ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎度目出度し


「また足拭かれてるケド」


「ガマンしてマス」


「ホントはイヤだけど」


「ガマンだ・・・」


「ウヒィ~」


「みょーーーん」


「もうチョットだ・・・」


「もうチョットでご褒美ダ!」




褒美につられ我慢すりゃ今宵も目出度く終わりける。
夜廻り終えた隊長は鼻息荒げてご帰還するが、すぐに身柄を拘束されて今宵も全身ゴシゴシと拭かれる儀式は外せない。温いお絞り冷めぬうちにと素早く手早く手際良く。
拭かれる方は不服でも、終わればご褒美待っている。今宵も褒められ誤魔化され、ガマンガマンと呟きながら終わりが見えたその時にご褒美の味浮かんだか、はペロリと舌を出す。

窓の外では夜の時雨が庇の小太鼓ぽつぽつと奏でる音も小気味良い。これから雪の予報だがどうなることやら明日の空。按じてみてもは夢中でご褒美食べて舌鼓。

「シーバおいしいデス!」





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| 徒然猫 | 21:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ!!
モンプチ派だと思っていたけど
今日のご褒美はシーバだったんですね(≧∇≦)b

それにしても
拭き拭きイヤな気持ちと
その後のご褒美もらえる嬉しさとの葛藤が
スゴク分かりやすい!!
んで→だら~っとした格好しているけど
後ろのアンヨの小指が
さり気なく開いているのがツボでござい~(=ω=)

| Aたん | 2010/02/01 21:25 | URL |

あらっ(^^)
今日のご褒美はシーバなんですね。
乳母様の御手から頂けるなら、
足フキ 顎フキ 頭フキだってなんのその!
一生懸命頑張っているお坊ちゃんのお顔見ていると
がんばれ♪って応援したくなってしまいます。
最後の一枚は ご褒美の味が
お口の中一杯に広がってたまりませ~ん~・・・
といった感じに見えますよぉ。
フキフキタオルが暖かくて
本当は気持ちいいよね、お坊ちゃん。

| りっぽ | 2010/02/01 21:39 | URL |

ご褒美はシーバですか。
それなら、頑張っちゃうかも知れませんね(笑)
イヤなのを必死で我慢して拭かれてるというのが
ごろ太くんの表情から如実に伝わってきて
笑ってしまいました。
でも、こうやって拭いてあげてるから
ごろ太くんの毛皮はツヤツヤしてきれいなんですね。

| Hitomi☆ | 2010/02/01 22:08 | URL |

まぁ、ちゃーんとご褒美を計算に入れてお利口さんにしているなんて、
さすがごろ太さん知能指数が高いわ!!
うちは猫の知能テストで「救いようのないおバカチン」と言う結果が出たとおり、
それとこれ(耐える事とそのご褒美)は話が別だそうで、ご褒美は当然のようにいただくけど、
暴れるだけ暴れます…
ホッカホカのお手拭きって、おやぢが顔拭いてぷぁーっ手やるみたいで気持ちよさそうだけどねー。

うちは尻毛長いから、ときどきうんPくっつけて歩いてるんだけど、ウェットティシューで拭くのも
大騒ぎなんで(流血)尻湯へ直行していただいてますの。

| ズッコのマミィ | 2010/02/01 23:46 | URL | ≫ EDIT

あれっ? 手足を拭いたタオルで、お顔もですか?
順番が逆? 顔→手→足 
まぁ、いいっか。ねぇ、ごろちゃん。

ごろ太君のところから来てくださった
anemoneさんが、迷子のしらすのリンクを
貼ってくださいました。
感謝です。
ありがとうございます。

| するる | 2010/02/02 00:01 | URL |

警邏ご苦労様です。

ごろ太君のお陰で犯罪件数が減ったと言う
噂が町内で囁かれているとか・・・・・?
そのうちパトロール隊としての功績を評価される日も近い?
あぁそれなのに、パトロール隊長の威厳がぁぁぁ~~~


拭いてる時に文句言いませんか?
うちの元気は文句たらたら!
結構、おしゃべりなんです。

| 元気猫 | 2010/02/02 00:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/02 01:11 | |

ごろ太坊ちゃんって、いい色ですね~。
やさしい色。ええわぁ・・・

最初はうちも、工事の人とかにも、猫にも、
靴脱げ!脚拭け!って、うるさく言ってたんだけど・・・
なんかもう、アメリカンで猫も人間も土足化してきました。

挫折。

| anemone | 2010/02/02 02:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/02 02:06 | |

ホントはイヤでも・・・
ガマンして薄皮饅頭さんに拭かれている坊ちゃん、
ご立派ですよ!!!
うふふ、身柄拘束されたまま
文句をおっしゃってるのかしら?
でも物分りのよい坊ちゃんのこと。
きちんとイヤなことの後には
良いことがあるのをわかっているのよね~。
シーバ・・・大人気なんですね・・・
こちらでは缶詰のものしか売ってないんですよ~。

| sari | 2010/02/02 03:52 | URL | ≫ EDIT

イヤだな~っと思いつつ、頑張ってますね~
ご褒美の為ならっと耐える姿、立派ですよ!
自分で励まして、ちょっとウキウキしてきたのかしら(笑)
ペロッとヒト舐めが可愛い~
温かいお絞りで拭き拭きはマッサージにもなるし、気持ち良さそう。
ご褒美ももらえちゃうし、良い事尽くしだわ。

| mogu07 | 2010/02/02 04:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/02 04:54 | |

(〃・o・)ヘェー 毎回お出かけ後は「熱いおしぼりで拭き拭き
サービス」なんや~♪ 気持ちいいやろうに、ごろ太クン、
耐えてるの~? ヤーミミになってるねw
でも、このあとには「ご褒美」ってわかってるんやね^^
思わず舌なめずりしちゃうごろ太クン、(*´∀`)カワエェv-344
シーバは本当に美味しいみたい。クーもドライフードの中では
ダントツの食いつき!です^^

↓「ブルームーン」のこと、初めて知りましたv-280
3月には是非!ってか絶対に見たいです~☆彡

| ゆっこ♪ | 2010/02/02 10:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/02 11:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/02 12:31 | |

ウフフフ、坊ちゃん。
拭かれるのはイヤだけど、ちょっと気持ちいい時もあって~
その表情の変化がかわいいですね~
シーバおいしいよね!

| りヴ | 2010/02/02 15:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/02 16:12 | |

ごろ太君も、薄皮饅頭さんのセーターも、ソファーのムートンも、みーんな同じ色です!
キャットタワーも同じ様な色でしたよね?
どんなに拭いてもごろ太色は移るのかな?
なんてね。

LUMIX、良いですね。 確かレンズはライカだったような。
今のコンデジを買う時に悩んだのですが、予算でリコーになりました。
今度買う時はLUMIXにしたいなあ。
でも、結局カメラじゃないんですよね。 問題はウデ・・。



| REI | 2010/02/02 17:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/305-1ec03520

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

