ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭振るえば春怒涛


「むーん・・・」

100213-2.jpg
「ヨシ!行くゾ!」

100213-3.jpg
「トリャーーー」

100213-4.jpg
「ムムッ?!」

100213-5.jpg
「何もナイ・・・」

100213-6.jpg
「む!耳に」              「何かついタ」

100213-7.jpg
「ぶるるるる~ん」

100213-8.jpg
「・・・ふむ」




が路傍で頭振りゃ、その毛衣に春怒涛。
余寒続いて冷たい風は北と東を往ったり来たり。せっかく時雨が止んだのに午睡と決めたかお天道さまは、空にかかった薄雲の御簾の向こうに姿隠して冴ゆる通りに春わかず。
土の深くで温もって動き出す日を待っている陽気の中に気が急いて顔を出すものいないかと、探し求めて隊長は西のきざはし駆け上り、浜姫榊の生垣に三角頭を押し込んだ。

浜姫榊の根を包む斜面の土は静やかに黙ったままで固まって、その懐に抱いた陽気を野に放つにはまだ尚早と寝たふり決めて知らん顔。
隊長の収穫は耳こそばゆい木の葉屑。取り除けようと頭を振れば毛衣の上春怒涛。
それでは次を探そうとしゃんしゃんとした足取りで、きざはし下りる足許をそっと掠める夕東風が春の兆しを告げている。

100213-9.jpg

「次、行きマス!」





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 散歩猫 | 21:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごろ太くん、お耳に葉っぱでもついちゃったのかしら?
ぷるるんしてるのが可愛いですね^^
↓ちょっとウルッときてしまいました。
毎日、皆さんのブログを楽しみにしていて皆さんの
にゃんこ達にとても親近感が沸いているので、
悲しいことがあると読んでいて涙が出るし、楽しいことがあると
一緒に喜んだりしますよね。
私も薄皮饅頭さんのように、自分に何かできることはないか、と
考えていけたらいいなと思います。

| りんこママ | 2010/02/14 21:32 | URL |

お花のプランターの前で立ち止まったお坊ちゃん。
その柔らかいお耳に
葉っぱさんも春はもうすぐよってご挨拶してくれたのかな^^

↓ごろ太ちゃんとWeedyちゃんとのお食事時間。
優しい穏やかな時間が流れているような気がします。
sariさんとWeedyちゃんからは、私も
いろいろな気持ちをもらい、たくさんの事を考えさせられました。。
毎日寄らせて頂くと本当に我が子のように思えたWeedyちゃん。

↓↓ミーコちゃんと対決するごろ太ちゃん。
お顔を狙われてばかりいたら カプリつきたくなってしまうよねぇ。
ねこぐるみ越しに流血されてしまうご主人様って・・^^;
でもどうぞお大事になさってください。。

| りっぽ | 2010/02/14 21:44 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しく拝見しております。
隊長の颯爽と進む姿に
癒されています。

これからもお邪魔いたしますので
よろしくお願いします。

| らいにゃん先生 | 2010/02/14 22:40 | URL |

寒くても、ごろ太くんは元気一杯ですね。
そんな猫隊長に内緒話があって
葉っぱは飛び込んだのでしょうか^^

↓直接交流はなくても、ブロガーさんのペットちゃんの
訃報を聞くたびに切なくなります。
自分のネコたちが闘病の末に亡くなったらと
想像するだけで胸が潰れる思いですが
その辛い思いを乗り越えて
頑張ってこられたsariさんには頭が下がります。
モンプチを美味しそうに食べているごろ太くんを
Weedyちゃんは微笑みながら見ているように感じました。
きっと虹の橋の向こうからペンスケちゃんと一緒に
見守ってくれていることでしょうね。
Weedyちゃんのご冥福を心からお祈りします。

| Hitomi☆ | 2010/02/14 22:40 | URL |

ごろ太君はいつも元気ですね~。
何かわかんない藪の中に顔突っ込んじゃったりして・・・

またサイト問題ですね。
なんだかちょっと悩み中。

| anemone | 2010/02/14 23:19 | URL |

今日もごろたん、ダイナミックなお散歩ぶり。
何もなくても偵察せずにはいられないのが猫心…
虫かと思ったけど、葉っぱたったのね
(乳母!青虫やなめくじぢゃなくって良かったね!)。
最後の階段の降りっぷりもいいぢゃなーい♪

| ズッコのマミィ | 2010/02/14 23:48 | URL | ≫ EDIT

今日も元気いっぱいに探検ですね~^^
塀の向こうを覗いてる姿がかわいいです♪

| 小娘 | 2010/02/15 00:08 | URL |

うちも歩きながら、途中でいろいろ偵察してますよ^^
何があるのかこっちはすごく気になるんですけど、それはやっぱり猫の世界のことで、「ねえ、今のはなんだったの!?」と聞きたくなることがしょっちゅうです(笑)。
うちも早く普通の地面の上を歩かせてあげたいです。
雪の上ばかりは冷たくて、途中で足の裏をペロペロ舐めてばかりなんですよ^^;

| alpenkatze | 2010/02/15 04:05 | URL | ≫ EDIT

駆け上がるごろ太君、カッコいい~~
気合い十分ですね。
必死に覗き込んでる姿も可愛いな~
こんなに小さなお顔とお耳だけど、ブルルっと振ると
エンジンのような音が鳴りますよね(笑)
駆け下る姿も勇ましくてステキよ~

| mogu07 | 2010/02/15 04:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/15 05:13 | |

垣根の間からゴロ太ちゃんのかわいいお顔を覗かせて
お家にいた方とおめめがあったら
きっとご挨拶してくれるでしょうね^^
ゴロ太ちゃんはそれでも何もなかったって
照れながら先をいそぎそう(^-^)

| だっちゅ | 2010/02/15 08:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/15 13:11 | |

坊ちゃん今日も元気にお散歩ですね~
最近、ウチの近辺は雨が降っていない時がないような、
とっても寒い日々です。

↓さくらとかえでが元気で待っていてくれることが、
とっても貴重な時間なんだな~って今更ながら思えました。
うん、排水溝のゴミを漁られてもあんまり怒らないようにしよう…(´・ω・`)?

| リヴ | 2010/02/15 15:22 | URL | ≫ EDIT

薄皮饅頭さん こんばんはv-398

な、なんて微笑ましい光景でしょうv-343
植え込みからのぞいてみたり
お花の前で止まってみたり
風を嗅ぎ分けているようにも見えますが
小さな足で軽快ですねv-352
可愛いですね(* ̄m ̄)プッ

| さくママ | 2010/02/15 19:44 | URL |

あっ、隊長、除きはちょっと、その・・・。
誰かの置手紙を見つけたのかな?
それとも春からの便り?

今日も1日氷雨で、隊長も見回りが出来なくて、
乳母殿を困らせているのでしょうか?
今度見回りで春を見つけたら、
しっかりそのシッポを咥えて、押さえつけて置いて下さいね。

高尾山近辺でハナネコノメが咲き始めたとか。
こんなに寒い日が続いていても、春が思ったより近づいて来ている様です。

| REI | 2010/02/15 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/318-cb97624d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

