ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

双旗翻す旋風


「ふんふふーん」

100130-2.jpg
「輪ゴム」               「どうでもヨーシ」

100130-3.jpg
「む!」

100130-4.jpg
「ナンカ耳が」             「ムズッたい」

100130-5.jpg
「コッチの耳?」

100130-6.jpg
「コッチカナ?」

100130-7.jpg
「・・・ドッチだっけ?」




三角頭を振ってみりゃ、微かに春の香したような。
朝には北から吹いていた風向き変わって午下がり。巷の庭では椿の花が赤白桃と咲き揃い、梅の便りもちらほらと春の兆しに気づいたか、隊長は鼻歌混じりでコンクリートを踏んでゆく。

行く手に忽然現れし路上の緑の輪ゴムの束など見向きもせずに足を運んでどこを目指すか隊長、はたと俄かに立ち止まり、なにやら耳がむずむずすると三角形の小さな頭を右に左に傾けりゃ頭についた三角のふたつの旗がはためいて、僅かに起こったつむじ風から微かに春の香漂った気がしてお伴は深呼吸。

100130-8.jpg

(これはアパート庭の地味~な小輪抱え咲き椿。‘ 春の雪 ’という名前のお気に入り。)






【蛇足的告白】
昨日の小塀飛び降り写真はワタシではなくカメラが撮りました(笑)。
戸外はたとえ曇りであっても光量が充分にあるので、連写モードにしてカメラを持つ手さえ震えなければダレでも撮れます。
晴れていたのでむしろ光が強すぎてコントラストの強ーい写真になってしまったのですが、動きが面白かったので採用してみました。

ちなみにカメラはパナソニックの Lumix というコンデジです。一眼レフは重たいし、何が起こるかわからぬ散歩中に警戒を怠れないのは実はお伴。
なので両手を開けておかなければならないし、おまけに散歩しているだけでもご近所の笑いものなのに写真まで撮影していることが恥ずかしくて、
コンデジをポッケに忍ばせて安全な人目のない時を見計らってはシャッターを切っているという次第です(^^;)。





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 散歩猫 | 21:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほーう、輪ゴムは無視。
さすがお散歩猫だー。
うちなんて輪ゴム上げとけば半日以上夢中で遊んでる。
遊べない時は、けっこう便利だったりして…
で、ごろ太さん…かゆい方の耳がスコになってるんですが、瞬間芸ですかっ??

| ズッコのマミィ | 2010/01/30 21:32 | URL | ≫ EDIT

あらあら~
ごろ太ちゃん、お耳がムズムズだったのですね。
右耳がアメリカンカール、
左耳がスコテッシュフォールドになっている!
そんなに頭をふったら どっちがどちらだか解らなくなってしまうけれど、
おさまったのだからどちらのお耳でも関係ないものね。
春の雪、小さくて愛らしい花。そんな名前の映画もありました。。
お散歩中はたしかにコンデジではないと心配。。
そんな風に人目をさけていても ごろ太ちゃん好きな人が
きっと陰から見ているかもしれませんね(*^^*)

| りっぽ | 2010/01/30 21:59 | URL |

ごろ太くんのお耳、ひらひらして
新種のネコさんみたいです^^
小さな虫でも耳に飛び込んだのかな…?
すごく不快そうなお顔してますね。
こんな表情が撮れるなんて、スゴイなぁ!
デジイチはフットワークの軽さでは
コンデジには敵いませんよね。
そんなにコソコソしてると、逆に怪しまれますよ(笑)
春の雪…控えめな姿がステキな椿ですね。

| Hitomi☆ | 2010/01/30 22:57 | URL |

「お散歩猫」にも市民権を!(・`ω´・) シャキーン!!w
クーとお散歩する度に、お散歩ニャンコとの遭遇を夢見てるんだけど
いまだ夢果たせず。。。です。(o'ェ^o)ゞ
ごろ太クン、ご近所では「有名ニャンコ」になってるよ?きっと^^

赤い椿もキレイだけど、白い椿 楚々としていて好きだなぁ♫
“春の雪”ですかぁ^^ ロマンティック~♡ 

| ゆっこ♪ | 2010/01/30 23:18 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃんカワイイ~☆
あの表情に笑っちゃいました♪
あらら、耳を振ってるうちにどっちの耳がムズったいかわからなくなっちゃったんですねw

緑の輪ゴムがすごく気になるけど、坊ちゃんは気にならない様子;
いや、束で落ちてるって気になりません???

| ぼん | 2010/01/30 23:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/31 00:20 | |

輪ゴムを素通りって、すごいかも。
危険ではない、重要視するものではないって認識してるのね。
ムズったいお顔、可愛い~
お顔を傾けて、耳も動いてるわ。
どっちが痒かったか、忘れちゃったかな?(笑)

春の雪、可愛らしいな。
深紅の椿も良いけど、真っ白な可憐な椿も素敵....

| mogu07 | 2010/01/31 01:11 | URL | ≫ EDIT

やっぱり・・・

自分も散歩をしてみて分ります!
不測の事態に備えると言う事が・・・
犬と違い、猫は急激に動きますので
その時にリードを離したり、ハーネスが
抜けたりしたら・・・・・・(恐ろしい!)

しかし、同じコンデジ(私はLUMIX DMC-FX37)
なのに・・・・・
いえいえ写真はカメラが撮るのではなく
その人のセンスです♪

ちゃんと取説、再読しようっと!!!
連写は知ってたけど・・・
そうゆう問題じゃ無い気もするが!

取説、読まずに突っ走るタイプ♪
本当に困るとそこの箇所だけ探して読む。
まったく懲りない人間です!


「頭に付いた三角のふたつの旗」 
何て素敵な感性でしょう・・・

お師匠様と呼ばせて下さい♪

| 元気猫 | 2010/01/31 01:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

こちらでは 初めまして♪ですね!
先日は、ありがとうございました。
遊びに来ちゃいました(^^ゞ

椿、キレイですね~v-353
私、お花が好きなので うっとりです♪(人*´∀`)
お散歩中に 春を感じられるのってよいです。

カメラ・・・私も お散歩中は コンデジです。。
デジイチは 気合入れて何処かに出かける時以外
使ってません(^^ゞ 結構 ガサばりますもんね(^^ゞ
また遊びに来ますね~!

| すみれ | 2010/01/31 02:47 | URL |

あ~お耳が・・・
この、お耳パタパタの様子、かわいい~♪
ほんとにベストがお似合いですこと。

春の雪!綺麗な名前の可憐な椿・・・
この椿、好きかも。

| anemone | 2010/01/31 05:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/31 06:23 | |

ごろ太クン、お耳がムズムズでしたのね!
「コッチの耳?」の表情が…たまりません!
↓といい、ナイスな瞬間です!
小さいアゴの水玉さんのアップ、もう~ピンクのお鼻さん!メロメロですわ~!
ちなみに
うちのうめさん、輪ゴムが嫌いです。
臭いが嫌いなのか、遊んだ事ないんですよ~

コンデジ撮影とは思えない素敵な写真ばかりです!
私は腕がないので使いこなせないデジカメです。。。

| うずら | 2010/01/31 09:21 | URL | ≫ EDIT

お散歩猫

・・・って、とっても羨ましいですぅ。
ウチのミミちゃんは(10年前に天に召されました)
家から一歩も出られないマンション猫でした。
玄関先からは未知の世界だったようで、
テコでも動こうとしなかったなあ(笑)。

| はじけ猫 | 2010/01/31 09:57 | URL |

「輪ゴム」「どうでもヨーシ」・・おぉー素通りかい!とぷぷっと笑った直後
耳が~と瞬間芸?に大笑いしましたよん♪ ナイスショットです!
ちょとした仕草がかわいいんですよね~ネコって^-^

今日も快晴~お散歩日和ですね!

| ひろみ | 2010/01/31 11:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/31 12:37 | |

本日も世界一の乳母様に守られてのお散歩♪
でも猫の散歩ってそんなに不思議な光景なのかなぁ。。。
そういう私もまだ実際に散歩してる猫ちゃんに出会ったことはありません。
犬は当たり前でも猫の散歩ってやっぱり特殊に見えるのかな?
でも乳母様、猫の散歩に首を傾げる人たちがいなくなるよう、
正々堂々とお散歩して猫の散歩の第一人者となるようガンバッテクダサイ!!(笑)

坊ちゃんのお耳、もしかしたら小さな小さな虫さんでも入り込んだのかな??
本日も『三角のふたつの旗』の、あまりに素敵な表現にいたく感動しました。
こちらにお邪魔させていただくようになって、薄皮饅頭文学の素晴らしさに
目覚めてきたのはどうやら私だけではなさそうですね!

今日はお昼頃、実家に着きました。
今、洗濯機を回しながら、しばし休憩中でございます。

| woobee | 2010/01/31 13:39 | URL | ≫ EDIT

お耳むずむずのごろちゃんの顔、かわいいです♪
すごく表情豊かですよね。
輪ゴム、うちは好きなので素通りできないですw

| ふみ | 2010/01/31 15:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/31 15:50 | |

ごろ太くん、お耳がムズムズしてフリフリしていたのかな?
可愛いですね^^
輪ゴム、「どうでもヨーシ」につい笑ってしまいました。

| りんこママ | 2010/01/31 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/303-990de785

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

