ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柿の木背水の陣


「早く開けてっ!」


「やらねばならぬコトがありマス」


「トオッッ!」


「ムググーッ?!」


「・・・失敗じゃないモン」


「笑いマシタね・・・」


「グウゥー」


「トリャッ!」


「さて、も一度いくカナ」




木登りの挑戦は木の下に果て終わりけり。
見晴らしの良い高みの台から下界へ戻った坊ちゃんはやや緊張の面持で、柑子色した光の中を焦れた様子で進みゆく。目指した先は柿の木のよれて曲がった幹の下。
この木は何度も制覇済みだと忽然幹に飛びついたのだがなにやら加減を間違えて、上にも下にも行けぬまま心血注いでへばり付く。幾ら身軽なだとて地面の下から引力にぐいぐい引かれりゃ耐え兼ねて、やがては地面に戻される。

失意と失態誤魔化したくてなかなか育たぬ小さな紅葉の陰に坊ちゃん隠れて八つ当たり。少しは憂さが晴れたのか再び柿に挑まんと気合いの顔で迫ったが、曲がった幹を仰いでみたら決まり悪さが蘇ったか、やはり止めたと舌を出す。

「やっぱりやめトコッと」



5日前の記事から実家ので遠足中。)




【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 庭と猫 | 21:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごごごごごごめんよぉ(゜д゜;)
柿の木に『ムググーッ!?』と
目を白黒させて必死にしがみ付いている姿を見て
大声出して笑ってしまったのは
このアタシです(。。;)

ちなみにトリスタンは
タワーに登る時→棒をよじ登るようにして
登る時があるのですが
爪を切った直後にソレをやると
当たり前に落ちそうになり
柿の木にしがみ付いている
ごろ太君みたいな顔することがあります(。・m・)

↓悪質サイトの件を読んで
腹ただしくもあり悲しくもありました
のでアタシも是非力になりたいと思ったのですが
削除依頼のほかに警察にも連絡との事で
でも警察に連絡って
えっ?! 110番するって事?!
アタシったら削除依頼しか出来ていないわ!!
とオロオロしていたら
警察から注意喚起をしていただけるとの事でホッとしました

一刻も早くこの悪質サイトが削除されるよう
心から願ってます

| Aたん | 2010/01/25 21:46 | URL |

お坊ちゃん。
木登りをしたけれどまさか背中側に倒れた角度に
なっているとは思わなかったでしょうね^^;
大丈夫よ、お坊ちゃん。だれも見ていないから。
興味いっぱいのお目々がとても可愛いです。

25日の追記の記事を読みました。
進展に嬉しく思いましたが、まだまだ安心はできませんものね。
引き続きもっともっと多くの力が集まるようわたしも頑張ります。

| りっぽ | 2010/01/25 21:56 | URL |

ごろ太クン~しがみつきの顔!
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
やられましたわ~!
そうね~チャレンジは大事なコトだもんね~
笑ってごめんね~
ちょっぴり出した舌が可愛いですよ!

追記の記事を拝見して、薄皮饅頭さんの言葉が響きました。
みなさんの一つ一つの力が大きな力になりますね!
私も影ながら応援したいと思います!

| うずら | 2010/01/25 22:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/25 22:26 | |

希望が?

やはり何らかの形で、進展があると嬉しいですね♪
首尾よくこのサイトが削除されても、又形を変えて出て来る
可能性はありますが・・・
許さないと言う信念を持って、行動を起こす事が大事なのでしょうね。
そしていつかこんな人間が居なくなる事を願って。

ごろ太君、失敗しちゃいましたか?
猫って失敗を笑うと傷つきますよね。
だから、私はそっぽを向いて違う事で
笑ってるんだよと言う顔をします。
ちょっと疲れますが・・・・・

| 元気猫 | 2010/01/26 00:14 | URL | ≫ EDIT

笑っちゃいました、ゴメンナサイ(笑)
男ごろ太君、やらねばならぬ事がある、と勇ましかったのに
必死でしがみついて可愛い!
グウゥ~と準備運動から始めたけど、止めちゃうの?
可愛いな~

| mogu07 | 2010/01/26 03:35 | URL | ≫ EDIT

がっしと木につかまったごろ太君、かっこいい*^^*

悪質サイトの続報を読んで少しほっとしました。
でもまだ安心は禁物ですね!

| 小娘 | 2010/01/26 04:47 | URL |

やっぱりごろ太くん、若いオトコノコだなぁ~。
我が家のエライボクちゃんも爺がいたから
なんだか若い気でいたけど
気がつけばもうすぐ13歳・・・
デブコロ姫はまったく運動する気がないので
こんなふうに木登り姿、例え失敗(じゃないんだっけ?笑)でも
すごいなぁって思っちゃいます。

| sari | 2010/01/26 09:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/26 09:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/26 09:23 | |

笑ってませんよ^^
ゴロ太ちゃんは木にものぼれるんだぁ~
すごいね腕力ないとダメだもの、かっこいいー。
ぐるりと抱きついてるおててがかわいくって・・・
だっちゅにも抱きついてほしい。
お味はどうだった?おいちい?^^

少しでも進展あると嬉しいです。
小さな力がだんだん大きくなりますように願いたいです。

| だっちゅ | 2010/01/26 09:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/26 11:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/26 12:34 | |

登ってると言うかしがみついてるって感じがぁ・・・
いやいや 登ってるんですよねぇ(^^A
ムググーッがあまりにも必死そうなお顔だったから(^^;
掴まってる・・・じゃなくて 登ってる方の反対側なら
掴まり・・・じゃなくて登りやすそうだねぇ
今度は そっちから・・・

| 猫田にゃん仔 | 2010/01/26 13:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/26 13:40 | |

うはは、必死にしがみついてる様子がいいですねぇ~
後ろ足のひらの開き具合とか爪の出具合とか(´∇`)

しかも坊ちゃんは必死なのに、薄皮饅頭さんはとても冷静に見ている…
失敗してばつの悪そうな顔してるネコってかわいいですよね~

| りヴ | 2010/01/26 16:16 | URL | ≫ EDIT

悪質サイトのこと、初めて知りました!!
勝手に転載させていただいてます。

削除依頼をしたいんですが、いまいちわかんなくて...;
URL開くと@wikiのページが出てくるのですが、下記の登録フォームに登録しないと依頼は出来ないんですか??


勢いのいい掛け声!!
「おっ!!頑張れ☆」と思ったのもつかの間、
坊ちゃん上るの失敗しちゃったんですねwww
再挑戦を諦めたときの、ちょこんと出たベロ、カワイイです(≧ω≦)

| ぼん | 2010/01/26 18:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/26 21:03 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/298-7c1e5b4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

