ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水玉滴る猫相撲


坊ちゃんまた水玉ついてますよ

100128-2.jpg
「ミズタマ・・・」             「このへん?」

100128-3.jpg
ちがうちがう、顎のとこ顎のとこ!

100128-4.jpg
「ンモー、いつまでも・・・」

100128-5.jpg
「うるさいデスッ!」

100128-6.jpg
「こうしてヤルゥー!」

100128-7.jpg
「むむっ?!」

100128-8.jpg
「むむむむむむぅーッ!」




顎まで拭って勝ち越した冬の水玉相撲。
ペットボトルの杯でお酌した水飲んだ後、満足顔の殿様はタワーの上でひと休み。陽射し和らぐ午下がり、殿様顔でも写してみるかとカメラ片手に近寄れば、きらきら顎に光る玉。
坊ちゃん水玉ついていますと乳母はまたもやお節介。殿様然としたままでここかと舐めてみるにちがうちがうと教えるうちに坊ちゃんすっかり臍を曲げ、エイヤとばかり組みついた。

寄せ太鼓の音も鳴らぬのにひょんなことから始まった冬の水玉猫相撲
高みの台から挑む分今日は自分が有利だと、立ち合い端折って決まり手のガブリ無双を繰り出しての力士に早変わり。相撲取るのを口実に乳母の着たシャツの袖口で、どさくさ紛れに顎の水玉拭う技こそをかしけれ。

100128-9.jpg

「相撲のついでに拭いチャッタ」





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

スポンサーサイト

| 遊ぶ猫 | 21:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

以前から不思議に思っていたのですが
ニャンコの舌って
人間なんかよりもずっと自由自在に動けるのに
ナンデ顎の方には
曲がらないんですかねぇ(´・ω・`)
坊ちゃまたちもたまに
顎に水玉くっつけている時があるのですが
どうするのか見守っていると
コタツの布団の匂いを嗅ぐフリをして
水滴をふき取ってます( ̄∇ ̄)
ごろ太君も相撲をとるついでにふき取るなんて…
ニャン子が顎に水滴を付けた時の対処法って
どさくさに紛れてふき取るというのが
主流なんですかね(。・m・)

悪質サイト→無事に削除されたとの事で
一安心です(^ω^)
確かに今回の件は氷山の一角かもしれないですが
でもどんなに小さな事でも
一歩ずつ進んでいくことが大事だと思います
また何かあったら
皆で力を合わせて解決できる事を願っています

| Aたん | 2010/01/28 21:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/28 22:39 | |

ごろ太ちゃん、顎もひいて 力もいれて
一生懸命頑張っていますね。
袖口で拭いてしまうのも作戦で
相撲取り始めたのかな(^^)
薄皮饅頭さんの手つきが猫心をくすぐりそうですね。
サイト削除の連絡がきていましたね。
この人はまた同じようなことを繰り返すかもしれないけれど・・
それでも今回の削除に至ったことは嬉しく思います。
いろいろ勉強もさせて頂きました。
多くの方たちの思いが心に入ってきます。
また何かの時にもきっと同じ思いが集まると信じています。
いつもありがとうございます。

| りっぽ | 2010/01/28 22:44 | URL |

ヤッター!

・・・とは、まるでマシ・オカの決め台詞のようですが、
例の件、削除に至った記事を拝見して、
思わずこう叫ばざるを得ませんでした♪
しかし、この類の輩は多く存在するかもしれないので、
いつでも協力しますぞよ!!
プリごろ太、もとい、ごろ太くんの美猫っぷりにも
大いに癒されました☆

| はじけ猫 | 2010/01/28 22:44 | URL |

削除されましたね!よかったです!
微力ながら少しでも協力できたことが嬉しく思います。
私も今回のことで勉強させて頂きました。
ありがとうございます。

| りんこママ | 2010/01/28 23:05 | URL |

例のサイト、削除されてよかったです。
またぞろ、どこぞで悪さをしないかという疑念はありますが…
その時はその時、徹底抗戦あるのみです。
今回のことで、いろいろと勉強になりました。
薄皮饅頭さんもお疲れさまでした。ありがとうございました。

ごろ太くんの舌出し、なんてかわいいんでしょう♪
ネコさんって、顎の下は上手に拭えないですよね。
今回はごろ太くんの作戦勝ちかな^^

| Hitomi☆ | 2010/01/28 23:06 | URL |

((*´v`))クスクス 
ごろ太クン、あんなチッチャイ蓋で器用にお水飲むんやねw
クーはね、お水飲むんがメチャ下手くそで、お水の器の周りに
いっつもこぼすし、髭に水滴がついてることも多々ありですw
ニャンコって「笑われてる」ってわかると不機嫌になるってこと
ありますよねw プライドが傷つくんだろ~か?(*ノω`)っ))

悪質サイト、ついに削除されたんですね☆
予想してたよりも早い対応で、本当によかった!
猫を、いや生き物を愛する人たちの願いが結束してこのような
結果に到達したこと、とても喜ばしいことですね。
1人1人の力は微力でも、皆の思いが集まり波となったってこと
実感しています。 このサイトのオーナーには、何故削除された
かについて本当に真摯に考えてもらいたいです。
人間も動物も地球という星に住まわせてもらっている仲間。
仲良く暮らしていける「幸せな星」でありますように・・・v-22

| ゆっこ♪ | 2010/01/28 23:36 | URL | ≫ EDIT

そうですね。

確かにそう言って頂いて・・・
最後まで礼節を持ってと言う事ですね。
私が情報を頂いた方や、私からリンクしてくれた方には
連絡したのですが、通報した先までは漏れていました。
クレームや文句を言いっぱなしで、聞いてくれたらそれまででは
大人気ない事でした。
私が通報した先にお礼のメールを入れておきます。
ご指摘、大変ありがとうございました。


ごろ太君、表情が豊かですね♪
ちょっと出した、ベロが何とも可愛いです。

やはり、マンツーマンの関係の方が相手の事を
よく見ますよね・・・

| 元気猫 | 2010/01/29 02:48 | URL | ≫ EDIT

ああ、沢山水玉つけちゃって。
なんて可愛らしい。
キラキラ輝いて、クリスタルみたいだわ。
ガブゥと噛みついたのは、拭う為の戦略だったのかしら(笑)

| mogu07 | 2010/01/29 02:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/29 03:02 | |

はじめまして!
tieta4uさんから悪質際の事で、薄皮饅頭さんの情報をいつもメールしてくれてたので、是非遊びに来ようと思いながらガタガタしていたため、やっとこれましたー。
今回は比較的早い時期の削除で、皆で協力した甲斐がありましたね。
これで前例もできたし、万一再発が起こっても更に迅速に大砲をできるのではないかと思います。
これからは再発が起こらないように、根本的な問題を解決していかなくてはなりませんよね。
お互い憎み合うだけでは、状況を改善する事はできないですから…

あの…ごろ太君、めちゃくちゃ私好みんなんですけど…
水玉のついた口元…思わずチューしたいです(あ、怪しいものではありませんのでご安心を…)
又遊びに来ますね~♪

| ズッコのマミィ | 2010/01/29 03:14 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃん、逆ギレ???と思わせて
実は薄皮饅頭さんに水玉を拭かせる作戦だったのでは?
ちょっと高いところにいて、優位に立ってるぞ~ってお顔で
今日はいつもの甘えん坊と違って
なんだか男らしいですわよ、坊ちゃん!

例のサイトの件
みんなの力ってすごいですね~。
一人では大きなことはできなくても
みんなが集まれば・・・
全部を一人で・・・と思ったらとても大変ですが
協力しあうってすごいです!!!

| sari | 2010/01/29 06:18 | URL | ≫ EDIT

ウワサの猫相撲!
本日の軍配はどちらに??

例のサイト、本当によかったです!
薄皮饅頭さん、色々と調べてくださったり
情報を発信していただけてありがとうございます。

そしてアドバイスのコメントもありがとうございました^^
参考リンクも大変助かりました!

| 小娘 | 2010/01/29 08:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/29 09:44 | |

坊ちゃま アゴに。。。( ̄m ̄*)
この小さな水玉も見逃さずに
献身にお世話なさってる薄皮さんに
イイお話でしたねぇ~
削除されたんですね
おめでとうございます。
確かに氷山の一角かも知れませんが
必死に努力されるお姿は
素晴らしいと思います。
細やかなお心遣いにも頭が下がりっぱなしです。
今日は急な仕事が入ってしまって
こんな時間になっちゃいましたけど
もっと早くお祝いの言葉を伝えたかった。。。
本当に 本当におめでとうございます。
そして ありがとうございます。

| 猫田にゃん仔 | 2010/01/29 16:05 | URL |

今回も至れり尽くせりの乳母様のお話にうっとり。。
こんな坊ちゃんは世界中探してもいませんデス!
ミルクティー色に写った坊ちゃんはますます品格を感じます。

例のサイト、削除されてほんとうに安心しました!
平常心でこういうサイトを作ってるのなら、精神鑑定が必要な人間ですね。
弱い者をを助け・・って昔から言い言葉だと思ってたのに。。。
こういうことは勉強より何より大切なことだと思うんですが!!
まだ怒りが治まりません!

| woobee | 2010/01/29 18:39 | URL | ≫ EDIT

本当にお疲れ様でした。

ご丁寧なコメントを本当にありがとうございました。
薄皮饅頭さんはお一人、お一人に今回のお礼のコメントを
残していらっしゃるのですね。頭が下がります。

悪質サイトが無事に削除となって本当に安心致しました。
きっと、多くの方の呼びかけと、通報かと思います。
この悪質サイトも氷山の一角かと思われます。
これからも、協力し合って悪質サイトを排除して参りましょう。
本当に、お疲れ様でした。
ごろ太お坊ちゃまと
良い週末をお過ごし下さい。:)

| 太っちょの母 | 2010/01/29 20:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/301-ba47e606

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

