ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勿体無き陽射し


「プリン姉さん!」

100120-2.jpg
「また来たねェ・・・」

100120-3.jpg
「エト、エト、本年も何卒よろ・・・」

100120-4.jpg
「落ち着いて座ってご覧よ」

100120-5.jpg
「ア、ハイッ!!」

100120-6.jpg
「おや?座ったねェ!」

100120-7.jpg
「そっちの日向に座ってご覧」

100120-8.jpg
「ハイ、ココで見てマス!」




お天道さまより有難き女帝陛下のお気遣い。
散歩が道往けばお天道さまも微笑むと坊ちゃん今日も上機嫌。空の青さに顔を上げれば並んだ車の向こう側、女帝陛下がいつもの席で城下を見下ろす姿有り。
今年最初の挨拶を是非とも申し奉らんと坊ちゃん急いで馳せ参じ、しどろもどろに切り口上。見かねた女帝が億劫そうに座ってご覧と申し付けるとハイと素直に返事して礼儀正しく畏まる。
ウザイ小僧が意外なほどの折り目正しい振る舞い見せて気を良くしたか女帝陛下がそこは日陰で寒かろう、なんなら日向に座りなさいとげに有難きお気遣い。

天にも昇る嬉しさで坊ちゃん日向に座り直して、青空屏風と松を背にした威厳に満ちた女帝の姿を拝謝の念で仰ぎ見る。暦より一週早く寒波緩んでうらうら注ぐ陽を受けて、拝謁叶った喜びに踊り出したい気持ちを抑えて両手両足揃えたままでただただ女帝を仰ぎ見る。

100120-9.jpg

「ま、たまにはいいかねェ」





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| プリン | 21:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プリン姉さん、毛がますますふわっふわして
ゴージャスになられましたね。
いつ見ても美猫さんだけれど、
ますます女度に磨きをかけたように美人さん(^^)
お坊ちゃんと薄皮饅頭さんの影絵素敵ですね。
今回はプリン姉さんがまたも穏やかで、
自分がごろ太ちゃんになったような気持ちで嬉しいです。
去年の寒くなった頃から距離は近づいていたけれど・・
これからもまた2人のやりとりを楽しみにしています。

| りっぽ | 2010/01/20 21:36 | URL |

お美しい女帝陛下、春の陽気で
ご機嫌が麗しかったのでしょうか。
お行儀良く座ったごろ太くんの背中が
心なしか緊張しているような…^^
ごろ太くんのご挨拶を聞いて、女帝陛下が微笑んでますね。
プリンちゃん、きれいですね。ゴージャズ♪
女帝の貫禄たっぷりです。

| Hitomi☆ | 2010/01/20 21:41 | URL |

プリン姉さんに惚れたごろ太君の気持ち分かります。
こんな美猫なら、私も畏まりますよ~

| dejavuewords | 2010/01/20 22:13 | URL | ≫ EDIT

プリン姉さんにお許しを得て、素直に従うごろ太君
かわいいな~
たたずまいが優雅で上品だわ。
こんなにステキなプリン姉さんだもの、ごろ太君も
崇めちゃいますね(笑)

| mogu07 | 2010/01/21 00:30 | URL | ≫ EDIT

プリン姐さん、新年になってもお美しい姿は健在のようで♪
毛並みの良さ、あふれでる高貴な気品。さすがプリン様です☆
坊ちゃんに寒かろうと日向に行くよう勧める気遣い。感激です!!

下の記事の、鳥の攻撃!!そして、まさかの命中www
笑っちゃいました(^▽^)
坊ちゃん、それにも気付くことなく平然とサラダを食べてる姿がまたおかしい♪

| ぼん | 2010/01/21 01:22 | URL | ≫ EDIT

プリン姉さん姉御肌で魅かれます...
ごろ太くんもしや、淡い恋心...?

| 小娘 | 2010/01/21 02:57 | URL |

ぉおっ
女帝プリンさんご登場!
こうして高座から見おろすさまはまさに女帝そのもの
みあげるごろ太ちゃんの憧れの眼差し・・・

そうでしょうとも
女は強いし偉いのよ~^^

| tieta4u | 2010/01/21 07:45 | URL |

綺麗な猫さんですね~
優雅な振る舞い…何でしょう気品が流れてますね~
ふふっ!ごろ太クン!姿勢バッチし!
優しい言葉かけ嬉しいですね~

ホントのとこ、何話してるんでしょうかね~
聴いてみたい世界ですね~!

| うずら | 2010/01/21 09:47 | URL | ≫ EDIT

プリン姉さん久しぶりです!
あいかわらずお美しい~、絵になりますね~。
ごろちゃん、すごく緊張してんのかな?ww
緊張が伝わってきますww
プリン姉さんの美しさに見とれちゃうよねw

| ふみ | 2010/01/21 10:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/21 12:37 | |

プリン姉さん 本日は優しいお言葉。。。
坊ちゃまの誠意が届いたんでしょうねぇ
やったねぇ~
なんだか 見ててホッとしました(笑)
いつも 坊ちゃまが又怒られるんじゃないかと
過保護な私はハラハラして見てましたから。。。
プリン姉さんもイイとこあるじゃないですかぁ~
なんて背中叩きたくなっちゃいます(^^;
ポカポカ陽気で気分もよかたのかしら。。。
次も優しくして下さいね。
私の大事な坊ちゃまなんですから( ノω)コッソリ

 

| 猫田にゃん仔 | 2010/01/21 14:16 | URL |

あらぁ、本当に貫禄のある女王さま。
優しい気づかいうれしいですね(´∇`)

坊ちゃんが、飛びつく姿を想像したのに、お行儀よくさせちゃうなんて~

| りヴ | 2010/01/21 17:36 | URL | ≫ EDIT

うふふ~(*´ω`*)
プリン姉さん相変らずお美しいですねぇ(=ω=)
そして手(肉球)の上で上手いようにごろ太君を操る辺り
女王の貫禄タップリですな( ̄ー ̄)
ごろ太君が大人の男になってきたから
プリン姉さんも一人前の猫として扱ってくれるように
なってきたのかも知れませんね(^ー^)

| Aたん | 2010/01/21 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/292-b5eb4d1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

