ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野遊び遠征-7


「向こうに行ってみようカナ・・・」


「やっぱりコッチ」


「エエート」


「ソッチにシマス」


「むむっ!ダレか来ました!」


「コッチに来ない?」


隊長、そろそろ帰りましょうか


椋鳥眺めて帰り道


ドウダンツツジが悴みながらお見送り


「アー楽しかった」




辿る家路のうれしさに目出度く終わる野辺遊び。
腹ごしらえをした後でまだまだ遊ぶと隊長。行きたい場所は定まらず往ったり来たりを繰り返す落ち葉の上と土の上。の向くまま行脚するうちお天道様も歩を進め段々影が長くなり、柔毛を揺らすそよ風のいと柔かき指先も次第に硬くなりにける。

午後の散歩に繰り出した人の声やら足音が長閑な空気を伝わって少し賑わう通り道。カメラ担いだ初老の紳士が丘の向こうに顔出せば、つい今しがた我が物顔でうろついていた隊長の背中に緊張走り抜け姿隠して憂慮する。

楽しい野遊び遠征もここが潮時引き揚げ時とお駕籠に乗って来た道戻れば、春まだ浅き野辺の上仲睦まじい椋鳥や悴けてその芽を真っ赤に染めたドウダンツツジのお見送り。
また行きたいと言いながら辿る家路のうれしさよ。

「また行きたいデス」





野遊び遠征の他の記事→ 123456 ・ 7




【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
スポンサーサイト

| 外出猫 | 21:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変よく遊びました^^
木の陰に隠れて、へっぴり腰気味に覗いている姿がかわいい♪
ごろ太くん、いっぱい遊んで楽しかったでしょうね。
でも、まだ、ちょっと遊び足りなさそうな風情かな?(笑)
また行きたいって思ってくれてたら、嬉しいですよね。
ネコさんと遠出するって、いいなぁ… 羨ましいです。
うちも1匹くらいはお散歩ネコさんになってくれないかな…

| Hitomi☆ | 2010/02/10 21:39 | URL |

あー楽しかった

『あー楽しかった』の写真、ホントに
そう言ってるみたいです(*^艸^*)
いろんな動植物を見ながらの冒険
よいものですよね♪

にゃんこちゃも可愛くていいなーe-266

| すみれ | 2010/02/10 21:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/10 22:05 | |

世界は広いもんねー!
どっちに行けばいいか決められないわよねっ?
一瞬緊張したのは、大入道が来たかと思ったのか?
木登りして、晩酌して、お弁当食べて、花が咲いてないけどちょとしたお花見気分だねぇ。
帰りの車でもちゃんとしっこした?

| ズッコのマミィ | 2010/02/10 22:15 | URL | ≫ EDIT

お弁当も持って出かけてたんですね☆
手茶碗ならお皿を持って行かなくて済むし、坊ちゃんは大喜びだし万々歳ですね(^皿^)

疲れたけど、心地よい疲れ(^^)
最後の写真から大満足♪だったのが伝わってきます!!
坊ちゃん、薄皮饅頭さん、旦那さん、お疲れ様です☆

| ぼん | 2010/02/11 00:25 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃん、楽しかったねぇ~。
貸しきり状態なら勇ましい隊長でいられるけれど
人影を感じたら乳母に甘えるかわいい坊ちゃんに
戻ってしまうのよね~。
しかし・・・
前を走る車にこんな状態で猫が乗ってたら・・・
ビックリするだろうなぁ♪

| sari | 2010/02/11 01:11 | URL | ≫ EDIT

知らない人が現れたら
ちょっぴりドキドキしてしまったのね、お坊ちゃん。
それもなんだか可愛いです~
これから暖かくなったらますます公園に行きたがりそうですね♪
「アー楽しかった」は・・
あくび直前のお顔でしょうか(*^^*)
とっても可愛い。口の中に入れちゃいたい。
下からのぞく白い歯がまた可愛いです~
お坊ちゃんと一緒にお散歩した気分になって
毎日楽しませて頂いています♪

| りっぽ | 2010/02/11 01:22 | URL |

お~ やっと家路に。
よく遊びましたね~。
乳母様も大活躍。
また行きたいです・・・って、
ちょっと眠そう。ははは。

| anemone | 2010/02/11 02:56 | URL | ≫ EDIT

広いし、いつもと違うから色んな所に行ってみたくて
迷っちゃいますよね。
勇ましく歩いて、怪しいと隠れても怯まないのはさすが。
カッコいいな~
物足りなさそうだったけど、帰り道では満足そう~
楽しかっただろうな。

| mogu07 | 2010/02/11 04:05 | URL | ≫ EDIT

楽しそうな雰囲気が・・・

坊ちゃん、公園散歩を満喫されてよかったですね~♪
ここまでお外を楽しめるニャンコも少ないのでは?
ただ、他人様がお見えになると腰が引けちゃう、ってのが
どこか仄々していて笑えちゃいました☆
春まだ浅い公園散歩。
次はもちっと暖かくなってから、かな?

| はじけ猫 | 2010/02/11 06:45 | URL |

そんな場所でお弁当たべると
とってもおいしいでしょうね^^
先頭たって颯爽と歩いていくゴロ太ちゃん
うふふ・・・でも知らない人にはちょっとドキドキしちゃうのね
薄皮饅頭さんのお傍で覗き見る姿とってもかわいいです^^
楽しかったんだぁ、そんなお顔してくれると
こちらもとっても嬉しい!
また連れて行ってもらおうね、坊ちゃま(^-^)

やっぱりハクセキレイ!それです!トトトトトっとあし早に移動しますよね。
あらぁ~、かわいいつくしがいっぱい・・・・・春は近いんですね、嬉しい^^

| だっちゅ | 2010/02/11 08:26 | URL |

満喫シマシタ♪

この日は帰ってから、
疲れて寝ちゃったかな?

これからは少しづつ暖かくなって、
本格的にお散歩シーズン到来ですね・・・

普段、歩くだけだと気付きませんが
お散歩で気持ちにゆとりがあると
木々が芽吹いていたり、花が咲いていたり
側にある自然に目を奪われます。

ごろ太君は毎日、お外へ行くとアピールしますか?




| 元気猫 | 2010/02/11 11:51 | URL |

(*p'∀'q)わぁ♪ムクドリさんまで!
自然がいっぱいの素敵なところですね~e-454

ごろ太クンのリラックスモードの時と身構えてる時の
違い、ウチの子もこんなふうなんやろなぁ・・・って改めて
再発見な感じです^^ なんにしても、お外にお出かけ
することで五感をいっぱいに働かせて、美味しい空気も
いっぱい吸って、お日様の光をいっぱい浴びて・・・お外の
世界を体験させてあげることは刺激的なことなんだろうな
って ごろ太クンのいろんな表情を見て思いました^^ 

| ゆっこ♪ | 2010/02/11 13:30 | URL | ≫ EDIT

ごろ太くん、遠足を満喫されたご様子で♪
見てる私も楽しませていただきました^^
「アー楽しかった」の写真がいい表情してますねぇ!
で、行きの車内でも思ったんですが
ごろ太くんの特等席は後ろのウィンドウの淵なんだなと 笑
確かにそこ、お日様当たるし気持ちいいよね~。
私もごろ太くんほど身軽だったら
これからそこに乗りたい...

| 小娘 | 2010/02/11 14:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/11 14:58 | |

ねえ、ねえ、あの猫見て!
ほら、青いチョッキ着た猫!

ホントだ、紐までついてるよ!
猫なのかな? 犬みたいだよ。

そうねえ、なんだ犬がお散歩してるみたいに、歩き周ってるものねえ。
あっ、でも違うわよ。 先、そこの木に登ってたもん。


ええ、あれ、登ってたの?
抱っこされて降りてたよ。 やっぱり犬なんじゃない?

ああ、いっちゃったね。
今度来たらよーく見なくちゃね。
そろそろ暗くならから、私達も帰らなくちゃね。

なんて、椋鳥さん、ペチャクチャおしゃべりしてるかもしれません。



| REI | 2010/02/11 17:19 | URL | ≫ EDIT

あー楽しかった!のお顔が可愛いですね^^
色んな匂いをかいで探検するごろ太くん楽しそうで
いいなぁ。
うちは外に出たら匍匐前進しかしないです(^^;

| りんこママ | 2010/02/11 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/314-bf46cc9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

