ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初物までは雨幾つ


「クダサイクダサイッ」


「ボクのサラダ!」


「サラダの正しい食べ方は・・・」


「まず舌触りを楽しんでから」


「歯応えを確かめマス」


「ウマイ!」


「全部いっちゃえー」


「アレ?お終いデスか?」




初物サラダを味わうまでに雨の日数えてあと幾つ。
朝もはよから降り続く冷たい雨風止まぬかと待つうちに、いつしか暮夜となりにけり。硝子の窓の向こう側見えるは雨粒ばかり也。確認しては目を瞑り日がな一日うとうとと無駄に過ごしてしまったと、手持ち無沙汰な坊ちゃんが駄々こね始めるその前に、今日は屋内サラダバー。

彼の愛する路地物サラダは霜月以来品切れで野菜不足が募ったか、温室育ちは香りが薄いと難癖つけることもなく、青見せれば一目散。シャクシャクとした歯触りと青い爽味に夢中になって、気づけばサラダはなくなってお終いですかと不得要領。

温室育ちの坊ちゃんがご無沙汰している路地物を、再び見つけ初物サラダと浮かれて頬張るその日まで、雨を数えてあと幾つ。





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| 徒然猫 | 21:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごろ太くん、しっかり味わって食べてますね。
まだ食べ足りないのかな。
そろそろ毛玉のシーズンからなのか
近所のコンビニでも猫草を見かけるようになりました。
手入れの悪いうちの庭は近所のネコさんたちの
サラダバーになってます^^;
天然で無農薬、ネコさんには喜ばれてるかも…(笑)
我が家のサラダバーが賑わうのは、もう少し先です。

| Hitomi☆ | 2010/03/07 21:52 | URL |

手から上品にいただくのですね。
ごろ太くん。
かわいいなあ、味わいかたが。
うちは、猫草は柔らかさがだめなようで、
ねこじゃらしなど稲系の植物を探して
さまようときがあります。
冬はドライしかないけど...
なかなか、雑草なのに庭には生えない。
どうも肥えすぎでしかもしっけのある庭すぎるらしいです。

ごろ太くん、また新鮮サラダ、
出るときが楽しみですね。

そして、薄皮饅頭さん、ありがとう、心のこもった
コメントいただいて。
私のところにお返事書いていますが、とてもうれしかったです。

| めんまねえちゃん | 2010/03/07 22:14 | URL |

猫草おいしそうに食べちゃって(笑)
シャンプー後だから、ちょっとかさが低くなってるのかな?
なんか毛並みもポソポソ感がかわいいです。
うちもがんばってシャンプーしましたよ!
クタクタで猫もろとも寝込みました。

| anemone | 2010/03/07 23:08 | URL | ≫ EDIT

ごろ太君、嬉しそう!
しっかり味わってるわ~
美味しそうに食べてると、食べたくなっちゃう(笑)
あっという間に食べ終わって残念そうだけど、もうちょっとしたら
新鮮サラダバーがお外で食べれるから我慢ですね。

| mogu07 | 2010/03/08 00:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
お久しぶりです!
やっと帰国、復活しました
めちゃんこ疲れました
ぼつぼつ更新しますので、また遊びに来てくださいね。
ごろ太くんにわたしから、なでなで!

| tieta4u | 2010/03/08 01:39 | URL |

こんにちは~。また来ました!
サラダ、やっぱり食べる音はシャクシャク、ですよね。
私にもそう聞こえます。
ネコたちが食べている横で、一人シャクシャクシャク…と音をつけていると、とても嫌がられますが…。
おいしそうに食べていますね!

| Kotora | 2010/03/08 05:55 | URL |

坊ちゃま、美味しそうに猫草を食べていますね。:)
猫ちゃん猫草大好きなのに、何故我が家のみーは
猫草全く無視して、
バラの葉っぱを食い荒らすのでしょうか??(苦笑)

そしてシャワーを浴びても、坊ちゃま物怖じしませんね。
流石です。:)

| 太っちょの母 | 2010/03/08 06:15 | URL |

あらら?お天気悪いのかな?
坊ちゃん、タイクツしちゃってかわいそう・・・
でもそんな坊ちゃんのために薄皮饅頭さんが
サラダ、用意してくれたのね~。
もうちょっと待っていれば
お外のサラダバーもオープンするからね~。
むふふ、おちょぼ口ながら
ガッツリ全部行ったのね~。

| sari | 2010/03/08 12:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/08 12:44 | |

イスに手をかけた斜め後ろ姿の頭上に
♪記号がいくつも並んで見えました^^。
薄皮饅頭さんが指し示したとこにちゃんとお座りして
ゆっくり味わって食するごろ太くんの上品なこと。
我が家の長男 ( ため息/笑 ) ・・・
ごろ太くんのおうちでマナー修行してもらいたいです! ダメ?(^^;)

| ひろみ | 2010/03/08 13:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/08 14:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/08 14:38 | |

今日はお散歩出来た?

こちらはお天気になりましたが・・・
昨日からの寒さと、風の強さは凄いです。
ごろ太君地方はいかがですか?
お散歩に出られたかしら?

昨日の夜、帰宅したら元気がどうしても
外に行くと言い張るので、
雨風の中、抱いて少し出たのです・・・
それでも諦めない猫って!?
外猫が居たからかしら・・・?



| 元気猫 | 2010/03/08 14:39 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃんのこだわりの食べ方ですね~
ウチも育てて一葉ずつあげたら食べるかな~?

↓の坊ちゃんのシャンプー奮闘ぶりがかわいいですわぁ~
今の子もそうなんだけれど、実家のどんちゃんもドライヤーがダメなんです。
どんちゃん長毛で風邪ひいたらいけないよねと思って、
大きな段ボールに穴をあけて、布団乾燥機のホースを通した、
大型ネコ乾燥機を作ってみたの。実家にいた頃。

案の定、スイッチを入れた時点で飛び出して行きました(´・ω・`)

| リヴ | 2010/03/08 16:46 | URL | ≫ EDIT

ごろ太君も猫草大好きですね。
男の子の方が草好きみたい。
うちもマックは起きるとまず猫草。
手からやると、猫なのに草食性?と思う程、果てし無く食べます。

オオイヌノフグリ、ホトケノザが咲き始め、ツクシも出てきました。 美味しい露地物も直かな?




| REI | 2010/03/08 16:57 | URL | ≫ EDIT

猫草、なんか美味しそうですよね~。
ごろ太くん、ちゃんと切ったのをもらえるんですね!
本当に美味しそうに食べてる~~^^
実家の猫は生えたのをそのままガシガシいっちゃってますが、プチプチ抜いても楽しんでます^^;
うちの太郎も雨が降ってると外に出るのはあきらめますが、降ってる量が少なくてご近所猫さんの姿が見えると「お散歩ー!」と催促がすごくって…、濡れながらの散歩、大変です(涙)。

| alpenkatze | 2010/03/08 17:55 | URL | ≫ EDIT

猫草は、やっぱ美味しいんやろうね^^
ごろ太クン、美味しそうに味わってるね~♫
でも、売ってるのって量が多すぎだと思いません?
食べ切りサイズのがあればいいんだけどなぁ。。。
ってか、種から育ててみよっかな? ((o|*´ε`*|o))

| ゆっこ♪ | 2010/03/08 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/316-975e9395

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

