ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当たるも八卦


「ふむふむ」               「ナルホド」

100129-2.jpg
「今日は向こうからが吉デス」

100129-3.jpg
「それじゃ・・・」

100129-4.jpg
「あ、チョット待って」

100129-5.jpg
「行くカナ・・・」

100129-6.jpg
「いざっ」

100129-7.jpg
「ハッッッ!!」

100129-8.jpg
「ヨシッ」




占ったのは飛び降り地点。当たるも八卦易断。
今日の警備に出る前に隊長が小塀の上で往ったり来たり逡巡するのもいつしか見慣れて常のこと。ここに立ち寄る太陽も次第に長居遊ばして寒の明けまでもう少し。傾いてゆく陽差し惜しんで少々出足がもたついたとて今更急かす気はないが、緩慢過ぎれば日が暮れる。

そんなお供のつぶやきが隊長に聞こえたか、愚図愚図しているわけではなくてどこから警備を始めれば縁起がいいのかニオイを嗅いで占うのだと、げに真剣な面持で小塀の上を嗅ぎ回り、ここだと言って片端の看板の横に行き着いたのに再びそこで躊躇して、はてと暫く思案する。

しびれを切らしたお附きの乳母が隊長そろそろお願いしますと口の先まで出かかった頃、ようやく地面に飛び降りて、今のジャンプは決まったと背中で得意がっている。

当たるも八卦易断。あれほど時間を費やして占ったのはもしかして飛び降り地点のことではないかと訊ねてみたい気持ち抑えて後を続けば鈴が鳴る。

100129-9.jpg

「決まったッ!」





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 散歩猫 | 21:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

迷っているのではなくて占っていたのですね、お坊ちゃん!
わたしもいろいろ優柔不断になっている時には
そう言ってみようかな・・・レストランでメニュ決める時とか^^;
うんうん。
お坊ちゃんの着地 かっこよく決まっていますよ!
オール10.0ポイントで満点のポーズです☆
今回の件お疲れ様でした!
今日見ても削除されたままでした!(当たり前だけれど・・)
このサイトを何度も立ちげていることだから
今後の動向も気になりますが・・・。

| りっぽ | 2010/01/29 22:07 | URL |

ごろ太くん、ニオイで占らなったものの
それとは別の方へ行っちゃったんですね^^
まぁ、当るも八卦、当らぬも八卦ですものね。
着地、見事に決まってますね。カッコイイ♪
着地の瞬間をきれいに捉えてますね。ステキです。
私はこんなに上手に撮れないから、羨ましい^^ゞ

| Hitomi☆ | 2010/01/29 23:11 | URL |

削除されたんですね!!よかったです(^^)
そうですね。通報したのなら、削除のために動いてくれた運営の方にもお礼をいうことが大切ですね☆

坊ちゃんの飛び降りる瞬間がブレてない!!
キレイに撮れててスゴイです!!
坊ちゃんの猫易断は....着地地点の占いだけではなかったんだ...と信じますよw
坊ちゃんにとって、いい散歩になってたらイイですね♪

| ぼん | 2010/01/29 23:56 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい♪

ごろ太君の着地もですが、薄皮饅頭さんのカメラの腕も♪
ご使用のカメラは、デジイチですよね?
今までコンデジで充分と、思っていたのですが
動きを捉えたいと、近頃思ってて・・・・・・
やはりデジイチかと!
ブログ友も、結構皆最近購入してて
いいなぁ~~~と思っております。

ちなみにカメラは何を、ご使用されていますか?

| 元気猫 | 2010/01/30 00:02 | URL | ≫ EDIT

w(*・o・*)wオォォォ!!! ごろ太隊長、d(`ω´・+)ヵコィィ♪
慎重かつ大胆であること=隊長であるための条件だよね!v-221

これって「連写」ですよね☆ こんなふーに連携動作が上手く
撮れると嬉しくなっちゃいますよね~e-466
私はイマイチ連写の機能を使いこなせなくって...(o'ェ^o)ゞ

| ゆっこ♪ | 2010/01/30 00:18 | URL | ≫ EDIT

ナルホド~
飛び降りる地点を占ってたのね!
着地は大事だものね~
素晴らしい着地でカッコいいわ~
歓声が聞こえてきてる気分かしら(笑)

| mogu07 | 2010/01/30 00:42 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
今回のサイト問題で、
もままさんの所でお名前を拝見し、おじゃましました。
ものすごく冷静で的確なコメントを尊敬のまなこで読ませていただいておりました。
考えさせられることが多くてホントに勉強になりました。
今後、もっと本質的な問題が、法的にも、意識的にも・・・
一歩ずつでも解決に近づいていけばいいなぁ・・・と、
少しでも何かの力になれればいいなぁ・・・と、思っています。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

ごろ太くんのハーネス?ベスト!かっわいいですね!
こんなの欲しい~♪

| anemone | 2010/01/30 01:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/30 01:47 | |

うんうん、坊ちゃん、決まってますよ~。
逆立ち状態になった時の後足がかわいいです♪
警備に出発するまでも
あれやこれやと占ったり・・・
猫隊長は忙しいのですね~。
何事も初めが肝心!
どこに飛び降り、スタートするか、
大問題なんですよね、坊ちゃん。

| sari | 2010/01/30 03:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/30 05:57 | |

きまった!かっこいい~^^
着地直前のおちり素敵です。
こうみると猫ちゃんて腕力がないといけませんね。
おててにどれだけの力が加わるでしょう。
それにしてもこのお写真が撮れるのも羨ましいです。

どこをどう警備していくか、
いろいろなこと考えなくてはいけませんもの
それでこそ隊長です^^


| だっちゅ | 2010/01/30 08:30 | URL |

ぎゃーーー
その飛び降りたときの宙に浮いた後ろ足がぁぁ~
おちりがぁぁ~

すごくかわいい(*´Д`*)

私、ネコって高いところから飛び降りた時、
けっこう足がじーんとしてるんじゃないかと思ってるんです。
さくらもかえでも飛び降りるとき、慎重。
必ず柔らかいラグの方に飛び降りるんです(´∇`)

| リヴ | 2010/01/30 08:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/30 09:46 | |

占いですかぁ~
坊ちゃまが占うと当たりそうな
気がしますね(^m^)
私は朝のTVの星占いを見ると
よい結果は信じますけど
悪い結果は忘れちゃうんです。
占いの意味があるのかどうか(^^;
しかも たまたまTVでやってるトコが
目に入ると。。。だしねぇ~
坊ちゃまや福澤さんやさくらが言えば
悪い事もいい事も全て納得しちゃいそうです。
単なる親バカかしら(笑)

| 猫田にゃん仔 | 2010/01/30 10:23 | URL |

お散歩する姿を見るたび
小梅にも早くさせてやりたいな~と思います~。
避妊が終わって傷が治ったら
お散歩デビューしてみようかな...
ただ隣の家のおばーちゃんが猫嫌いらしく
何を言われるかがちょっと心配...

病院がやっと決まりました!
アドバイス頂き本当にありがとうございました><

| 小娘 | 2010/01/30 17:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/302-01800e9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

