ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い惑わす鵯越


「チョットひと休みシマス」

100126-2.jpg
「むっ、鳥ダッ!」

100126-3.jpg
今度はヒヨドリですね、坊ちゃん

100126-4.jpg
「アッチの方がよく見えるカモ」

100126-5.jpg
「あッ!飛んだ!」

100126-6.jpg
「ソコにまだ居たケド・・・」

100126-7.jpg
「そろそろ帰ろうカナ」

100126-8.jpg
「・・・どうしようカナ」




何処でヒヨドリ眺めるか、それともそろそろ帰ろうか。
柿の木登りは失敗したが気を取り直して小休止。色とりどりの草と腰を下ろした坊ちゃんを、僅かに琥珀に染めながら降り注ぎける冬麗。所狭しと家立ち並ぶ通りにヒーヨと声響かせて悪戯好きのヒヨドリが電線の上遊び出し、休むつもりのは再びその腰上げてそわそわと、鳥を見るのに良い場所はどこがいいかと思い惑って草に分け入り歩き出す。

つかず離れず飛び回る鳥の姿に惑わされ、いつの間にやら坊ちゃんは階段の上に辿り付く。鳥の気配は気になるが、眼下に広がるアスファルト見りゃ巡回コースも懐かしく、そろそろ帰るかまだ遊ぼうか思い惑って佇めば、フェンスの影の縞模様。



6日前の記事から実家ので遠足中。)




【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 庭と猫 | 21:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お坊ちゃんの好きなヒヨドリも見られて嬉しそう。
地面に入ったシマシマ模様も印象的だし
腰かけるのに良さそうな庭石もとても素敵ですね。
太陽の色も変わってきて、時を知らせる音楽も鳴りそうな。。
こんな近い場所に遠足ができる場所があって羨ましいです。
なんども連れて行ってもらえそうでいいな(^^)
はぁ~それにしてもごろ太ちゃんのお顔の甘さったら(*^^*)可愛い。。。♪

| りっぽ | 2010/01/26 22:03 | URL |

ごろ太クン、五感をいっぱいに働かせてお散歩楽しんでますねe-466
ヒヨドリ、ウチのお庭にも今朝来てた~!なんて感動したりしてw
↓木登り、今回はチョット残念な結果やったけど、次また(o`・冖・)o ガンバッ!!

薄皮饅頭さんの綴る文章、なんだか上質な随筆を読んでるような気分になり
ます^^ その時々の情景が頭の中にくっきり浮かんでイメージを膨らませては
楽しませていただいてますe-454

「悪徳サイト」の件、新たな展開が起こるまであと一息!ってところでしょうか?
再びクリックするのさえおぞましいあのサイトが消えてなくなる日が1日も早く
来ますように・・・☆m(゚- ゚ )

| ゆっこ♪ | 2010/01/26 22:27 | URL | ≫ EDIT

ごろ太君、何とか近づこうとしてますね。
木々をすり抜け、大岩の手前で隠れつつ.....
そんなごろ太君の後を追いかける、薄皮饅頭さんが
ちょっと大変そうだわ(笑)
ヒヨドリか巡回コースか、迷っちゃいますね。

| mogu07 | 2010/01/27 02:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/27 02:22 | |

イキイキとした表情で
鳥さんたちを見上げる坊ちゃん・・・
あれもこれも気になるね♪
迷った時はのんびり考えて・・・
きっと薄皮饅頭さんもゆっくり待ってくれるから
心配しなくて大丈夫だよ~。

こうしてお外で楽しむごろ太くんを見ていると
また改めて、あのサイトが恐ろしくなりますね・・・

| sari | 2010/01/27 04:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/27 06:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/27 11:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/27 12:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/27 12:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/27 12:38 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/27 12:54 | |

坊ちゃまも鳥さん好きですねぇ(^-^)
なかなかお友達になれないけど
福澤さんも 坊ちゃまみたいに
大きくお目目を開いて見てます。
そんな時に話しかけちゃうので
よく怒られます(^^;
ヒヨドリも坊ちゃまを眺めてるんでしょうねぇ
このヒヨドリさんは 女の子かな?


凍結って何だろう。。。(・・?
早く消滅して欲しいですよね!

| 猫田にゃん仔 | 2010/01/27 13:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/27 13:44 | |

薄皮饅頭さん、鳥に詳しいですね?
先日会社の人と、野鳥の会の皆さんや鳥の写真を撮ることについての
話題が挙がって…私鳥の事知らないなぁ~なんて思ったところです。

坊ちゃん、そろそろおウチが恋しくなってきたかな~

| りヴ | 2010/01/27 16:34 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃんは乳母様の庇護のもと、すくすくとお育ちになられて・・(笑)

鳥観察あり、木登りあり(前回はちょっと失敗だったけど・・ね^^;)
夕焼けを見たり、闇夜を探索したり・・と
坊ちゃんは日々、変化に富んだ日常をお過ごしのようですねv(^^)v

坊ちゃんのお顔がますます品よくなってるような気がします(=^o^=)ノ

| woobee | 2010/01/27 17:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/27 18:18 | |

なんどもごめんなさい。。

でもよ~く考えてみたら、今、送信した鍵コメに「抹消」と「毒殺」の文字があったのに
送信できたんですよね(=・ェ・=?
何故に私の投稿だけがスパムと思われたのか・・
納得いきません・・デス。
なにかご存知のこと、ありますか??

| woobee | 2010/01/27 18:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/27 18:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/27 19:18 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/299-809f8d0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

