが・・
キリリのふくちゃんはしまい忘れがないけれど、
ごろ太ちゃんに似てのほほんなおにたんは しまい忘れていることも多そうです。
性格も関係ありそうだと~・・・♪

| りっぽ | 2010/02/16 21:41 | URL | ≫ EDIT

ごろ太ちゃんってば、立ち姿がかわいいわぁ
そのまま、ランドセルしょって学校に行けそう。
あ?春にはご入学?
おばちゃんがランドセル買ってあげよか~?

| anemone | 2010/02/16 23:03 | URL | ≫ EDIT

お外のお手紙、ふふふ、うちのは読んだ後、フレーメンになってることが最近多くなりましたよ^^
以前というか、お散歩始めた頃は、ビビリなんで怖さ、怖さでいっぱいで、いろいろと嗅いでる余裕はありませんでした(笑)。
誰か来ると気になりますよねー!
うちは、ほぼ99パーセント自宅方面へ走って逃げて行きます(笑)。
でも、許容範囲というか、逃げなくてもいいかな?の距離があるようで、場所によっては固まって、時々ガタガタ震えながら、人が通り過ぎるのを待ってます^^;
猫背じゃない姿勢の猫って、本当にかわいい!ごろ太くんのまっすぐ姿勢、素敵です♪

| alpenkatze | 2010/02/16 23:08 | URL | ≫ EDIT

誰かの気配があるたびに最初から戻る姿はカワイイですね。
わかんなくなって困った表情は人間みたいです。
坊ちゃんは色んな表情をしてくれるので凄くイイですよねw

| 祭花 | 2010/02/16 23:41 | URL |

雨でお手紙が薄れちゃったかしら?
警戒したら忘れちゃうのね(笑)
それだけ1つ1つに集中してるからだろうな。
一生懸命探したり、背筋をピンと伸ばしたり、ステキ。
すごくキレイだわ。

| mogu07 | 2010/02/17 00:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/17 02:17 | |

ごろ太くん、大事な情報だったのに
お手紙、どこにあるか
わからなくなってしまったの???
背伸び状態もかわいいけれど
最後のお写真、私には・・・
眉間にしわが寄っているように見えてしまい
大変気に入ってしまいましたわ~♪

| sari | 2010/02/17 03:50 | URL | ≫ EDIT

隊長♪かわゆい

薄皮饅頭さん トップ画像のごろ太君

もうもうたまらなくツボ可愛いです。e-266

お手紙の行くへ・・・ごろ太隊長
微妙な表情が愛嬌抜群ですね、
お鼻でくんくんがまたたまらない・・・

| otokutokuko | 2010/02/17 07:51 | URL |

これ何回くらい繰り返されるんでしょうか?
えーっと、ここだっけ?って・・・
ごろたんは、なんか記憶喪失になりやすい体質なのかな?
何かやってても気になるものがあると、今までの事は存在しなかったかのように吹っ飛んでっちゃう、どんぢゃかの母ですから
偉そうなことは言えないんですけどね…
ごろたん、そういう意味では集中力はあるよね。
記憶力は別として・・・

| ズッコのマミィ | 2010/02/17 08:05 | URL | ≫ EDIT

おててついて一生懸命探してるゴロ太ちゃんの目線にあわせてみたいなぁ^^
どんな宝物がみえるかしらん。
抱っこして目線をあげてあげようかな^^;
そのお手紙はとっても難しい場所にかくされてるのね。

| だっちゅ | 2010/02/17 08:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/17 12:59 | |

わかんなくなって困り顔の坊ちゃんかわいいなぁ~
今日って久しぶりに雨が降ってないな~ってお天気。
いつになったらイイお天気になるんでしょうねぇ~
しばらく太陽をみてない気がするっ!

| リヴ | 2010/02/17 15:50 | URL | ≫ EDIT

わかんなくなりましたか。
もしくはほかに興味深い事柄が見つかったのでしょうか。
どっちにしても、かわいい...。
ごろ太くんにしたら、一生懸命な
業務(?)をかわいいなんて、不満かもしれませんが。

魑魅魍魎、見つからなくてよかった...。
うちもこうやって散歩してくれればうれしいけど、
一歩も出たがらぬ子で。
オスなのにオスに求愛されてるから、
出ないほうがいいかもしれません。(笑)

| めんまねえちゃん | 2010/02/17 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/322-c451ba8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

