ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押して駄目なら


「乳母ーーッ!」


「コレッ・・・」


「取れないデスッ!!」


坊ちゃん、頭を引いてご覧?


「アタマをウシロに・・・?」


「ウーーーン」


「エイッッ?!」


「・・・やっぱり取れナイ」




押して駄目なら引いてもみたが、とかく袋は儘ならぬ。
天気予報がピタリと当たり夕べの雨は霙に変わりやがて雪へとなりにけり。坂の途中のアパートは坂が凍れば兵糧攻めと、残った雪を掻きに出て重たくなった腕をさすってやっとお茶なぞ飲もうとすれば、なにやら部屋の片隅でもぞもぞ蠢くもの居たる。

退屈していた坊ちゃんがひとつ袋で遊ぼうと飛び込んだまではよかったが、飛び込むを間違えて、自分で開けた小さなに頭が嵌まって苦戦中。
いつもの遊び方ならば穴突き破って脱出するが、今宵は入口間違えた故押しても押しても抜けられぬ。押して駄目なら引いてご覧と助言だけして見ていたら、鼻をひと舐め考えてエイヤと後に下がったが、やはり抜けない紙袋は疲れてうずくまる。

「・・・くたびれチャッタ」





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
スポンサーサイト

| 遊ぶ猫 | 21:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紙袋や薄紙がビリビリ☆
ビリビリのすごさのぶん、
ものすごく楽しんでいる様子のお坊ちゃん(^^
お坊ちゃんが「乳母ー」って呼ぶのを初めて聞きました。
取れなくてとてもびっくりしてしまって
まんまるお目々がますます大きくなっていますね。
ガンバレガンバレ・・
でもそんな小さな穴では押しても引いても・・ねぇ。
ちょっとしたエリザベスにも見えるかも。
中身のテキサスバーガー(笑)?食べて少し休憩してね、お坊ちゃん。

| りっぽ | 2010/02/02 21:26 | URL |

やはり今日は雪のため
町内パトロールはお休みだったんですね(´・ω・`)
そしてパトロールがお休みで
エネルギー有り余っていたのかな
何やら紙袋の下に
ビリビリになっている紙の残骸が
ごろ太君の元気度を表しているような気がします(。・m・)
我が家の坊ちゃまたちは
もう1人遊びはみんなしてくれないので
1人で黙々と遊んでいるごろ太君を見て
とっても羨ましく思いました(*´¬`*)
それにしても紙袋が抜けなくなったというのに
ごろ太君ったらとっても落ち着いていますねぇ(゜∇゜*)
ピンチの時は薄皮さんが颯爽と現れて
助けてくれるのを知っているからなのかな(。・m・)

| Aたん | 2010/02/02 21:36 | URL |

あらあら、ビリビリになった紙が
あちこちに散乱してますね^^
ごろ太くん、お疲れさま(笑)
紙袋から覗く困ったような表情の
ごろ太くんのまん丸いお目目にやられました!
もう、めっちゃかわいい♪

| Hitomi☆ | 2010/02/02 22:09 | URL |

外で雪がしんしんと降る中、薄皮饅頭さんの家の中では…
ちょっとぉー!大変な事になってるぢゃないですか~!
自分で勝手にマクドのエリザベスカラーをつけて大暴れですか?
それを冷静にパパラッチする薄皮饅頭さんの乳母ぶりも是非見習い大たいです。
こたつで丸くならずに、マクドの袋に頭突っ込んでまるくなるごろ太チン、すっかり近頃のネコですねー!

| ズッコのマミィ | 2010/02/02 22:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/02 23:07 | |

うわぁ・・・ビリビリやし。
これって、おもしろいからほうっておくと、
いつまでも取れなくって、あちこちぶつかったりとかしない?
ネコって賢いんだかおばかなんだか・・・

4つ目の写真、すんごくかわいい~!

| anemone | 2010/02/03 00:26 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃん、薄皮饅頭さんがいない間に大変なことに!!
必死な坊ちゃんには悪いけど、助けを求めるまんまるお目目がカワイイです(≧ω≦)

でも取ってあげたら「ボクは暗いところが好きなんです」って言い訳しそうですねwww

| ぼん | 2010/02/03 00:41 | URL | ≫ EDIT

雪、結構降ったのかしら?
薄皮饅頭さんは雪掻きでお疲れでも
パトロールお休みだったごろ太くんは
体力、有り余っているのかな?
なんだか・・・部屋の中・・・
大変なことになってますね~。笑
ちょと疲れてあきらめたお顔・・・
かわいいなぁ~。

| sari | 2010/02/03 01:43 | URL | ≫ EDIT

ごろ太君、違う方向から突っ込んじゃったのね。
助けを求めて、考えてるお顔が可愛いな~
疲れちゃったお顔も可愛い~
退屈だったから色んな紙で遊んだのかしら?
一人遊びが出来る坊ちゃん、偉いわ~
でも大物を狙ったら、やっぱり手助けが必要になったかな(笑)

| mogu07 | 2010/02/03 02:58 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・・・

困ったお顔が何んとも言えず、可愛らしいですね♪

どうするのか、成り行きを見守りたい薄皮饅頭さんと
どうにもならず、あがくお坊ちゃんの少しパニック振りが
何んともこちらにも伝わってほほえましいです♪
ちなみにうちの元気は、スーパーのビニール袋で
持ち手の部分に頭を突っ込み、走り回ります!
我が家ではその風景を
「元気のスーパーマンごっこ♪」と名付けております。

| 元気猫 | 2010/02/03 03:50 | URL |

ごろ太くん、なんだかかなり爆発しちゃってますね~笑
何やらたくさん残骸が見えて...うーんお見事!
パトロールはお休みだったんですね。
マックの袋がすっぽりはまっちゃって、
ごろ太くんCM依頼来るかもよ!?

無事取れたかな...?

小梅は手術が終わり、今は自宅で安静中です。
色々とアドバイスやコメントを下さりありがとうございました><

| 小娘 | 2010/02/03 07:01 | URL |

坊ちゃまったら^^
どうしてもそれはしないといけないことなのかしらん
紙袋とにゃんちゃん。
それともうひとつ・・・・
紙袋とご戯れになる前に、
その白い飛び散ってる怪しげなものも
坊ちゃまの遊んだ残骸でしょうか(^0^)
ま・・・まぁいいか・・・
紙袋がついていても差支えは・・・・あるよね?!^^;

| だっちゅ | 2010/02/03 09:41 | URL |

はじめまして。
猫のあくびのだっちゅさんの元より伺いました。
転載の記事を書く際、どう書いていいかわからず、
こちらの記事をそのままいただいていました。
また、リンクもさせていただきました。
ご連絡が遅れ、大変申しわけありません。
今回、なんとか削除されたということで、少しほっとしてます。
こんなことが起こらないでいてほしいですね。

ごろ太さん、かわいいお顔ですねぇ^^
にゃんこといえば、袋、袋といえば、入らねばならぬ!
それがどんな小さな穴でも^m^

また、遊びに伺います!!よろしくお願いします。

| つんきんかあちゃん | 2010/02/03 10:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/03 11:39 | |

袋好き

猫ってば、どうしてあんなに袋類が好きなんでしょ。
かさかさ言おうもんなら脱兎の如く飛んできますがな(笑)。
で。よしゃぁいいのに、アタマから突っ込んで
取れにゃい!!と大騒ぎしたミミなのでありました~。

| はじけ猫 | 2010/02/03 12:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/03 13:26 | |

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ ごろ太クン、諦めちゃったかぁw
これっくらいの大きさの紙袋、薄さもチョット透け感があって
いいみたい^^ あ、マクドの袋はそれに匂いのオプション
付きやし、そりゃ魅力的よねw ウチも、こないだクーが
たい焼きの入ってた紙袋にズボって頭を突っ込んで後ずさり
してましたw ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
 
薄皮饅頭さんは」テキサスバーガーをお召し上がりになった
んでしょうか? お次はニューヨークバーガーだそうで^^


| ゆっこ♪ | 2010/02/03 15:00 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃん、これはまたずいぶんエキサイト!して遊びましたね?
かわいらしい顔をのぞかせちゃってー!

さくらは2回ほど、取っ手に首を器用に突っ込んでパニックになっているので、
袋はあまり好きじゃないみたいです。
紙袋のぞくとしたら…多分ポテトのにおいだな!

| りヴ | 2010/02/03 15:31 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉ~お坊ちゃまは見事な散らかし様。
袋から出したお顔が、またお目目ぱっちりで
可愛いですね。そうですか、流石のごろ太坊っちゃまでも、
取れませんでしたか?(苦笑)

| 太っちょの母 | 2010/02/03 16:15 | URL |

坊ちゃん、今宵はド派手にやってくれてますね(=^o^=)ノ
しかも乳母様を呼び捨てですか・・^^;
私も一度でいいから言ってみたいデス・・
「これっ、乳母ーーッ!」(笑)

雪道のお散歩はやはり無理でしたか・・?
散歩がキャンセルになればなったで、遊ぶことは山ほどある??

坊ちゃん、少々お手柔らかに・・ね(=^m^)

| woobee | 2010/02/03 16:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/306-d0b31703

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

