ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野遊び遠征-3


「どの木がイイかココで占いマス」

100206-2.jpg
「ふんふん」               「アッチ?」

100206-3.jpg
「いや、ソッチ?」

100206-4.jpg
「むむむむーん・・・」

100206-5.jpg
坊ちゃん、あの木にしましょ

100206-6.jpg
ほれ、よっこら

100206-7.jpg
せっ、と・・・

100206-8.jpg
「遠く、ヨシ!」             「地面、ヨシ!」

100206-9.jpg
「でも、ボク下でいいデス」




地に足着かねばなんとやら、は屁理屈捏ね回す。
大きな木だとはしゃいでいたのにいざ目の前に木を見たらもじもじ躊躇う坊ちゃんは、どの木に登れば験が良いのかも一度ここで占うと、広場の大きな切り株でニオイ占い再開す。
占いなのだと言いながらあちらこちらを見回して、一向結果が出ぬままで似非占い師は立ち尽くし終わりの見えぬ易断。

占いなぞに頼らずに自分で決めたら良かろうと痺れ切らしたお附きの乳母が1本の木を見繕い、それでは坊ちゃんこの木が吉と試しに抱き上げ乗せてみりゃ、地面と遠くを見比べて、と謂えども地に足が着いてなければ落ち着かないと坊ちゃんすぐに飛び降りた。
情けないやら面白いやら、そんな意気地のないことを言うからこないだ柿の木に取り付く場所を間違えて困ったことになったのだ。

登らぬなら登らせてみようぞお坊ちゃん。乳母は一念発起して、さてどうなるかお楽しみ。

100206-10.jpg

ならば、登る気にさせてやろうぞ・・・





野遊び遠征の他の記事→ 12 ・ 3 ・ 4567




【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 外出猫 | 21:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおお、饅頭さん!登ってる~
坊っちゃん乳母のピンチとばかりに追いかけてくるかな?

子供のころにやったことを、大人になってからやってみると、
自分の身体の重さとか、身体のきかなさとかに愕然とすること、
ありませんか?(´・ω・`)

| リヴ | 2010/02/06 21:26 | URL | ≫ EDIT

う・・薄皮饅頭さんっ^^;
木登りされるなんて~・・・!
そりゃぁ、母猫さんは、
実際に自分でやってみて仔猫に教えてあげるそうだけれど^^;
なんとも大胆でびっくりです。
この続きはどうなるのかしら・・
ちゃあんと降りられましたか、
レスキュー隊きませんでしたか(笑)?

登れないお坊ちゃんを、
木の上にわざわざ乗せてあげたりして
やっぱり箱入りお坊ちゃんなのですね♪

| りっぽ | 2010/02/06 21:40 | URL |

ひょえぇぇぇ~~~♪

乳母様は木に登れるのですかっ♪
素晴らしい!
運動音痴子の私には、考えられない事です・・・
絶対にずり落ちると言うか、その前に登れないかもぉ~

ごろ太君は、後を追って来ましたか?
猫も学習する動物ですが、
犬と違って飼主を助けると言う観念は無いかな?

明日のごろ太君の活躍が楽しみです♪

| 元気猫 | 2010/02/06 21:44 | URL | ≫ EDIT

えええっ?!
う、乳母さま、木登りなさるんですか?!
すごい!上手!(@。@)
お坊ちゃんに自らお手本を示されたんですね。
間違って通報されることはないにしても
何と大胆な…^^
お坊ちゃんはどうされてたんでしょう?
続きが気になります。

| Hitomi☆ | 2010/02/06 22:57 | URL |

お外にお出掛けされてたんですね☆

坊ちゃん、木を降りちゃったんだ~。もっと遊べばイイのにぃ。

って思ってたら、えぇっΣ( ̄□ ̄)?!
薄皮饅頭さんが登ってる!!!!!!!
カッコイイ☆

けど、注目の的になりますねwww

| ぼん | 2010/02/07 01:17 | URL | ≫ EDIT

コメントははじめまして。
ハーネス、気になっていたんですが、
ウチのタマコとおそろいです(リンク)。
イイですねぇ、一緒に散歩に行けて。
それではまた。

| 37kw | 2010/02/07 01:57 | URL |

木の年輪で占い?
どちらも良くて答えが出なかったかしら?

足場が良くて楽しそうな木なのに、下の方が安心して
楽しめるのかしら......
薄皮饅頭さん、自ら登ったんですね(笑)
お手本を見せるなんて、身体を張りましたね~
でも登るのが楽しそうな気だわ.....
ごろ太君、おお~って登ったかしら?
続きが気になる~

| mogu07 | 2010/02/07 02:51 | URL | ≫ EDIT

お~~~?
乳母様??
何を・・・
んなむちゃくちゃな・・・
枝にひっかかって薄皮が破れて餡子がでますよ~!

| anemone | 2010/02/07 05:20 | URL | ≫ EDIT

ウオッ(゚Д゚≡゚Д゚)?! 乳母さま、登っちゃいましたか~!w
ごろ太クン、どんな気持ちで見上げてたんだろうね^^
このあとのリアクションが楽しみだ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワクe-266

それにしても、登るのにちょうどいい感じの枝ぶり!
私も一緒に登ってみたいよ~v-411

| ゆっこ♪ | 2010/02/07 10:37 | URL | ≫ EDIT

かばんからのりだしてみてるゴロ太ちゃんかわゆい^^
年輪がいっぱいで迷っちゃうね
あらら・・・・迷ってる間に連れて行かれちゃった^^
うふふ・・・占いはあたりましたかゴロ太ちゃん。
了解しました、異常なしですね。。。。
きゃーーっ!異常ありました!
どなたかが登っておりますぞ!後に続かなくては坊ちゃま!

| だっちゅ | 2010/02/07 10:42 | URL |

ぶはは~!!!
薄皮饅頭さんの木登り姿を見たら
途中まで思ってたこともぶっ飛んじゃいましたよ~。
さて、ごろ太くん。
真似て後をついていくのかしらん???
やっぱり慣れてない場所は落ち着かないのでしょうか?
でも・・・みんなで楽しそうですね♪

| sari | 2010/02/07 11:57 | URL | ≫ EDIT

薄皮饅頭さん木登りされてる!
身軽ですねぇ♪かっこいー^^
ママが登ったんだもん、
ここはごろ太くん、登っとかないと
男のメンツがかかってますぜ☆

続きが楽しみ!

| 小娘 | 2010/02/07 16:27 | URL |

あれまあ、乳母殿が見本を!
てか、もしかしたら木登り好き?
うちのサミッターメイのお仲間?
薄皮饅頭さんの新たな一面ですね。
さあ、お坊ちゃんどうする?
次回のお楽しみですね。


| REI | 2010/02/07 17:41 | URL | ≫ EDIT

颯爽と木に登ってるのは、薄皮饅頭さんですか?
凄い!!格好いいなぁ。私には絶対無理(^^;
お天気が良くって気持ち良さそうですね~^^
ごろ太くんも嬉しそう♪
「下でイイデス」、の伸び伸びしてる姿が可愛いです。
次回どうなるんでしょうかw

| りんこママ | 2010/02/07 20:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/310-9daef232

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

