ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憚りの念通ず


「むむっ?!」

100123-2.jpg
「チョット行ってミマス」

100123-3.jpg
「この辺りの警備はどうカナ」

100123-4.jpg
「この穴怪しいデス!」

100123-5.jpg
「エート、でもチョット・・・」

100123-6.jpg
「中に用があるんデス」

100123-7.jpg
「開けてクダサイッ!」

100123-8.jpg
「早く早く~」

100123-9.jpg
「開いたっ!」              トイレ~!」





憚りながら念じれば重い扉も開きにける。
字の辞書はなかったが庭で見つけた置き文に何か書かれてあったのか、普段歩かぬ実家の前の通りがどうも気掛かりと坊ちゃんきざはし下りてゆく。馴れぬ場所ゆえ気を引き締めて髭のアンテナ張り巡らせて山吹色の真昼の通りを気張った顔で闊歩する。
斜め向かいの邸宅のレンガの塀に穿たれた穴がどうにも怪しいと尾を太くしたと思ったら、矢庭に屁っ放り腰になりそろりそろりと引き返す。

何かが近づく気配もないのにどうしたのやらと思ったら、玄関前でもぞもぞと扉開けろとせがみ出す。さては坊ちゃん憚りですねと扉開ければまっしぐら。
外で用足しせぬように言われ続けた坊ちゃんはいつもの散歩の途中でも雪隠走りをご披露したが、実家の庭にはお咎めなしで愛用していた雪隠があったことすら忘れたか。

100123-10.jpg

通りに出たままアパートに帰ると言ってもいいように、階段上で待機するお駕籠はうらうら甲羅干し。隣の家のアロエの花も実を乗り出して日向ぼこ。

一昨日の記事から実家の庭で遠足中。)




【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 散歩猫 | 21:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごろ太くん、お外で用を足さないってエライですね。
お散歩中にトイレに行きたくなったら
大急ぎで引き返さなくちゃいけないから、大変^^
ドアの前のごろ太くんの表情が、いかに切羽詰ってるかを
物語ってますね。
階段に置いたキャリーバッグ、アロエのお花
のんびりしていて、いいな…

| Hitomi☆ | 2010/01/23 22:19 | URL |

今日も引き続き遠足なんですね~(^^)
間に合ってよかった。
ドアを開くのを待つごろ太ちゃんの待っていられない感じが
とってもわかるようなお顔が大好きです。
アロエのお花も近くでみるととっても可愛いですよね。
お日様のにおいのキャリーに入っての帰り道には
遊び疲れてぐっすりかもしれませんね。

野良◯駆除協会の記事、一刻も早く対処してもらえるよう、
薄皮饅頭さんの記事も併せて転載させて頂きました。
本当に酷くて見るのも辛かったけれど許せません。。。

| りっぽ | 2010/01/23 22:21 | URL |

怪しい穴に何かがあったのか?!と思い気や、緊急に
自然現象ですね(笑)
急げ~と私もドキドキしちゃったわ。
お外ではしないごろ太君、すごいな~

| mogu07 | 2010/01/24 00:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/24 01:31 | |

あはは
我慢してたんですね
可愛い~^^
アロエの花、初めて見ました
サボテンって、花がさくと、かれるのもあるって、聞いたような気がするんですが、アロエは大丈夫なのかな?

| tieta4u | 2010/01/24 05:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/24 05:58 | |

お家でおトイレ済ますとは紳士だね、ゴロ太さん^^
穴が怪しくて気になるけど
取りあえずは御帰宅しなきゃいけませんわ
ちょっと焦り気味のゴロ太ちゃんがかわゆい^^;

アロエに花が咲くなんて・・・初めて知りました。
お恥ずかしい限りです。
きっとゴロ太ちゃんのほうが詳しいでしょうね(--)

| だっちゅ | 2010/01/24 10:12 | URL |

ごろ太君、思いっきり腰が引けてますよ。
余程焦ってたのかな?
雪隠走りといい、ごろ太君は、ギリギリまでお散歩を楽しんじゃうんですね。
それでもちゃんと家まで我慢できて、おりこうさんでした。
でもね、雪隠走りは女帝には見られないようにしましょうね。
せっかく謁見してもらえる様になったのに、
また小僧扱いされちゃいますからね。

| REI | 2010/01/24 11:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/24 12:38 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/24 12:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/24 13:21 | |

ごろ太君も・・・

ティエタちゃんと一緒で、よくお散歩しますね♪
うちの元気もハーネス+リードまでは着けさせますが、
一緒に散歩として歩くのは、せいぜい10~20mくらいかな?

通報の件ですが、ブログ友達からのコメで
TV局にしてみました。取り合えずこの前ペット問題を
取り上げたNHKの追跡AtoZと、TVタックルに・・・
後、他のTV局と新聞社にもしてみようと思います。

私も一般的な書き方ではなく、子供達への悪影響と
人間が口にする危険性とかも、書き込みしました。
思い付いて効果が期待出来る事は、何でもやってみましよう!

事後承諾になりますがリンクさせて頂きました。
ご都合が悪ければ外させて頂きます。

| 元気猫 | 2010/01/24 14:32 | URL | ≫ EDIT

おトイレ間に合いましたねぇ
坊ちゃまも決まったトイレじゃないと
できないタイプかしら。。。(^m^)
私もそして 福澤さんも。。。
自宅か会社しか出来ないタイプ(^0^;

| 猫田にゃん仔 | 2010/01/24 15:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/24 15:39 | |

( ´艸`) ごろ太クン~
我慢されてたのね~
カッコいいパトロール姿だな~と思ってたら…
ドアの前で緊迫感が出てますね~(笑
おトイレ、ちゃんとおうちでがエライな~
ピンクのお鼻、今日も素敵ですよ!

| うずら | 2010/01/24 19:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/24 20:53 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/295-d41b3a54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

